2011-07-17(Sun)

プリティーリズム オーロラドリーム #15 めらめらハートがあつくなる!

三人娘がCDデビュー!? 

prettyrhythm15_00.jpg

みおん様のブレーキが壊れました。

prettyrhythm15_01.jpg

実写パートに引き続き販促逞しくアニメパートもプリズムバトポンの練習風景から。キラキラ背景を背負って歌って踊るみおん様に対し、他二名はまだまだ上手くできないみたいでした。みおん様の華麗なダンスに羨望の眼差し&溜息のあいら、ネコチのイヤミにジト目のりずむ、もちろんみおん様は相変わらずの調子で仁王立ちからグサリと刺さるイヤミを忘れず。

そんなみおん様に追い付くべくあいら&りずむはバトポンの練習を始めるも…今回最初のギャフン頂きました。てな様子をジト目で見てるみおん様、今回は冒頭っからりずむの顔芸が激しかったけれど、この辺りからみおん様も顔芸を見せ始め、全編に渡って三人娘の顔芸ギャグオンパレードの回となりました。あはは。クールでタカビーなみおん様のキャラが本格登場間もないこのタイミングで早くも崩れ去ることになるとは。

「何であいらたちは歌わないわけ?」

歌って踊るみおん様に対しバトポンだけでいっぱいいっぱいの二人、そもそも何故あいら&りずむは歌わないのか? ツッコむみおん様に二人は「歌が苦手」と返し、するとみおん様はニヤマリと悪い顔に! いったいどうした!?

「今までイマイチみおんスイッチオンにならなかった理由がわかったわ」

すると黒い顔をパァッと明るい顔に変え「社長にお願いしてあげる♪ 二人共CDデビューさせてあげてって♪」と暴走機関車に火が入りました。その言葉どおり社長の所へ連れて行ってお願い、突然の事態に二人は魂が抜けちゃってます(笑

prettyrhythm15_02.jpg

みおん様の申し出に社長は今週のアイマス律子のようにソロバン勘定から大ノリ、そして二人の歌を聴いたこと無いのに「二人は歌の才能があると思う」なーんてテキトウな励ましのみおん様…キラキラを出しながらの優雅なイヤミにブチ切れるりずむの顔芸も強烈です(笑。それはそうと「私たち歌が下手なんですよ~」とあいらのセリフは笑っていいのか悩ましい。

しかしみおん様の企みも「まず三人で出しましょう」との社長の一声で急転、猛反発のみおん様でしたが先のテキトウ励ましの揚げ足を取られ、さらに純さんの一声で渋々承諾、みおん様の相手は純さんなのか!? コーリングスの余りじゃないのか!?(酷

そして販促の猛攻へ。前回のバトポンに続いて「プリズムミュージックハート」の商品ご紹介であります。さすが売り物だけあって気合の描き込みを見せていますね。お子様向けらしくPC不要のダイレクトエンコードが可能なミュージックプレイヤ、最大300分の録音が可能ってことですが、今どきのシリコンプレイヤにしては容量が少ない? これで約7000円ってのは商戦的に厳しそうかも。

そのミュージックハートに収められた「こんなこともあろうかと」事前に作られていた三人用の曲、さっそく聴いてみる三人でしたが強烈な仮歌に魂を抜かれ…これってこれまで何度もプリズムショーで流れていた曲じゃないか! 今回のサブタイトルからしてそのまんまだけれど、「三人用の新曲をこれから作詞」という展開なのに既存曲を使うセンスがわからない。へっぽこ作詞のあいら&りずむに続いてもの凄い勢いのみおん様、これまたどれほどのトンデモ作詞か!? と期待したのに正規歌詞をそのまま朗読するとは逆の意味で意外でしたよ。普段クールなみおん様がかわいい歌詞を作るギャップ、そのリアクションを含めてかわいさMAXなれど、せっかく本編ストーリーのネタとして使うなら完全新曲でやってほしかった。というか普通はそうするよね。

prettyrhythm15_03.jpg

さて作詞もオッケーで曲は完成したものの肝心の歌い手に問題あり。さすが自分で「下手」と言うだけあって、いざ歌ってみるとなかなかの破壊力を響かせておりました。この凄まじい下手歌は笑っていい所だよね? ともあれこの期に及んで音のズレをりずむのせいにするあいらの表情がナントモ(笑

このままではどうにもこうにもなので特訓をすべくスペシャル講師のお出ましです。特別レッスンの場所は何故かプリズムストーンショップ、こんな所でいったい何をレッスンするのかと思いきや、愛だ恋だドキドキだ(意訳)ってな歌詞の意味を体で覚えるべくラブラブレッスンでありました。何やってんだか(笑。思わぬラブラブ展開にトリスおじさんの如く赤くなってフットーしちゃうりずむ、一方意識を失いつつギャフンを忘れないあいらの芸人魂は大したものです。今回はあいらのギャフンをたくさん聞けてちょっと嬉しい(笑

そして通り掛かった純さんは相変わらず訳がわからん格言を披露、点目で固まる二人と違って純さんの言葉をきちんとわかってるみおん様さすがです。これも愛か。

prettyrhythm15_04.jpg

歌の特別レッスンが終わった後は再びバトポンの練習です。歌うだけでいっぱいいっぱいのあいらはバトポンを落としてしまってギャフン大サービス、しかしみおん様はそのまま曲を続け…歌のバトンをりずむに投げ、あいらに投げるとアラ不思議みなさんきちんと歌って踊っちゃってます。みおんマジック! これってハピラキ!? コーリングスの愛のチカラ!?

そのままプリズムショーのステージへ。三人バージョンはこれが初めてですね。手にバトポンを構えて「めらめらハートがあつくなる!」をBGMに三人のステージは当然のようにみおん様がセンターを取ってます。そして今回のプリズムジャンプはあいら&りずむによる二人バージョンの「カラフルチョコパレード」、この先もこんな風に二人バージョン・三人バージョンを披露してくれるのでしょうか。メテオストライクの三人バージョンとか凄まじそう(笑。みおん様は単独で前回マンマの「ときめきメモリーリーフ」、せっかくだから誰かとペアで跳べばいいのに。

prettyrhythm15_05.jpg

初めての三人ステージは大成功で終わり、ということで今度は三人各々がソロCDを出すことになりました。一難去ってまた一難(笑。既に発売日もライブイベントも決まり、レコーディングを明日に控えるも未だ歌詞が出来ていないという無茶振りはさすが社長です。

「どこかにいないかしら。アイドルソングらしい、オトメゴコロがきゅんきゅんするような、かわいい詞が書ける人」

無茶振りの上に策士の社長おそるべし。その天才作詞家に心当たりがある二人は視線で答え、しかしやられっぱなしでは終わらないみおん様の逆襲へ。あはは。作詞を押し付けたはいいけれどその代償にさらなる特別レッスンを受けるハメになっちゃってフットーのオチは和む和む、プリティーリズムはこれでいいのです。みおん様加入でもう少しギスギスタイムがあるかと思ったけれど、今回いきなり顔芸連発の馴染みまくりで楽しかったなあ。

それにしてもみおん様がかわいすぎて辛い。特に3DCGパートのみおん様はキャラ原案のぽよよんろっく氏の絵柄の魅力を十二分に再現している感じで文句の付けようがありません。やはり氏が描くショートカットのくりくり目に隙はなかった。

      

関連記事
スポンサーサイト




↓記事が役立ったら一票どうぞ。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

◎プリティーリズム・オーロラドリーム第15...

ミオン様みて、アイラが私たちとはレベルが違うねという。ミオン様が良かったじゃないですか違いが判るくらい成長してと言われる。そして、バトポンの練習をするが、ミオン様にバカ...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

みおんってまさか・・・じゅんさんのことが好きなの??

れすれす

みおん様のお相手はコーリングスの余り(ヒドイ)と思っていましたが、今回の様子を見るにどうやら…ってな雰囲気でしたね。あの意味不明な格言(?)もみおん様だけは理解できているみたいですし(笑
プロフィール

nobuma


Author:nobuma
リンク、TBはご自由にどうぞ。
※連絡先(☆を@に):
seaside_megane☆yahoo.co.jp

イヴの時間
当blogはイヴの時間を応援しています。
アイカツスターズ! ステージソングまとめ

アイカツ! ステージソングまとめ

アイカツ! ライブステージムービーの変遷

Twitter
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
09  03  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ブログ内検索
Bookmark
RSSフィード
Amazon
Powerd by FC2