2013-04-20(Sat)

フォトカノ #03 百花繚乱

水着姿の室戸先輩が撮りたい! 

photokano_03_00.jpg

風紀に厳しい堅物の大胆な一面、エロスの覚醒。

早くも第3話って事でエンジンが掛かってきたのか今回はラッキースケベの大バーゲン、こんだけやらかしても各ヒロインの好感度をカンストキープし続ける前田カメラマンおそるべし。

photokano_03_01.jpg

まずはののかとのハプニングキス。階段をひらりと飛び降りてジャンピングののかターン! の先にいた前田カメラマンとゴッツンコ! 出会い頭や振り向きざまのハプニングキスってのはよくある話ですが、この勢いで口同士がぶつかったら前歯折れた上に二人共階段から落ちて大ケガ…「痛ったーい!」で済んじゃうとかさすがフォトカノは一味違います(笑。思いがけないキスにもののかは全く動じず、それどころか好き好きフラグを全盛期の板野ミサイルばりの勢いで乱射しまくり。

photokano_03_02.jpg

次のターゲットは柚ノ木さん。更衣室前でバッタリから背中を押された勢いでスク水柚ノ木さんの特盛り肉まんをポヨンとラッキー鷲掴み! 思わず悲鳴の柚ノ木さんでしたが「わざとじゃないものね…」と頬を染めて熱視線…このアクシデントすら前田カメラマンの好感度を上げこそすれ落とす兆候すら見せません。それにしても柚ノ木さんってば出るトコ出すぎ、凹むとこ凹みすぎ。海の如き広いココロが宿る雄大なボディはいろんな所がはち切れそう。特盛り肉まんは言うに及ばず脚の肉感も凄い。

photokano_03_03.jpg

「そう、天然なの」

その柚ノ木さんと二度目のラッキーポヨヨンは調理実習室でのハプニング。こういう美味しい状況に偶然通りがかるのも前田カメラマンの天賦の才でありましょう。天袋の蒸し器を支えてヘソチラ脚チラ大ピンチ状態の柚ノ木さんを見つけて「シャッターチャンスだ!」とやらない辺りまだ人としての何かが残っているのかもしれない。とはいえ無防備に押し当てられた特盛り肉まんから名前を思い出す辺りやっぱり最低の下(笑。それにしてもエプロンを突き上げるツインマウンテンの存在感が凄い、着衣なのに顔よりデカいとか何事かと。100%超天然の「あーん」から天然あははの流れはあまりのしょうもなさについ笑ってしまった。ちくしょう、こんなので!

photokano_03_04.jpg

ついに発動された「オペレーション新見遙佳」。スカートの中が映り込むほどピカピカに磨き上げられた部室前の廊下も大概ギャグですが、その廊下にて繰り広げられるラッキースイートピーへの流れも凄い。などともはや正常な精神状態では思い浮かばないであろうレベルのシナリオ(言葉を選んでいます)なのにキレキレのカット割りによってついつい画面に見入ってしまった。と思ったら今回のコンテ担当は笠木信作氏…何という笠木氏の無駄遣い(笑

photokano_03_05.jpg

写真部所属にも関わらず特例の撮影許可が出た前田カメラマンはさっそく舞衣ちゃんのしなやかなボディを撮りまくり! 今回もまた申し訳程度に写真講座が入ったり一応写真アニメのテイを保つ努力が見えます(笑。前回ほとんど気にならなかったというか気付かなかったレベルの3DCGカット、今回は舞衣ちゃんの顔をアオリ気味アップで回り込むカットで3DCGが使われていましたが少々違和感あり。会長さんの水着シーンもやはり顔のアップはまだキビシイ感じ。

Q:舞衣ちゃんは何故ここまで前田カメラマンに全幅の信頼を寄せているの?
A:仕様です。

前田カメラマンの毒牙に掛かるのも時間の問題。

photokano_03_06.jpg

そして今回のハイライト。前回ラストにて脅迫ネタを握られた会長さんの水着撮影タイムであります。昼休みに高飛び込みという不思議なシチュに遭遇した前田カメラマンはここぞとばかりレンズを向け、撮影に関して押し問答の末にもちろん例の脅迫ネタを! しかし拒んだ後の辱めについて嬉しそうに例を出す会長さんってば…この人はいったい(笑

高飛び込みの選手時代を撮りたかった、と言っておいていざ撮影となったらセクシーポーズを要求する前田カメラマンの脳内ショートっぷりが清々しい。一方会長はそんな辱めに何故か嬉しそうです。ムネ寄せポーズを要求されて胸をチラ見の表情変化も良かった。ペッタンコのムネにキレてる会長さんを涼しくスルーして撮影の段取りを進める前田カメラマン、こんだけ好き放題やらかして好感度うなぎ登りとかもうどんだけ。

photokano_03_07.jpg

というわけで会長さんの水着姿あれこれ。ペッタンコながら前屈みポーズで迫り、色っぽすぎるバックショットや仰向け寝そべりポーズなどなど、あれこれ文句を言いながら要求どおりのセクシーポーズでフレームに収まり、例によって「こういう事するの今日だけなんだからね!」と秘密共有&無駄な釘刺し。イヤよイヤよもナントヤラを地で行く会長さんの明日はどっちだ?

photokano_03_08.jpg

今回一番インパクトがあったのは次回予告の果音のチラリだったりして(笑

    

関連記事

↓記事が役立ったら一票どうぞ。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

フォトカノ 第3話「百花繚乱」

いやぁ〜、主人公補正ってホンマ便利ですよねぇ〜 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/photokano/girls-portrait_03/

フォトカノ 第3話 『百花繚乱』 タイトル通り、主人公の一日が充実しすぎてヤバイ。

どうしたらこんな学園生活送れるの。いきなり間咲ののかとキス。そして柚ノ木梨奈のパイタッチにおっぱい最接近遭遇。前回の伏線である会長・室戸亜岐の黙認された水着撮影会。そし...

フォトカノ 第3話「百花繚乱」

オペレーション新見遙佳、発動――!?  学園祭での写真部恒例『写真部展』にむけ、「自分の納得がいく写真が取りたい!撮って撮ってとりまくろう。 そうすれば、自ずと答えが見

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

紳士ぶりが凄いですね。
放送開始当初はつまんないかも?と不安でしたが、慣れたらむしろ素晴らしい紳士ぶり。是非とも実践させて頂きたい(笑

オペレーション新見遙佳の素晴らしすぎる発想は、確かに正常な精神状態じゃ出ないですね(褒め言葉)。
もっとお願いします。

毎回のヒロイン回り込みカットが大変そうだけど、頑張って欲しいです。
プロフィール

nobuma


Author:nobuma
リンク、TBはご自由にどうぞ。
※連絡先(☆を@に):
seaside_megane☆yahoo.co.jp

イヴの時間
当blogはイヴの時間を応援しています。
アイカツスターズ! ステージソングまとめ

アイカツ! ステージソングまとめ

アイカツ! ライブステージムービーの変遷

Twitter
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ブログ内検索
Bookmark
RSSフィード
Amazon
Powerd by FC2