2011-08-05(Fri)

THE IDOLM@STER #05 みんなとすごす夏休み

夏だ! 水着だ! 温泉だ! 

imas05_00.jpg

765プロ、全員揃って夏休み慰安旅行?

imas05_01.jpg

暑い最中にエアコンが壊れて灼熱の765プロ事務所で溶けてるみなさんから。お約束どおり扇風機へあ゛~づ~い゛~ぞ~のガナハ、怪談で盛り上がる伊織&真&雪歩、そして涼しくなるシリーズの「白いもの」を言い合う亜美&真美…一番白くて涼しくなるのはキミたちのスケジュール、これだけタレントがいてこのスケジュール表の白さは涼しいなんてレベルじゃ無いぞ!?

というわけで「仕事が無い者」、すなわち765プロのタレント全員揃って海へゴー! 乗ってる電車からして内房外房線っぽいので目的地は房総の海? その賑やかな車中にて千早は一人音楽を聴いていまいち乗り気じゃない感じ。前回のノリからしてこういうイベントは遠慮しそうなキャラだけれど、隣席で盛り上がる春香さんの様子からして彼女が引っ張ってきたのかも。乗り合わせたお婆ちゃんからもらった冷凍みかんが似合いすぎるやよい、隣ではいつもどおり美希がグースカ寝ています。ほんとこの子はいつ見ても寝てるね。そして温泉の駅看板に手を振る貴音姫…相変わらずどこかズレてます(笑

imas05_02.jpg

景色がパァッと開けて車窓から海を望むとカメラを空へ振り、「神 SUMMER!!」の曲と共に水着へ着替えたアイドルたちが次々と現れるコンテ割りは非常に爽快でした。またここからの映像はさすが高村和宏氏が作監担当だけあってアイドルたちの伸びやかなボディラインをこれでもか!の勢いで描写、入りのカメラナメで走る美希・ガナハ・真から春香さんのケツまでの一連だけで「さすが高村氏!」と唸ってしまいます。何という拘りのケツ!

浜辺へ着いてもシャツを着たままみなさんを見送る千早…前を開いて谷間くっきりの律っちゃん、そして黙っていても存在を主張しまくるダイナマイツな二人に囲まれて「くっ!」と握り拳がじつに切ない(笑

imas05_03.jpg

アイドルたちは思い思いに海遊びへ。離れ島まで競争の真&ガナハの動きがこれまた素晴らしい。さすが気合入ってます。そして雪歩はやっぱり穴を掘る(笑

「これだけ人がいてまったく騒がれないってのはアイドルとして考え物じゃないか?」

楽しげに遊ぶアイドルたちを見たP氏のセリフはなかなか切実です。全員揃ってスケジュールが真っ白、人前に出ても誰も騒がないほど売れていない現実はなかなか辛い。しかし少女たちはそんな現実を忘れ、仲間たちとの楽しい時間を過ごしている。売れていない現実を嘆くP氏へ「今だからこそなのかもしれませんね」と返すあずささんは、スパンコールの波間に輝く少女たちの「今」の貴重さ、誰にも遠慮せずみんな揃って海遊びを楽しめる「今」の貴重さをよくわかってらっしゃる。さすが伊達に歳を(略

撮影係のP氏をお約束どおり砂に埋めるいたずらっ子亜美真美がいい顔を見せる一方で、パラソルの下で一人読書の千早。てな所へ春香さんが海遊びのお誘いにやってきました。渋る千早に満面笑顔を返すと有無を言わさずシャツを脱がして引っ張っていく、こういう気遣いを自然にやっちゃう春香さんはいい子だなあ。脱げたシャツから現れた千早の水着姿は予想以上にフラットで…少々盛り気味の春香さんとの対比も効いてる?

相変わらずマイペースな貴音姫はジャンボらぁめんを三杯ペロリ。あはは。一方食い物を手に寄ってきたナンパ男をあしらう美希、「芸能人になれるんじゃない?」なんて結構グサリと来そうな言葉も軽く流しちゃう美希は天然なのか賢いのか。

imas05_takaazu.jpg

素晴らしき大艦巨砲二名。

imas05_mikiyayoi.jpg

スタイル抜群のビキニ美希と幼児体型のスク水やよいが並んでいる絵面はお互いを引き立て合ってる? 

imas05_haruka.jpg

パッと見は地味っぽいのにじつにキワキワ&スタイル抜群な春香さん。何という胸騒ぎの腰つき!

imas05_amimami.jpg

いたずらな表情がかわいすぎる亜美&真美。

imas05_hibimako.jpg

ウエストからケツのラインに拘りが窺えるガナハ&真の後姿。

imas05_04.jpg

日も暮れて浜辺を引き上げたみなさんは本日のお泊まり所へ。見るからに立派なリゾートホテルはもちろんブラフで、765プロご一行はその隣にひっそり建ついかにもな旅館へ。とはいえ通された部屋は結構広くて快適そう、畳に頬ずりして落ち着く雪歩の幸せそうな顔ったら! 女性陣の広さに対してP氏の部屋は四畳半で窓も狭い窮屈さ、男がP氏一人だけとはいえ一応慰安旅行でこの部屋は気の毒だなあ。いやいやもっと気の毒な人がいました。みんな仕事で出払っての留守番ならいざ知らず、慰安旅行でも一人で留守番じゃかわいそう…というか小鳥さんの水着姿を拝みたかった(笑

浜辺でのバーベキューでは肉を食べて破顔のやよいがかわいすぎ。もっと肉を食べさせてあげて! バーベキュー奉行に忙しいP氏へ春香さんはここでも気遣いを見せて「あーん」。その一瞬の隙を突いて肉を横取りの美希はどんだけ自由なのか。でもかわいいから問題なし、この顔を見たらたいてい許しちゃうでしょう…ってひょっとしてジェラシー?

imas05_05.jpg

食うモノ食ったら次はお風呂へ。月が浮かぶ露天風呂にて全裸の少女たちのキャッキャウフフは無粋な湯気などありませんがもちろん肝心な所は完全ガード。でもスチームジャミングよりアングルの工夫で隠されたほうが精神衛生上よろしいです(個人的見解。日焼けに浸みて痛い痛い雪歩、ずっと穴を掘ってただけでそんなに焼けたか?(笑

髪を下ろしてメガネを外した律っちゃんかわいい! 一瞬誰かと思った(笑。上機嫌に「ごまえ~」の鼻歌を歌いながら髪を洗い、忘れたコンディショナーをあずささんから借り…目の前を通過する貸し借り現場を見てまたしても「くっ!」と唇を噛む千早が切ない。このポジションはあまりに過酷でした。もう勘弁してあげて!

賑やかな女子風呂に対し一人寂しく風呂へ浸かるP氏の所へ珍客登場。はだけたタオルからケツが見えてるぞ! 「いやん、なの」とかこれも天然? はたまた計算?

imas05_06.jpg

腰に手で牛乳! 浴衣で卓球! マッサージ椅子! などなどベタベタなお約束が所へやってきた雪歩は浜にケータイを忘れたことに気付き真・伊織と共に探しに向かいました。夜の浜にてケータイはあっさり見つかりさて帰ろうという段で、これまで何度も描かれた伊織の怪談の仕上げが! 調子に乗って二人を怖がらせる伊織、しかし聞いてる二人の視線は伊織の先にありました。青白い肌、真っ白いで長い髪…怪談どおりの女性がそこに立っていたのです! ぎゃー! あはははは!

同じ月を一人見上げていた千早へ話しかけ、いろいろ気遣う春香さん。「歌の仕事が無いのは自分に実力が無いせい」「遊ぶよりレッスンのほうが大切」と呟く千早の言葉を黙って聞き、しかし千早なりにこの旅行を楽しんでいることを知ると笑顔を返す。打ち上げのケーキすらお断りだった前回・少々不機嫌(?)だった冒頭から千早は僅かながら変化を見せ、そして春香さんの優しさが光るワンシーンでした。せっかく静かに波の音を聞いていたのに騒々しい三名が帰ってきて台無しでしたが(笑

その頃大人たちはP氏の部屋で酒盛り中。すっかり忘れてたけど律っちゃんってまだ未成年なのだな。気持ちよく酔ってメートル上がりっぱなしのあずささんは浴衣の襟元を崩すくらいのサービスが欲しいぞ! そんなささやかな宴会にて律っちゃんは意気を上げ…その理由を考えるとコメントが難しい。

imas05_07.jpg

大広間に布団を敷き詰めみんなで寝る風景は修学旅行みたいな。さんざん怪談を聞かされてビビりまくりの雪歩は一人で寝られず真の布団に潜っていまず。かわいい! 眠る前のお話タイムで楽しそうに夢を語る春香さん&真、黙って聞いてる千早、現実の釘を刺しながらまんざらでも無さそうな伊織。短い時間だったけれど各キャラの性格や思いが表れた布団トークはじつに良い雰囲気でした。何だかんだで伊織もいい子です。

アイドルとして売れたい思いと、売れてしまったらこういう時間を持つことができない寂しさ。そんな矛盾に目が冴えちゃってる少女たちの表情も良し。もちろん彼女たちはその答えなんてわかっているけれど…だからこそ貴重な「今」の瞬間を精一杯突っ走り、楽しむべきなのですね。

さて楽しい慰安旅行も終わり、旅行の間にエアコンも直って快適な事務所へ戻ったみなさん。すると挨拶もそこそこに社長から、律っちゃんが進めていた「竜宮小町プロジェクト」の始動決定の発表が! これで伊織・亜美・あずささんの三人は…いやいやアニメではきっと上手いこと扱ってくれるはず、と信じて止みません。ホント頼むよ。

imas05_ed.jpg

今回のEDは千早・あずささん・真・美希・ガナハ・律っちゃんによる「MOONY」。バックに流れる映像はP氏&律っちゃんが撮影した慰安旅行の様子でしょうか。ここでも千早は肩身が狭いメンツに囲まれて四面楚歌、一方真は美希に「当ててんのよ!」とばかり腕を抱かれて複雑な表情を(笑。とはいえみんな楽しそうで良いね良いね。かわいいアイドルが楽しそうに笑っている姿は心が洗われます。

   

関連記事
スポンサーサイト




↓記事が役立ったら一票どうぞ。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

◎アイドルマスター第5話「みんなとすごす夏...

エアコンが壊れて事務所が熱い。イオリンが怖い話をする。リツコさんは温いなする。そして、プロデューサーさん。海に連れていってくださいねとなる。これは、水着イベント発生する...

「アイドルマスター 」5話の感想

「アイドルマスター 」5話、観ました。 エアコンが壊れた事務所を抜け出し、『慰安旅行』に海へと出かける765プロの面々。スケジュールが真っ白なため、全員参加となって、プロデユーサーは苦笑い。思い思いに夏を満喫する一同だったが、律子に電話が入って・・・・・。

アイドルマスター 第五話

THE iDOLM@STERの5話は、慰安旅行で海へ。そして律子による”竜宮小町”の企画も通りました。

THE IDOLM@STER 第05話 「みんなとすごす夏休み」

大門Pダヨ 夏、クーラーが故障

THE IDOLM@STER #05 『みんなとすごす夏休み』 感想

  将来への不安も希望も全部みんなで抱きとめていけばいい。 一人じゃないと感じられる心強さ。765プロの決起集会。

THE IDOLM@STER  第5話みんなとすごす夏休み

 765プロ一行は海のバカンスへGO

THE IDOLM@STER アイドルマスター 第5話 「みんなとすごす夏休み」 感想

やる気を充電―

THE IDOLM@STER 5

第5話 「みんなとすごす夏休み」 こちらの世界も暑さ真っ盛りのようで。こういう事務所でエアコン故障は辛い。 とりあえず、アイス食べる時は扇風機消しましょう、溶けるぞ? 双子の「兄ちゃん」の言い方が可愛すぐる、中の人GJ!! 夏休み、海ということでみん?...

THE IDOLM@STER 第05話 「みんなとすごす夏休み」

捕ったゲロ~!「THE IDOLM@STER」の第5話。TBS公式はこちら。 まっ白なスケジュール、壊れたエアコン。 765プロのアイドル達は慰安旅行で海へ。 あまり嬉しくないけど、全員参加。 前回、シリアスな...

[アニメ]THE IDOLM@STER -アイドルマスター- 第5話「みんなとすごす夏休み」

水着回だけど、この感想に水着はありません(良い意味で

THE IDOLM@STER 第5話 「みんなとすごす夏休み」

アイドル達が水着に着替えた時、海水浴場は楽園となる。

THE IDOLM@STER 第5話 みんなとすごす夏休み

 みんなで海へ。それぞれの個性がよく描かれていて面白いお話でした。

THE IDOLM@STER 第5話 「みんなとすごす夏休み」

THE IDOLM@STER 第5話 「みんなとすごす夏休み」の感想です。 待望の水着回でしたが、まさか1つの分岐点となる話になるとは・・・

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第5話 「みんなと過ごす夏休み」 感想

「プロデューサーさん、海ですよっ! 海っ!」 ○○ですよ、○○! っていうのはもう春香のテンプレセリフなのか?w ってなわけで、海ですよ、水着回ですよ。 うん・・・響、可愛かったね! 前半はキャッキャウフフみたいな感じだったけど、後半は切な?...

THE IDOLM@STER 第5話「みんなとすごす夏休み」感想

水着回キター! 皆の水着姿が眩しくてクラクラした! ごちそうSUMMERです(笑)

アイドルマスター「第五話 みんなとすごす夏休み」/ブログのエントリ

アイドルマスター「第五話 みんなとすごす夏休み」に関するブログのエントリページです。

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第5話「みんなとすごす夏休み」 感想

りゅ……りゅ……竜宮小町ー!? 事務所のエアコンが故障した765プロの面々は海に慰安旅行へ行く事に。 脚本:高橋龍也 絵コンテ:吉岡忍 演出:間島崇寛 作画監督:高村和宏、川上哲也、小野田将人、飯...

THE IDOLM@STER 5話「水着回とお風呂回のダブルコンボ、そして竜宮小町」(感想)

みんなと楽しく過ごした海水浴。 ただ春香の寝る前の話を聞いていると、 でもみんなと一緒にいられる時間が 実は残り少ないのではと感じる内容でした。 今回はとにかく水着回!お風呂回!! 彼女達の美しい可愛い水着姿を堪能しましょう!   今回はスタッフが豪...

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第5話 感想「みんなとすごす夏休み」

THE IDOLM@STER(アイドルマスター)ですが、事務所のクーラーが壊れます。暑い中で怪談など精神的に涼しいことを考えますが、真っ白なスケジュールは効果覿面です。 みんな慰安旅行に行くことにしますが、海に水着に花火に旅館など夏を満喫します。(以下に続きます)

アイドルマスター #5「みんなとすごす夏休み」感想

誰がなんと言おうと水着回スケジュール空いてる暇な人はで全員集まるって事務所として海に行ってる場合じゃないだろ・・・移動は普通に鈍行電車って泣けてきた普通に海に行っても騒がれないアイドル将来は工やって来れないことを考えると今のうちに楽しめってことか。よく...

THE IDOLM@STER 第05話 「みんなとすごす夏休み」

THE IDOLM@STER 第05話感想です。 真っ白なのはアイスとかかき氷だけで良い(苦笑

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第5話「みんなとすごす夏休み」

プロデューサさん、海ですよ、海! エアコン故障、スケジュールも空いてるし(汗) 765プロのアイドル候補生一行は、海に慰安旅行に行くことに♪ しっかり水着回してますね。挿入歌入りでw ▼ THE IDOLM...

THE IDOLM@STER 5話

夢の花火を打ち上げろ! というわけで、 「THE IDOLM@STER」5話 いやぁん旅行の巻。 くっ…。 千早さん涙拭けよ。 この世界線では、これが現実なんだよ。 すでに、ダイバージェンス値は0を指し示...

THE IDOLM@STER 第5話 貧乏ゆえのスク水と、お肉美味しいの笑顔もGJです。

■第5話 みんなとすごす夏休み 今回は水着&温泉回! 事務所のクーラーが故障し、仕事も無い765プロのアイドル候補生達は一泊二日の慰安旅行へ。 そんな余裕が事務所にある事の方が驚きですが、水...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

nobuma


Author:nobuma
リンク、TBはご自由にどうぞ。
※連絡先(☆を@に):
seaside_megane☆yahoo.co.jp

イヴの時間
当blogはイヴの時間を応援しています。
アイカツスターズ! ステージソングまとめ

アイカツ! ステージソングまとめ

アイカツ! ライブステージムービーの変遷

Twitter
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
09  03  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ブログ内検索
Bookmark
RSSフィード
Amazon
Powerd by FC2