2013-05-31(Fri)

フォトカノ #09 恋の果たし状

天然活発ソフトボール娘。

photokano_09_00.jpg

間咲ののか編、スタート&完結です。

photokano_09_01.jpg

次から次へさくさくと攻略が進む本作にて今回は明るく元気なソフトボール娘・間咲ののかが登板です。男女を意識させないカラッとさっぱりした性格、そして中学時代からの友達ポジションからしてアマガミの薫的な?

肌けたパジャマの隙間にブラ&ヘソをチラリ、その後の着替えでパジャマを脱いで肩紐を見せつつ姿見越しにブラ丸出しというサービスカットから、CM明けてAパート冒頭でも体操服&ブルマ姿を惜しげもなく披露するののか。スポーツ娘らしく引き締まったグラマラスボディの肉感、襟元からチラリと覗く谷間、体操服を突き上げる大盛り肉まんなどなどいきなりフォトカノアングルの連続です。

photokano_09_02.jpg

本屋で出会ってポッと頬を染める表情もかわいい! この表情はもはや手遅れ気味? と思いきや共通ルートで描かれたハプニングキスが起爆剤となったようで…一応伏線として機能しているのねアレ。実際にやらかしたら前歯を粉砕する事確実なので良い子はマネをしてはいけません。

そういや「攻略済みヒロインは姿を消す」と思いきや今回は新見さんが登場。ガサツなののかとの比較&ジェラシースイッチに使われた体操服入れは新見さんルートで見せた同じモノですね。つまりあっちのルートのののかはヤキモチ焼かなかったのだな。一方新見さんはこっちのルートでも前田カメラマンに発情気味、なのにこれにて出番終了とはじつに切ない。

そして屋上での果たし状シーンへ。戦国武将コスの演出はよう判らんけど妙な勢いがあります。イメージシーンのはずなのにリアルに戻って兜を脱いでたのは笑った、というか今回はイメージとリアルをリンクさせた演出が度々見られ、他もいろいろ凝ってるなあと思ったら…今回の絵コンテ・演出担当は伊藤達文氏とまーた偉い人を連れてきたものです。本作は演出家を贅沢しすぎでしょう(笑

photokano_09_03.jpg

ユニフォームの下に履いたスパッツをペロリとめくって晒された白い素肌にドキリ。こういう際どい事を平気でやらかしてしまう辺りののかの男女壁の低さが窺えます。体は標準以上に育っているのに中身は小学生のノリ、ぱっつんぱっつんのボディでいきなりこんなん見せられたらそりゃ茶も吹くでしょう。

恥じらいゼロのののかへ海の荒波ザブーン! さらに食い気を隠さない全力山盛りに雷ドカーン! とイメージシーンのオチがリアルに繋がっていて笑う。黒こげののかが変にかわいい。そこからパッと戻って再戦希望の前屈みポーズ、谷間チラリ+上目遣いのくりくり瞳で「セクシーポーズで一本取り返すからv」と言われて断る男は存在しまい。

photokano_09_04.jpg

そして今回のハイライトである海での撮影へ。何だよ! 服着たままかよ! と一旦焦らして着替えた水着はイメージカラーのグリーンビキニ。キラキラの海を背景にばるんばるん揺れる大盛り肉まんの迫力たるや!

photokano_09_05.jpg

スイカを割り、無邪気に波と戯れるののか。出るトコ出まくり凹むトコはきっちり凹んでいるグラマラスボディ、くりくり瞳の短髪童顔、これで中身が天然無防備とはどんだけご褒美なのかと。しかも声が千和さんなのだからかわいくないはずが無い。

photokano_09_06.jpg

取って付けたようなヤンキー絡みから上手い事逃げ出した二人。絡まれたきっかけの「手ブラ」についてアレコレ語り、背中を向けたののかがパッと振り向くと――

「手ブラ風…てことで」

これはある意味本当の手ブラより破壊力あるかも(笑

photokano_09_07.jpg

そこからいきなり時間が跳んで写真部部室の掃除シーン。掃除の拍子に落としてしまった内田の私物箱から出てきたものは…というわけでコスプレクイーンの正体が確定、は良いのだけれど、このエピソードって他のルートに影響する(できる)のかな。それ以前に残り3話の状態でヒロインをあと3人片付けなければならず、つまりステルス内田のネタをマトモに描く尺など無さげ。

スクワット中の撮影もまたフォトカノアングルを自重しません。あはは。それにしてもホントケツとムネばっかり撮ってるなあ(笑。その後ベタなお別れイヤイヤから、ライズボールの仕上げを決意する流れは演出の勝利でしょう。制服が透けて体操服に変わり、ライズボールの完成に歓喜する二人。もうとっくに果たし状の答えは出ています。

photokano_09_08.jpg

後はダメ押しの壁殴りタイム。とはいえ夕暮れの告白返しは雰囲気アリアリなれどあまりの出来レース感にボーッと見守るしかありません。まあ朴念仁の前田カメラマンにいじらしく働きかけていたののかがかわいかったので良しとしましょう。コメディチックな演出も楽しかったし。

そしてシリーズ共通の魔法喫茶シーンへ。ここでもやはり攻略済みヒロインは姿を見せません。これで次回はののかが消え、その次は舞衣ちゃんが消え、最終的には…なんてちょっとしたホラーみたい(笑

    

関連記事

↓記事が役立ったら一票どうぞ。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

アニメ感想 『フォトカノ』第9話「恋の果たし状」

1話完結のオムニバスで各ヒロイン攻略中のアニメ『フォトカノ』。 第9話はののかの当番回でした。 快活で裏表のないスポーツ少女♪ 1~4話の“共通ルート”を観た中で一番ビビッと...

フォトカノ 第9話「恋の果たし状」

今回は間咲ののか編。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/photokano/girls-portrait_09/

フォトカノ 第9話「恋の果たし状」

ののかかわええええ~(≧▽≦) 素直で一途で健気で性格も良くて。 言うことなしのヒロイン像。 これまでで一番いいストーリーでした。 千和ちゃんいい演技♪ ところどころ藍華ちゃ...

フォトカノ 第9話 『恋の果たし状』 間咲ののかは「バニッシュメント・ディス・ワールド」の使い手だったのか。

中二病じゃなくても恋がしたい。突然矢が降り注ぎ、そして鎧カブトになるヒロイン。彼女にとって恋は闘いというイメージらしいのですが、唐突過ぎてビックリした。しかもストレート...

フォトカノ 第9話 『恋の果たし状』 間咲ののかは「バニッシュメント・ディス・ワールド」の使い手だったのか。

中二病じゃなくても恋がしたい。突然矢が降り注ぎ、そして鎧カブトになるヒロイン。彼女にとって恋は闘いというイメージらしいのですが、唐突過ぎてビックリした。しかもストレート...

フォトカノ 第9話「恋の果たし状」

天然活発娘の間咲ののか攻略編! モデルを引き受ける代償に、ライズボールを習得の特訓につきあう一也。 そんな中、激突キスをきっかけに、ののかは恋の果たし状を一也に差しだす

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

またしても大物の演出家さんが担当されていたんですね。
詳しくないので勉強になります(^^)

イメージ映像の矢や魚が現実世界に取り残される面白演出には意表突かれましたが、ノリはののかのキャラに合ってましたよねw
ストーリーの詰め込み感も今回は比較的少なかった気がします(^^)

れすれす

>taraさん
ののかかわいかったですね。なのにやはり第10話では影も形も…。
こういうオムニバス形式だと攻略済みヒロインの扱いが難しいです。アマガミSSのように何食わぬ顔でモブとして出てくるのも微妙ですし、とはいえ本作のように姿を消してしまうのも…かといってムリヤリ一本道に編集するとキミキスの悲劇が。ううむ。
プロフィール

nobuma


Author:nobuma
リンク、TBはご自由にどうぞ。
※連絡先(☆を@に):
seaside_megane☆yahoo.co.jp

イヴの時間
当blogはイヴの時間を応援しています。
アイカツスターズ! ステージソングまとめ

アイカツ! ステージソングまとめ

アイカツ! ライブステージムービーの変遷

Twitter
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ブログ内検索
Bookmark
RSSフィード
Amazon
Powerd by FC2