2008-06-09(Mon)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #09 朱禁城の花嫁

「ご期待には、全力で!」

codegeass0608_0.jpg

1週空いてのコードギアス。サービスカットから超絶ヤンデレ、そしてお待ちかねの彼登場までてんこ盛りでありました。

codegeass0608_1.jpg

「朝比奈知ってるか? 宦官ってのは男なのにココが無いんだよ~」

なんて軽口を叩きながら作業を進める黒の騎士団。100万人のゼロを連れてエリア11を出た先は中華連邦によって用意されていた潮力発電用人工島「蓬莱島」を日本人貸与地区として使用、移住した民は徐々に生活の基盤を作っていった。インドの協力によってKMFも補充されほぼ壊滅的だった兵力も増強、さらに戦闘空母(ガウェインの装備を移した?)まで作っちゃったり兵力インフレが加速してきたかも? 兵力勝負になってしまうとゼロの売りである戦略の面白さが失われがちなのであんまりな新兵器投入はご遠慮願いところ。

千葉ちゃんが裸エプロンで!(違

今後の戦略を話すルルーシュを見て「これなら大丈夫みたいね…」と一安心なカレン。そんな足場の不安定なところでボーっとしてると危ないぞ。

codegeass0608_2.jpg

ほら言わんこっちゃない。足を滑らせてルルーシュの上へ落っこちちゃってさあ大変! 顔近いよ顔! 慌てて顔を離すも馬乗りで逆レイプ状態であります(笑

「すべてが終わったら一緒にアッシュフォード学園へ帰らないか?」

この状況でよくもまあそんな悠長なことを言う、と思わなくもありませんがこれはおそらくルルーシュの本心? 落ち込みMAXだったルルーシュを復活させたトリガーを考えるとこの思いもわかりますがそう都合よくはいかないでしょう。 というかこれ思いっきり死亡フラグじゃ?

「ラー油ばかりでタバスコが無い」と突然現れたC.C.。いつからそこに? それはともかくここのカレンのアングル、下着の隙間から微妙に覗く下乳谷間がフェティシズムすぎる(笑

そんなこんなでカレンのサービスタイムは終了。緊急呼び出しで斑鳩に向かうとゼロは天子の政略結婚を知らされます。こうなる前に天子を確保しておきたかったゼロは不意打ちを食らって愕然。しかも相手はブリタニア第一皇子のオデュッセウスですって! 確かに私は先の予測として「皇族と?」と思ってましたがまさかまさかの相手でした。ブリタニアの第一皇子と中華の女帝がご成婚となれば政略結婚どころの騒ぎじゃないですよ…。

どうやら裏で糸を引いているのはシュナイゼルらしく、穏やかそうな顔をしてやはりこの男が一番始末が悪い存在のようです。

しかし玉城が頭悪すぎてどうにもならん。いくら古参とは言えここまで頭の回らない男を勤続歴だけで幹部扱いしているとロクな事にならないぞ。そういう役回りのキャラとわかっていても玉城を見ていると微妙な気分になります。

codegeass0608_3.jpg

婚姻に先立って朱禁城迎賓館にて婚姻祝賀の宴が開かれてお祝いムード、しかし主役の天子さまは限りなく嫌な表情でいかにも意思を無視した政略結婚にご不満の様子。そんな天子さまを気遣っているのかそれとも天然なのか妙に優しい表情のオデュッセウスはどう見ても次代皇帝の器ではなさそう。というか並んでるの見ると年の差が…。夫婦というより普通に親子です。

セシルさんのスリットががが!
というか会長、、何て素敵な恰好してんすか!
前回のセシルさんドレスといい、コードギアスのお姉さんたちはおっぱいを見せたくて仕方が無いようでありますね。どうぞどうぞ今後もご遠慮なく。

そこへシュナイゼル殿下がご到着。階段を登ってきて姿を現すと彼の側には恐縮しまくりのニーナがいました。爆弾開発でシュナイゼルが融通を利かせている描写はありましたがいつの間にそんな親密な仲に?

ここで星刻と天子さまの回想。天子さまの優しさによって命を救われた星刻は忠誠を誓い、「朱禁城の外へ行ってみたい」と願う天子さまに対し「いずれ私が外へお連れしましょう」と永続調和の契りを交わす。そんなことを思い出しながら天子さまを守るか、平和のための同盟かの板ばさみに思い悩む星刻。

そして朱禁城にカグヤさま到着。到着の報を聞いて表情がパァっと明るくなる天子さま、しかし姿を現した天子さまの側にはゼロの姿が。

codegeass0608_4.jpg

テラスにて会長とニーナ。ここでニーナはユフィの素晴らしさについて語り、さらに「あなたは上辺だけ」「いつまでも私を下に見ないで」と言いたい放題であります。確かに現状の立場を考えると会長からの上から目線は面白くないかもですが会長が「そういう人」だということもわかっているでしょうに…。殿下との付き合いや爆弾開発を任されている自信が以前からのコンプレックスを爆発させたのでしょうか? しかしニーナは屈指のイレブン差別者にも関わらずそれを良しとしないユフィを信仰している姿には感情のねじれを感じますね。

さてカグヤさまご一行を確認した中華連中はここでも天子さまの意思などまったくスルーで身柄確保に乗り出します。祝賀会は一瞬物々しい雰囲気に包まれますがそれを制止したのはシュナイゼル。

「シュナイゼル殿下。ひとつチェスでもいかがですか?」

ゼロはシュナイゼルに対してチェス勝負を提案。ゼロが勝ったらスザクをもらう、殿下が勝ったらマスクを外す、という条件で。勝負は一進一退でいい勝負、しかしゼロは大胆にもキングを動かして攻めに入ります。するとシュナイゼルも応戦し果てにはキング対キングでチェックメイト。ってそれは…。

「この誘いを受けるということは、、屈服するということだ!」

ゼロはキングを進めることなく「与えられた勝利」を拒否。その行動を見てシュナイゼルはゼロの性格を見抜き、ゼロはゼロで「見下された」と激高です。ああもう面倒くさい性格だなあ(笑

そこへ現れた今週のハイライト。

codegeass0608_5.jpg

ユフィさまを殺した憎っくきゼロが目の前にいる。ニーナはナイフを手に切りかかりますがスザクによって制止され、しかしニーナは必死の叫びで敵を討たせてと取り乱します。さらにスザクやカレンに対し差別的罵倒、ナイフを取り上げられて泣き崩れる姿も痛々しい。しかしその様子を遠巻きに見て微笑んでいる会長に黒さを感じたのは私だけ? いやカレンに対して微笑んでいたのはわかっているのですけれども、本心からニーナを心配しているのなら黙って見てないで声の一つもかけそうなものではないですか? このシーンはどうしても「ほら、偉そうなことを言ってもやっぱりあなたは何もできないのよ」とでも言いたそうな風に見えてしまった。

一瞬挿入されたニーナの学園回想にロロの姿がありました。つまりニーナも皇帝によって記憶を改竄されているのですね。

codegeass0608_6.jpg

婚姻の儀当日。テレビ中継を見ている学園のみなさん、ってなぜそこにロロがいるのだ? ルルーシュと共にエリア11を出たんじゃないのか? それともアリバイ要員として学園へ残ることにしたのだろうか。

「我は問う。天の声、地の叫び、人の心。何をもってこの婚姻を中華連邦の意思とするか?」
「全ての人民を代表して我はこの婚姻に意義を唱える」

そうこうしているうちに婚姻の儀も進み天子さまも諦めムードになってきたその時、一人の男がそこへ割って入った。さんざん思い悩んだ星刻は同盟よりも天子さまを助ける決断をしたのです。「飢えた民を救いたいと願いつつも私は天子さまのことを考えている…」、剣を振り天子さま奪回を狙う星刻、それが天子さまの意思かわからない、天子さまが覚えているかどうかすらわからないけれども「私が外の世界へ連れて行く」と交わした永続調和の契りを支えに。

すると天子さまが壇上から星刻の名を呼ぶ。その手には永続調和の印、天子さまは星刻との約束を覚えていたのです。その姿を見て星刻は大感激、剣はますます冴え、いざ天子さまの元へ! という段で登場したゼロ。このド外道が!

V.V.はいったいどこにいるのだろう?
しかしそんなことよりも、、

codegeass0608_7.jpg

ついにオレンジきたー! この時を待ちに待ってたよ!
これは次回が楽しみすぎる!

   

関連記事
スポンサーサイト




↓記事が役立ったら一票どうぞ。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」

第9話 過去のコードギアス全話数を見ても今回は相当に愚劣な回ではないのか??

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 『朱禁城の花嫁』 感想

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 TURN 9 朱禁城の花嫁 感想+イラスト ↑ある意味でニーナが一番、谷口作品らしいキャラだと...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話 「朱禁城 の 花嫁」

コードギアスR2 第9話感想です。 天子様が可愛すぎる件について詳しくw

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第09話 「朱禁城 の 花嫁」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...

コードギアスR2 TURN9 「朱禁城 の 花嫁」

ゼロたち黒の騎士団は中華連邦の人工島を間借りする事に。つか、ルルーシュも中華連邦行っちゃったら、もう完全にゼロ=ルルってバレると思うんだけど、開き直ったのかな。今回もなんだか盛りだくさんだったけれど、うーん、ちょっと説明不足というか急ぎ過ぎという感じだ...

ネット通販は注文0件&阿曼ドロー&反逆R2&延長で辛勝

ネット通販は開始から1週間が経過しましたが注文0件と言う状態でして &から注文が出来ますので皆様からの注文を待っていますし はアウェー戦で1対1と最低限ドローだけど酷い内容だったし 反逆R2は政略結婚から対決して披露宴に乱入し人質の展開だけど 今回は第...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」

「知ってるか?宦官てのは男なのにココがないんだよ~♪」 ちょwww指は自重しろwww やっぱり、玉城は面白いわw

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 09 「朱禁城 の 花嫁」

TURN 09 「朱禁城 の 花嫁」 主役の座はいただき!コード・ギアス 反逆のシンクー R中 「おかしなものだ・・・低視聴率のギアスを救いた...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」

百万のキセキにより日本を脱出したゼロと黒の騎士団。 中華連邦を手中にしようと狙うが、ブリタニアは狡猾な先手を打ってくる。 第一王子オ...

アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 第9話 『朱禁城 の 花嫁』 の感想

遂に 主役 の 登場 !! やりすぎだろ、これww。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話

[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 09 朱禁城 の 花嫁1週空きましたが無事9話が見れましたさて今回は日本を出て中華連邦での話ですねどう話が展開するか楽しみですね中華連邦へ。ゼロ...

全国のコードギアス視聴者及び全世界のコードギアスファンよ、全身全霊を持ってオレンジをたたえよー!!!!!! コードギアス反逆のルルーシュ第9話『朱禁城の花嫁』

 いきなりですが、かなり力入れすぎた~!!!  今回の第9話では、サンライズスタッフの先週の放送のお詫びをかねたサプライズのおかげで、短...

コードギアス反逆のルルーシュR2第9話朱禁城の花嫁

「ゼロを記号としてゼロを国外追放するという提案を逆手に取り。百万の日本人はゼロに扮してまんまと日本を脱出し。ゼロと黒の騎士団は中華連邦に渡るのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第9話朱禁城の花嫁」「オープニングの絵が変わってねぇえええよ」「…翔兄...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話「朱禁城 の 花嫁」

最初のほのぼのムードはどこへやらの超展開でしたねえ。 中華連邦の蓬莱島を借りたゼロ。 真の目的は首都洛陽を落とすこと。頭脳作戦で。 ...

コードギアスR2 9話「朱禁城 の 花嫁」

なんかこれの前に秋葉原で通り魔があったのでちょっとあれなんですけど、感想書いちゃいます。 番組の途中で速報流れてましたけど私と同い年...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2第9話「朱禁城の花嫁」

第9話あらすじ 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる...

コードギアス R2 第09話 感想 『ご期待には全力で!』 

 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN09 『朱禁城 の 花嫁』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)...

コードギアス反逆のルルーシュR2第9話「朱禁城の花嫁」

 黒の騎士団総員に対し、行政特区日本への参加を命じたゼロ。その真意が分からず、困惑 するカレン達。黒の騎士団全体の意見がまとまらない間、中華連邦にいるディートハルトに連絡を取り、ゼロは綿密な計画を練っていたのだ。そして黒の騎士団の特区参加に対する返答を...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

nobuma


Author:nobuma
リンク、TBはご自由にどうぞ。
※連絡先(☆を@に):
seaside_megane☆yahoo.co.jp

イヴの時間
当blogはイヴの時間を応援しています。
アイカツスターズ! ステージソングまとめ

アイカツ! ステージソングまとめ

アイカツ! ライブステージムービーの変遷

Twitter
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
09  03  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ブログ内検索
Bookmark
RSSフィード
Amazon
Powerd by FC2