2012-02-17(Fri)

アマガミSS+ plus #07 棚町薫 前編 スケッチ

高校最後の夏休みに思い出を刻みたい! 

amagami207_00.jpg

バス旅行に出掛けたバカップルの運命や如何に!?

amagami207_01.jpg

年明けから始まったアマガミSS plusは早くも4人目のヒロイン「棚町薫」へバトンタッチ、毎度書くけど1人2話だとほんとペースが早い。というわけで始まった薫編は何故かいきなりイナゴマスク!? 何これ何!? と思っていたら司会のお姉さんが薫、さらに怪人の中に橘さんが登場して、なるほどこれはカップル揃ってアクションショーのアルバイトにがんばっている様子らしい。「高校生最後の夏休みに思い出が欲しい」ってことで始めた旅行資金稼ぎのアルバイトにノリノリの薫でしたが…。

調子に乗りすぎて台本にないアクションを煽る薫、その勢いでイナゴマスクに吹っ飛ばされた橘さんは面白くありません。ってことで逆襲の一手はまずナマコ男での緊縛! さらにクジラ男のスプラッシュで薫のポロシャツをスケスケに! ナマコの糸が食い込んだ上に透けシャツとはヒーローショーにあるまじきサービスです。これには大友たちも歓喜のカメラを向けるしか(笑

amagami207_02.jpg

Aパート冒頭はガラッと変わって朝の教室でのバカップルぷり。美術の宿題を上手く描けない橘さんは絵が得意な薫に相談、すると薫は橘さんの股間にどっかと座って絵を直し始めました。そこに座るか! この状態だけでも十分ごちそうさまだと言うに、薫はエンピツの動きに合わせて腰を振り振り擦り付けてきます。うひゃあ! チラチラ覗くミニスカの脚、ふわりとくすぐる髪、そして股間を直撃する柔らかい感触に橘さんが昇天してしまうのも無理はありません。

てな様子を見ていた田中さんは真っ赤っか、そしてふと気付くと件のバカップルはクラスメイトの注目の的でした。二人の世界に入っちゃって、クラスメイトが登校してきている事に気付かなかったのね。あはははは! まさに絵に描いたようなバカップルであります(笑

amagami207_03.jpg

付き合い始めて半年経っても相変わらず仲が良い、のは良いけれど、二人きりの時でも以前からあまり変化がない事に気付いた薫はちょっと寂しそう。すると田中さんが「旅行」のアイデア…二人っきりの旅行は確かに思い出になりますし、元々じゃれ合う関係からもう一歩進まない現状への刺激にもなりそうです。いや教室で股間を擦り付けているだけで十分だとは思うけれども(笑

「僕は水着でも浴衣でも裸でも何でも!」

なーんて話を聞いた橘さんの旅行妄想映像。赤いビキニの薫はケツをムネを主張しまくり、宿での浴衣姿は緩んだ襟元から谷間を覗かせ布団へお誘い。はだけた浴衣でしなを作る薫の表情も艶っぽくてよろしいなあ。そして旅行と言えば温泉、温泉と言えば混浴、ってことで湯船に浸かる薫を妄想…「旅行」の一言を聞いて一瞬でここまで妄想しちゃう橘さんさすがです。飛ばしてるなあ。ここは軽く湯気消ししてけれど肝心の所はしっかりガードで抜かりなしでした(笑

あっ! 後で裡沙ちゃんが見てる! こえええ!

amagami207_04.jpg

というわけで旅行資金稼ぎのヒーローショーアルバイトシーン再び。先のシーンから暴走が止まらない橘さんは新イカ男の触手を伸ばして薫を拘束しなイカ!(違。いったいどんな仕掛けが!? この新イカ男の大活躍はショーを見に来ていた紗江ちゃん&七咲姉弟も大喜び、紗江ちゃんってばターンがターンならイカ男に縛り上げられる役だろうに(笑

てな具合に暴走しまくりのステージはもちろん主催者から大目玉の上にバイト代も半額にダウン。確かにヒーローショーで司会と怪人が一番目立ってちゃダメだよねえ。いや先日見た鳳神 ヤツルギのショーは司会のお姉ちゃんとファンガーク様が一番目立っていたかも? そんなん千葉県民しか知らんか(笑。ともあれイナゴマスクに嫉妬して無駄にがんばっちゃった橘さん、その言い訳にバイト代半額の事も忘れて笑い飛ばす薫はいい子だなあ。

帰り道での自販機にて期間限定味のジュースを目ざとくゲットの薫、この「限定品好き」な設定も相変わらずなのね。とはいえ「スイカトマトソーダ」ってのはどう見てもゲゲボドリンクの類でありましょう。薫はチャレンジャーだなあ(笑。意外にも美味しそうに一口飲んだ薫は橘さんへパス、受け取った橘さんは一瞬戸惑うも覚悟を決めてゴクリ! こういう回し飲みを自然にやっちゃう仲は見ていて微笑ましい。まあ直接キスを何度もしている仲なら間接キスなど気にするまでもないだろうけど。

そんなこんなで偶然見つけたバスツアー。これなら半額のバイト代でも行ける!ってことでさっそく申し込んで旅行へゴー! その晩の準備の段にて田中さんから激励を受けて意識しまくる薫がかわいい。がんばってね!(笑

amagami207_05.jpg

行きのバスにてさっそくバカップル発動。他にもたくさんお客がいる車中にて二人の世界でイチャイチャキャッキャしてるカップルはいい迷惑です。さらに消灯後の車中にて罰ゲームのポッキーゲームならぬ「たけのこの山ゲーム」、あ、あ、あ、アホか!(笑。身体を寄せて顔を重ねて息を荒げる二人はどう見ても真っ最中、どう見てもバカップルです。身体の動きから息遣いから何ちゅうエロエロ、そりゃ他の客も固唾を呑みます(笑。勝負が付いた瞬間に周囲の視線に気付いた二人は揃ってポッ、ああもう勝手にしてくれ!(壁殴

amagami207_06.jpg

サービスエリアで20分間の休憩タイム。到着したのが21時40分なので出発は22時なのだけれど、ここで薫は「20分」を「22時20分出発」と勘違いしてしまったのだなあ。両手に山ほど限定菓子を買いまくり、荷物を置きに戻った車内に山積みの菓子を誤魔化す偽装…これがまさか出発時の点呼偽装に繋がるとは。まあ休憩からの出発時にはきちんと点呼を取るのでこうでもしないと「S.A取り残し」は起きませんからねえ。そういや以前いしかわじゅん氏がスキーのツアーバスの休憩時に取り残されて訴訟沙汰になったっけ。懐かしい。

バスの出発時間を気にする橘さんの手を引いて、前述のとおりの勘違いでうな茶の店へ引っ張り込む薫。貧乏旅行と言う割に山積みのお菓子を買うわ、うな茶を食らうわ全然貧乏じゃありません(笑

amagami207_07.jpg

そして時も頃合いとなり二人は駐車場へ。美味しいうな茶をご満悦の満面笑顔が一瞬で固まる表情変化はベタながら面白い演出でした。あはははは。空っぽの駐車場を前に呆然と立ち尽くす二人、あちこち歩き回った末ようやく事態に気付いて旅行会社へ連絡しても営業時間外ってことでどうにもならず。あらら。でも旅行会社って当直いないのかな。この会社は万一事故でも起きたら(S.A取り残しも十分事故だけど)どうするのだろう?と無粋なツッコミ。そういやこのターンの橘さんもタラコ財布を使ってるのね。

そんなえらい目に遭っているとは露知らない田中さんは呑気にスイカにかぶりつき、緊急連絡を入れても寝ぼけたみゃーには届かず万事休す。あらら。というかみゃーって夜10時に寝ちゃうのか(笑

さて念願の「二人っきり」になったはいいけれど、どうすんのよこれから!? って所で引き。誰もいない電話ボックスの並びが「二人っきり」を強調していますね。まあS.Aは24時間営業なので朝まで時間を潰して旅行会社が開店次第クレームを入れ、迎えに来させた上に焼き土下座の謝罪&賠償でケリ、ってのが普通の対応ですが…それではドラマにならないのできっとジタバタ動くんだろうなあ。ポツンと取り残された二人はどうなるのか、そしてどんだけバカップルっぷりを晒してくれるかお楽しみ。

amagami207_08.jpg

今回もEDのラストカットが薫に差し替え。あらかわいい。

amagami207_endcard.jpg

エンドカードはフクダーダ氏。氏も「アマガミ -Various Artists-」で描いてましたね。スク水姿でケツを突き出す薫は肉感アリアリで妙にエロい(笑

       

関連記事

↓記事が役立ったら一票どうぞ。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

◎アマガミSS+plus第7話棚町薫前編「スケッチ」

薫お姉さんがイナゴショーの司会戦闘員の純一が倒される。ナマコ男になって、薫お姉さんを襲う。クジラでびしょぬれで、オッパイすけさせる。棚町薫(たなまちかおる)声:佐藤利奈...

アマガミSS+ plus「第7話 棚町薫 前編 スケッチ」/ブログのエントリ

アマガミSS+ plus「第7話 棚町薫 前編 スケッチ」に関するブログのエントリページです。

(アニメ感想) アマガミSS+plus 第7話 「棚町薫 前編 スケッチ」

アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】(2012/04/04)前野智昭、名塚佳織 他商品詳細を見る 高校3年生の夏、純一と薫は、付き合う前と付き合った後の二人の関係にあまり変化がないことを親友の恵子に指摘...

アマガミSS+plus 第7話「スケッチ」

ヒロインズの中で、純一が一番気を使わないのが梨穂子と今回お当番の薫でしょう。 2人でバカやれるという点が薫と梨穂っちの差になってますね。 教室でのシーンは…普通にクラスメートいたし 変態紳士の大事...

アマガミSS+ 棚町薫 前編『スケッチ』

アマガミSS+  棚町薫 前編『スケッチ』 ≪あらすじ≫ もうかれこれ付き合いだして一年が経過する橘純一と、中学時代からの悪友である棚町薫(たなまち・かおる)。二人は良くも悪くも付き合いだす前と変...

アマガミSS+ plus 第7話 「棚町薫 前編 スケッチ」

「ふたりっきり」の素晴らしさ もう「焼きそばが喋った!?」とは言わせない。 期待度ではシリーズNo.2、棚町薫編突入の「アマガミSS+ plus」第7話の感想。 プジョルの熱いキャプテンシー…とくと堪能あれ! にしても夜行バスに置いてかれるとか・・・・いつ...

アマガミSS+Plus TBS(2/16)#07

第7話 棚町薫 前篇 スケッチ イナゴマスクのヒーローショー。ナレーターでバイトの薫と悪役の純一。予定外の仕打ちに、ナマコ男、クジラ男で 反撃する純一。でも相手はイナゴマスクじゃなくて薫。そして新イカ男で触手プレイ。 美術の宿題に困っている純一。絵が得意?...

アマガミSS+ plus 棚町薫 前編 「スケッチ」

アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】(2012/07/04)前野智昭、名塚佳織 他商品詳細を見る  中多紗江編でなく、棚町薫に登場したイナゴマスクというか、イカ。 ああ、変態紳士純一が中に入っ...

【アニメ】アマガミSS+plus 7話 棚町薫編 ハイテンション格安バス旅行事件

アマガミSS+plus 7話「スケッチ」 の感想を ついに「純一」の本領が発揮される時が来る!! 観客はおもわず立ち上がり、乗客はおもわず息をのむ 水着でも、浴衣でも、裸でもいける「純一」を止められることは出来るのか!? 『 アマガミ+ 』の公式ホームペ?...

アマガミSS+ plus 第07話 「棚町薫 前編 スケッチ」

橘さんのエロ攻撃が決まったー! いきなりヒーローショーのバイトをやってる二人だがこれには訳があるわけで

アマガミSS+ plus 第7話 「棚町薫編 前編 スケッチ」 感想

薫ルートは面白いですね。 すっかりバカップルな二人。 この先どういう展開になるのか楽しみです。 高校3年生の夏、純一と薫は、付き合う前と付き合った後の二人の関係に あまり変化がないことを...

アマガミSS+plus #07 「棚町 薫 前編 スケッチ」

人目もはばからずのバカップル!!「アマガミSS+(plus)」の第7話。 夏休みのヒーローショーでバイトする薫と純一。 正義の味方を贔屓する薫に純一は報復とばかりに縛って濡らしていやらしい手つ...

アマガミSS+ plus 第7話 棚町薫編 前編 スケッチ

半年以上付き合っていていまだに仲が良い純一と薫。 周りからはバカップルに見えますが、元々仲の良い友人同士。 本人達はあまり変わっていないようで、薫は親友の田中 恵子に勧 ...

アマガミSS+ plus 第7話「棚町薫 前編 スケッチ」

Character Songs w/OST「always vol.02」今回からは、変態紳士・橘純一の悪友から仲を進展させた棚町薫編。 まさか、薫編でもこんなに壁を殴りたくなるとは思いませんでしたw

アマガミSS+ plus 第7話「棚町薫 前編 スケッチ」

TVアニメ「アマガミSS」オリジナルサウンドトラック(2010/12/01)大森俊之商品詳細を見る  ここで、おさらいをしておきます。棚町薫は橘の元女友達であり、現在は彼女。たしか、中の人はビリビリ中学生と同...

アマガミSS+plus 第7話 感想「棚町薫 前編 スケッチ」

アマガミSS+plusですが、棚町薫編です。薫は黄色のサンバイダーにホットパンツでヒーローの司会をやっていますが、図書館の隅っこの方には妖怪へそなめが出没しています。橘純一はへそなめからイカ星人まで幅広い活躍です。 教室で純一がスケッチをしていると、薫が割り...

アマガミSS+ plus 第7話 「棚町薫 前編 スケッチ」 感想

バカップル、ご馳走様です―

アマガミSS+plus 第07話 棚町薫・前編 『スケッチ』

等身大の青春。遂に薫回がやって参りました。巷では「モジャ子」「プジョル」なんて言われている棚町薫ですが、このヒロインが一番好きなんです。性格もさることながら、付き合い方がいかにも学生らしいから。 友達から恋人になって、金がないから貧乏旅行。豪華じゃない?...

アマガミSS+ plus 7話

田中さんかわいい。 というわけで、 「アマガミSS+ plus」7話 同行二人の巻。 ほいよ、ワカメのターン。 棚町さんな。珍しい名字だな。語感がよくて、覚えやすい。 そういや、彼女はバイト戦士。 ...

アマガミSS+ plus 第7話 「棚町薫 前編 スケッチ」

ヒーローショーでも紳士は大活躍(笑)  新イカ男って…(ぇ)  薫とペアの時はノリがいいよねw ▼ アマガミSS+ plus 第7話 「棚町薫 前編 スケッチ」   純一のスケッチを直すのに なんで膝の上に座る(^^; 教室でそんなことしてるとバカップル認定で...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

nobuma


Author:nobuma
リンク、TBはご自由にどうぞ。
※連絡先(☆を@に):
seaside_megane☆yahoo.co.jp

イヴの時間
当blogはイヴの時間を応援しています。
アイカツスターズ! ステージソングまとめ

アイカツ! ステージソングまとめ

アイカツ! ライブステージムービーの変遷

Twitter
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ブログ内検索
Bookmark
RSSフィード
Amazon
Powerd by FC2