2008-06-24(Tue)

ソウルイーター #12 恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~

いよいよメデューサが動き始めました。

souleater0623_0.jpg

しかし今回の主役は僅かな出番で全てを持っていったバスタオル姿のブレア(笑

souleater0623_1.jpg

魔女ミサに参加したメデューサ、クロナ&ラグナロク。その帰り道に何やら険しい表情で行く手を遮る者、エルカとミズネの登場であります。さあ本筋が動き始めました。エルカはメデューサに対し「魔婆様の部屋から何を盗んだ?」「死武専に潜入して何をしている?」と大上段からの物言い。そんな言葉など軽く左へ受け流していたメデューサでしたがあまりのしつこさに目つきが豹変し一瞬本気、エルカ&ミズネの口に手を突っ込んで「カエルとネズミ風情が…、お仕置きするわよ?」と。この辺は桑島ボイスが冴えてます。

シーン変わってソウルの夢描写。クロナとの戦いで重傷を負って以来見ているという夢の話です。暗い部屋でショボいジャズを聴いていると現れる赤い鬼は「恐怖を忘れる強い精神が欲しくないか?」とソウルに問い、それを断ると部屋から追い出されるとそこは暗闇、やがて現れる光を抜けるとそこはマカの腹、というもの。

souleater0623_2.jpg

ソウルの話を聞いたメデューサはラグナロク(黒血)の影響を確信し、しかし「似たような夢を続けて見るというのはよくあることだから気にしなくていい」と何食わぬ顔で診察を続けます。さらに「他に悩み事でも?」と続けるとソウルは「俺が怪我して以来マカの様子が何か変」と打ち明け。

一方のマカはブラックスターと共にシュタイン博士の用意した壺を見ていました。いや正確には壺ではなく中に溜まった水、「吸魂水」と呼ばれるその水は文字どおり魂の波長を吸い取る水でした。椿ちゃんの妖刀モードを使いこなすため吸魂に対する耐性を強化しようと博士が用意してくれた水ね、水。

ブラックスターは常に必要以上の大口を叩いています。口癖のように言う「俺様は神を超える存在」とは無意識のうちに自分を追い込んでいる言葉、ブラックスターはその言葉を実現すべく神を超えるための努力を惜しまない。それが彼のやり方。

「マカにはマカなりのやり方があるはず」

とは言うものの博士は「今のマカには決定的に足りないものがある」と続けます。そんなん言われてお悩みMAXなマカでしたが博士はあくまでも自分で気付かせる方向、2人を置いてサッサと部屋を出てってしまいました。「それを見つけたら俺の所へ来なさい」と言い残して。シュタイン博士かっこいいなー。ソウルイーターは生徒と教師の線引き、言うなれば子供と大人の線引きがしっかりしていてじつによろしい。

マカはパーティのことを思い出してソウルの所へご連絡、保健室のドアを開けると上半身裸のソウルが。ソウルの胸に残る大きな傷跡を見て思わず目を逸らすマカ、「この傷を見るとあいつ、辛い顔するから…」とマカの様子がおかしい原因はこの傷だったのです。

souleater0623_3.jpg

ねえねえ、誰かブレアと一緒にお風呂入らない?

souleater0623_4.jpg

というわけでブラックスター&椿ちゃんの魂回収、そしてソウルの全快祝いのパーティ。マカの料理をたらふく食べて満足のみなさん、するとバスタオル姿のブレアが登場。いやブレアはあくまで猫ですから! どれほどダイナマイツエロバディでも猫ですから! 手を上げた拍子にバスタオルが落ちてご開帳でも猫ですから!

そんな騒ぎの一方でエルカ&ミズネはメデューサを待ち伏せて殺す気まんまん。状況的にソウルプロテクトを解除できないメデューサに対し自分たちは一方的に攻撃できる、もし反撃のためにメデューサがプロテクトを解除したら自分たちは変身して逃げ、その間にメドゥーサは魔女を察知した死武専に狩られる。どっちにしてもメデューサに勝ち目はない、と自信まんまんでエルカはソウルプロテクトを解除しました。しかしプロテクトの説明図がマヌケすぎて笑うー。

souleater0623_5.jpg

エルカがプロテクトを解除した刹那マカは魔女の存在を察知、パーティを放り出して魔女の所へ走ります。その頃メデューサはエルカたちの浅はかさに怒り心頭でおしおきの始まり始まり。上着を脱いだメデューサを見たエルカは蛇の入れ墨が無いことに気付き、すると空中のミズネがメデューサの合図と共に粉砕してしまいました。ミズネの残骸から出てきた黒い蛇はプロテクトを解除しなくても使える魔法生命体、メデューサはミズネの体内にこの蛇を仕込んでおいたのであります。そう、魔女ミサの帰り道の騒動でミズネの口へ手を突っ込んだ時に。

「まさかミズネにだけ入ってるわけないわよねえ?」

メデューサはエルカを指差してニヤリ。エルカは先ほどまでの威勢はどこへやら、文字どおり蛇に睨まれた蛙の如く最期の時を待つばかり…。エルカ大ピンチ! するとそこへ魔女を察知したマカが近づいてくる気配、その一瞬をついてエルカは蛙に変身し大急ぎで逃げの一手です。やはり蛙は蛇に勝てないのでありました。

souleater0623_6.jpg

シュタイン博士とマカが現着した頃にはエルカの姿は無く、メデューサは何食わぬ顔で博士たちに話を合わせますがその表情は…。「もしかしてソウルを怪我させた時の魔女かも?」とマカ、しかし博士は否定し、それを聞いたメデューサの表情はますます険しく。

「でも、もしあの魔剣と職人に会ったら…」

ソウルがラグナロクに斬られるシーンがフラッシュバックしマカは恐怖に震えます。でもこのままじゃダメだ! 現場に駆け付けたソウルの胸に手を当て、傷と向き合うことを決意するマカ。ソウルの傷は恐怖の象徴であり、その事と正面から向き合う、すなわち恐怖に立ち向かうことの決意でありました。

逃げたエルカをあっさり見つけて踏みつけるメデューサ。身動きできないエルカに対し鍵を投げつけ「魔女牢獄の囚人番号13番 魔眼の男」を解放しろとご命令です。すっかり従順になったエルカは今後メデューサの手下として活躍(?)することになりますがそれはまだ先のお話。

  

関連記事
スポンサーサイト




↓記事が役立ったら一票どうぞ。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ソウルイーター 第12話 「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」

ソウルイーター   お勧め度:見たほうがいい   []   テレビ東京系 : 04/07 18:00~   原作 : 大久保篤   監督 : 五十嵐卓哉   シリーズ構成 : 大和屋暁   キャラデザ : 伊藤嘉之   アニメ制作 : BONES   http://www.ani.tv/souleater/  ?...

SOUL EATER #12

なに可愛い絵とか描いてんだぁ?アァ!? 時代は狂気だろう!? (挿絵制作時間30分ちょいw) ソウルイーター 第12話

ソウルイーター 第12話「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」

幻影旅団のコルトピっぽい。

ついに開演、ソウル&マカの最大の『精神』の試練!!! ソウルイーター夕方版第12話『恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~』

 いよいよ始まる、ソウル&マカの最大級の試練!!!  これを乗り越えないと、コンビ解消確定はおろか仲間同士で殺し合いをしてしまう最悪の事...

ソウルイーター「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」

ソウルイーター「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」です。 さてさて、ソウルイーターもいよいよ本筋が本格的に展開です。今週で12話ですか。壮大な前振りだった(笑)。 今週からようやく、敵の枠組みが見えてくるはずですが、一方で死武専のメン...

SOUL EATER 12話「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」

魔女ミサ終了後、同じ魔女であるエルカとミズネに絡まれたメデューサ。 死武専に潜入していることが気に喰わず喧嘩を売るのですが、レベルの...

ソウルイーター 「恐怖に負けない勇気~マカ・アルバーンの一大決心?~」

原作は12巻まで発売中ですね^^ 前回のブラック☆スター&椿の回、感動物でした・゜・(ノД`)・゜・。 メデューサ@桑島さんがマッチしすぎww

ソウルイーター 第12話「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」感想

メデューサの話ですね。

ソウルイーター 第12話 「恐怖に負けない勇気 ~マカ=アルバーンの一大決心?~」

★★★★★★★☆☆☆(7) ようやくソウル&マカに話が戻ってくるのかと思ったら 半分以上はメドゥーサの話でした。 でもこういう敵同士...

(アニメ感想) ソウルイーター 第12話 「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」

ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】 魔女ミサ終了後、メデューサは同じ魔女のエルカとミズネに絡まれていた。彼女達は、魔女の敵・死武専へ単独潜入しているメデューサを危険視していたのだ。一方、ソウルは頻繁に現れる謎の小鬼の夢に、そしてマカは今...

ソウルイーター 第12話 「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」

死武専に保険医として潜伏する魔女・メデューサ。 魔女ミサで別の魔女にそのことで絡まれるけど、格の違いで黙らせる。 死武専に潜伏してま...

SOUL EATER(ソウルイーター) 第12話

第12話 「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」 魔女メデューサが魔女ミサに出席していました。 しかし、帰ろうとした所...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

nobuma


Author:nobuma
リンク、TBはご自由にどうぞ。
※連絡先(☆を@に):
seaside_megane☆yahoo.co.jp

イヴの時間
当blogはイヴの時間を応援しています。
アイカツスターズ! ステージソングまとめ

アイカツ! ステージソングまとめ

アイカツ! ライブステージムービーの変遷

Twitter
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
09  03  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ブログ内検索
Bookmark
RSSフィード
Amazon
Powerd by FC2