2013-05-24(Fri)

フォトカノ #08 素顔を見つめて

理想の学園を追い求める、完璧な生徒会長。

photokano08_00.jpg

室戸亜岐編、スタート&完結です。

1話1人の超特急攻略ストーリー、今回はメガネ姿も凜とした厳しい厳しい生徒会長・室戸亜岐さんの出番であります。第4話までの共通ルートで描かれた不正登校脅迫話は厳しい表の顔と裏腹にM女的リアクションも垣間見られ、さてこの個人回ではどんだけ虐められていい表情を見せてくれますやら…と思ったらこれまたいつの間にか落ちていました(笑。というわけで今回もまたストーリーについてあれこれ語るような話でも無いのでフォトカノ的画像をちらほらと。

photokano08_01.jpg

まずは切なき格差社会の縮図から。よりによって比較相手が桃子先生では大概勝ち目はありませんが…それにしてもデカすぎるだろうこれ(笑。というか小学校教諭の目標が達成された暁にはこのぱっつんぱっつんボディを男子生徒に晒すおつもりか。何という歩く核弾頭。

photokano08_02.jpg

続いて正直言って水着や全裸よりクるものがある濡れ透けシーンへ。大きく開いた胸元へ流れる雨粒、しっとりと濡れたうなじ・ミニスカの脚など凄まじい破壊力であります。狙ってるなー。てな濡れネズミ会長をここぞとばかり撮影しまくる前田カメラマンは素直にグッジョブ!

photokano08_03.jpg

バックショットの透けブラも相当キましたが、ズレた制服から覗くヘソ+正面からの透けブラショットは…もはや犯罪一歩前でありましょう。いや脅迫の末に撮ってるんだから現状でも十分犯罪か。まあ撮られている本人がまんざらでも無さそう、というかむしろノリノリなので問題ないか(笑

photokano08_04.jpg

そんな会長さんは何故か屋上で一人黄昏れ、あれよあれよと手を引かれると不正登校ならぬ不正下校へ。女王様に踏まれて歓喜の叫びを上げる前田カメラマンは第8話にして行き着く所まで行ってしまわれた。さりげなくケツを押すステルス内田はグッジョブなれどそんな端役ではなく隠されたグラマラスボディを以下自重。

今どき珍しいビデオゲーム全盛のゲーセンにてエスケープ成功のピースサイン。この時点で既に半分蕩けてます(笑。その後ゲーセンでエスケープライフを満喫し、突然現れた説明おばさんによってアレコレ。一応不正登校の辻褄は合いましたがあまりの取って付け感に暫しポカーン。

photokano08_05.jpg

そして水族館デートにて幼少期のアレコレを語って超特急の告白&デレデレへ。薄いムネを強調するように手すりにじゃれる会長さん、このサイズでキャミ前屈みは危険すぎます。告白をスルー?と思わせて正面に立つ会長さんの華奢な肩がこれまた素晴らしい。あの居丈高な会長さんが見せたオンナノコの顔、肩丸出しの薄いキャミ姿から上目遣いでこんなん迫られてブレーキを壊さない男子高校生がいるだろうか。

この夕暮れ告白&ギュッとしてねシーンは情緒溢るる綺麗な絵だっただけに至る過程のダイジェスト感が非常に惜しまれます。優等生の「本当の私は!」的展開は王道中の王道なれどせめて2話使えれば…。

photokano08_06.jpg

その後水泳部に復活した会長さんの飛び込み連写はグルグル動いていたけどCGですよねこれ? 本作のCGは出来が良いのでたまによう判らなくなります。ノースプラッシュでの入水を見るに会長さんの体型は高飛び込みに向いているのだなあ(大きなお世話

毎キャラ恒例の学園祭シーンは会長さんの大パネルを据えた写真展、ノリノリのバニーウエイトレスコスまで! これはできれば動いている所を見たかった(笑。他の写真は映されてなかったけれどやはり新見さんターンのように壁一面会長さんの写真なのだろうか。そういや今回新見さんはドコに? 次段の卒業式風景にすら姿が無い不思議。

あっという間に月日は流れ、会長さんは志望大学に主席で合格し、取って付けたような卒業式エンドに再びポカーン。出番がなかったキャラたちを供養するように映されるナントモ切ない集合カットから前田カメラマンへ駆け寄る会長さんで締め。良さげなキャラなのにこれでオシマイとはじつに惜しい。

photokano08_07.jpg

と言いつつ私の興味は既に次回のののかへ。このグラマラスボディ&日焼け跡チラリは反則だって(笑

    

関連記事

↓記事が役立ったら一票どうぞ。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

フォトカノ 第8話「素顔を見つめて」

第8話「素顔を見つめて」 今回の攻略は生徒会長の室戸亜紀岐。 自分にも他の生徒にも厳しい室戸先輩の意外な一面が見れましたね。 わがままボディな実習生さんに水泳を教え

(;・´ー・`)「不正」な彼女の作り方 ~フォトカノ 第8話「素顔を見つめて」~

フォトカノ 第8話「素顔を見つめて」( ̄Д ̄)ノウイ 「幾重にも折り重なった真実の中ナンタラカンタラ」などと毎度変わり映えのない謎ポエムは喋る一也。 偶然見つけたとか嘘言っ

フォトカノ 第8話「素顔を見つめて」

厳しく優等生な生徒会長と見られていた室戸亜岐。 屋上でサボってる落ち今dる室戸先輩を見つけた一也は、校外に連れ出して遊ぶ。 その中で、一也は知らなかった室戸先輩の素顔に

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

尺が短いなりに面白かったように思います。
毎週最終回な気持ちにもなりますがw
ホントならアマガミみたいに一人2~3話程度使って欲しいものですが…。

当たり前のように女子水泳部に入り込んで写真を撮りまくる前田カメラマンは流石ですなぁ(笑

毎度予告のグリリバが楽しそうで何よりです。

No title

先日ニコ生で配信された宣伝番組によると、カメラ撮影シーンの演出はCGではなく手描きだそうです。

れすれす

>ちごさん
今回は作画に気合いを感じたのでよりもったいない感が高かったです。超特急展開→毎週最終回はキャラに入れ込む前に終わってしまい、また攻略が済むと本編から姿を消してしまうようなのでさらに切ない。そういや緑川さん演じる部長が普通にいい人になっちゃって良いのか悪いのか。予告ではあんなにノリノリなのに(笑

>通りすがりさん
情報ありがとうございます。フォーカシングスクリーンが外れた後の宙返りカット(ここは作画でしょう)との質感が全然違って見えたので、てっきりCGと思ったら全て作画でしたか。アニメータさん頑張ったなあ。
プロフィール

nobuma


Author:nobuma
リンク、TBはご自由にどうぞ。
※連絡先(☆を@に):
seaside_megane☆yahoo.co.jp

イヴの時間
当blogはイヴの時間を応援しています。
アイカツスターズ! ステージソングまとめ

アイカツ! ステージソングまとめ

アイカツ! ライブステージムービーの変遷

Twitter
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ブログ内検索
Bookmark
RSSフィード
Amazon
Powerd by FC2