2013-04-26(Fri)

フォトカノ #04 これからの想い

今回は謎の体操服撮影会。

photokano_04_00.jpg

まさにパラダイス! 

photokano_04_01.jpg

まずは何の脈絡も無く突然現れたスク水果音の抱き付きハプニングから。よくもまあ毎回毎回美味しいハプニングに巻き込まれること(笑。蜂が云々の騒ぎは本編でチラリチラリと映っていた蜂の巣の振りでしょう。なーんて事はどうでもよくなる妹汁ぺろり…前田カメラマンがホンマモンすぎてハライテエ。真顔でぺろりの口元が凄い破壊力。

前回予告で見せたスカートたくし上げは体育館で尻もちついた跡の確認でした。いくら自分じゃ見えないからってこのキワキワアングルの写真を撮らせる辺り血は争えないのかもしれない。何やかんやで会長さん撮影会もバレて危うし!? というか張り合って「私も撮ってよぅ!」なのかね(笑

hentaida.jpg

というわけで前田カメラマンの紛う事なき紳士っぷりに敬意を表してこの画像を。これを貼るのはアマガミSS 第3話以来でありますが、自覚が無い分橘さんを越えた存在かもしれません。

photokano_04_02.jpg

第1話以来放置されていた爆乳教育実習生 大谷桃子先生をチラリ。これはもう凶器レベルでありますね。脳味噌へ行くはずだった栄養が全てムネに以下自重。それにしても獣欲の塊であろう男子高校生を前にムネを突き出しミニスカひらひらの挑発的なスタイル+隙だらけの天然っぷりはいくら何でも無防備すぎ(笑

photokano_04_03.jpg

下駄箱からエロ本を回収中に新見さんとバッタリ。すると前屈みになった新見さんの胸元が! 無防備な谷間に「シャッターチャンス!」って…写真部のエロアングラーを非難しながら結局同じ穴の狢、なのに自分だけは正義だと思っている辺りさすがホンマモンは違います。このホンマモン紳士に好き好きオーラが止まらない新見さんが辛い(笑

なんてキャッキャウフフを影から見ていたステルス内田。このいかにも怪しい前髪ベールの奧がついに明らかに!

photokano_04_04.jpg

かき上げた前髪から覗いた瞳は意外なほど涼しげで、側の泣きぼくろもセクシー…ってこれコスプレのあの人じゃないか!? そういや写真部総出のコスプレ撮影会にステルス内田の姿は無く、つまりそういう事なのでしょう。制服姿でも十分判るメリハリあるボディラインは体操服だとさらに倍! ばいんばいんのコスプレ姿に通じるモノを確かにお持ちのようですし。しかし気配を消すのが得意な内田が誰より存在感を示すナンバーワンレイヤーってのもまた面白い対比ではあります。

photokano_04_05.jpg

そしてゲスの極まり「不正登校」の脅し。水着撮影だけでは飽きたらず学校生活でも脅迫を自重しない前田カメラマンがゲスすぎて変な笑いが止まりません。脅されている会長さんがどこか嬉しそうなのもポイントが高い。宿題なんてどうでもいいからもっと(以下自重。

「舞衣ちゃんのためなら何でも!」

好き放題やらかした報いは意外な所からやってきました。下駄箱での格闘中にいきなり「わっ!」と脅かされて宙を舞った二冊のアレ、脅ろかせてゴメンナサイから気を利かせた舞衣ちゃんは肌色成分多めの写真集を手に…赤照明のシルエットといい、振り返った表情といい、普段が天使なだけにこの魔性演出がじつによく映えます(笑。脅す立場から一転して脅される立場に180度ジョブチェンジの前田カメラマン、とはいえ舞衣ちゃんに脅されてもご褒美にしかならないような。

photokano_04_06.jpg

「よし! シャッターチャンスだ!」

そして今回のハイライト(?)である突然始まった体操服撮影会。何故か勢揃いした女子キャラが何故か柔軟体操に励み、何故かその風景を前田カメラマンが撮影する流れに。これほどまで何の脈絡も無しにこの展開に繋げる潔さは一周しちゃって感動的ですらあります。ある意味天才的です。常人ではとてもじゃないけどこの域には達せない(笑

ミニスカとニーソの隙間を絶対領域と言ったりしますが、ブルマと体操服の隙間は何領域と名付けるべきだろう。

photokano_04_07.jpg

体を捻ってボディラインが強調されるののか、文句を言いながらきちんと参加している会長さんもいい味です。バスケボールに溶け込んでいる柚ノ木さんの特盛り肉まんも凄い。

ちなみにブルマ(体操服)の色分けは一年生が赤、二年生が紺、三年生が緑みたい。というか体操服映像を背景に前田カメラマンの語りが思いっきり最終回の締めでドキドキ、各方面から抗議が殺到して本気で打ち切りになったのかと思った(笑

photokano_04_08.jpg

ラストシーンは各ヒロインの3DCG回り込みからポートレートをパチリ。

photokano_04_09.jpg

上のキメ絵はともかく、やはりアップだとアングルによっては3DCG臭が漂いまくって少々厳しい。ユニフォームの分を差し引いてもののかが一番違和感無いかな。それにしてもボディラインを嘗め回すようなアングル変化(前田カメラマンの視点移動)の生々しさったら。

などなどどう見ても最終回の締めだったのに普通に予告が入って大笑い。この正気の沙汰とは思えない構成には一周しちゃって以下同文。アニメ史に於いてある意味奇跡的な瞬間に立ち会っているのかもしれません。

    

関連記事

↓記事が役立ったら一票どうぞ。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

フォトカノ 第4話「これからの想い」

「室戸先輩に酷いことした罰かぁ?」 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/photokano/girls-portrait_04/

フォトカノ 第4話「これからの想い」

相変わらず、室戸先輩を弱みで従わせる一也(^^; しっぺ返しにあうわよって忠告されていたが… 舞衣ちゃんに弱みを握られてしまった一也。 何でもすると約束してしまうが…。 ...

フォトカノ「第4話 これからの想い」/ブログのエントリ

フォトカノ「第4話 これからの想い」に関するブログのエントリページです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

nobuma


Author:nobuma
リンク、TBはご自由にどうぞ。
※連絡先(☆を@に):
seaside_megane☆yahoo.co.jp

イヴの時間
当blogはイヴの時間を応援しています。
アイカツスターズ! ステージソングまとめ

アイカツ! ステージソングまとめ

アイカツ! ライブステージムービーの変遷

Twitter
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ブログ内検索
Bookmark
RSSフィード
Amazon
Powerd by FC2