2013-06-07(Fri)

フォトカノ #10 天使の舞い

新体操に打ち込む、純真な下級生。

photokano10_00.jpg

早倉舞衣編、スタート&完結です。

photokano10_01.jpg

さくさくと攻略が進んで早くも5人目の獲物は新体操部のレオタード娘・早倉舞衣ちゃん。純真無垢な見た目と裏腹にエロ本ネタで脅す無邪気な黒さ、とはいえ脅す理由も仕草もかわいいものなので見ていてほっこり。また幾度も描かれる超次元な演出は私の腹筋に過大な負担を掛け、コメディと割り切って見ればなかなか面白い、というか回を重ねるごとに面白くなっているような…おそらくフォトカノ時空に慣れてきただけでしょうけど(笑

目ぇキラキラさせてのオネガイ(強制)はダイエットのため何年も食べていないカツ丼のグルメレポートでした。もうこの時点で何かがオカシイけれどフォトカノなので細かい事は気にせずゴー! 預かったエロ本に関する回想にてベッドに転がり足ブラブラさせてるカットのキワキワ感が良し。ブラブラと下げたソックスはゴム跡が気になるのかな? バスタオル1枚でポーズ! 引っ掛かるモノが無いため妙にドキドキします(笑。再びベッドでポーズの後ろ姿はキワキワミニスカ&膝裏がじつにフォトカノ的でよろしい。

photokano10_02.jpg

ひたすら「旨い! 最高!」ってお前はタイガードラゴンか!? てなグルメレポートに味噌キューリパンをちんまり握って不満MAXジト目の舞衣ちゃんかわいい。舞衣ちゃんカツに溶き卵の超演出は何事か!? と腹抱えていたら次から次へ超演出の連続、ソフトクリームの海へダイビングから再び浮かぶとチョコソースコーティング…制作スタッフはヤバいクスリでもキメてるんじゃ?

シーン移って体育館、すると舞衣ちゃんは前田カメラマンの腕をフライドチキンと間違えてCAPU2! ハラヘリすぎて何でも食べ物に見えるってのはよくある話ですが男の腕に思いっきりカプっちゃうのはなかなか珍しい。凄いなフォトカノ。

photokano10_03.jpg

などなどの前振りからようやく今回の見せ場、まずはレオタード姿で舞う様子から。基本的にスレンダーながら鍛えられた筋肉の存在感はさすが体操選手です。引き締まったボディのしなやかな躍動は純粋に美しい。決してヨコシマなココロで見てはいけません。じきに始まった選考会のシーンではやたら動いてびっくり。そして高く投げ上げた棍棒を待つ舞衣ちゃん、ところが――

photokano10_04.jpg

キャッチに失敗して唖然、転がる棍棒に呆然、急いで拾いに走るもののバランスを崩して倒れて絶望の淵へ。このテの競技は一瞬のミスが命取りで、棍棒を落とした時点で実質試合終了なのだなあ。痛恨のミスに俯いたまま起き上がれない舞衣ちゃん。

「俯いちゃダメだ! 前を向いて! 最後まで諦めるな!」

前田カメラマンの一喝に立ち上がった舞衣ちゃんは気持ちを取り戻し無事に演技終了。まあベタっちゃベタベタな流れですが…スイッチオンの瞬間がきちんと描かれたのは良かった。頬を染めた表情が全てを物語っていますね。

photokano10_05.jpg

Bパートは仮病で寝込む果音の世話焼き(笑)から。おそらく全てお見通し、親友のために一芝居ってな所でしょうか。ケットから出た肩のライン、そして隙間から覗くキャミの胸元が危険すぎて良し良し。というかこの姿で寝ている時点で仮病丸出しでしょう(笑。こんなにかわいいのに個別エピソードが無さそうなのは残念至極なり。

というわけで恒例の水着撮影へ。レオタード姿で見慣れたスレンダーなボディラインも水着に替われば趣がまた違います。幼めデザインの水色セパレーツもよく似合っていますね。しかし仰向けショットの誘うようなポーズ、そしてグルッと回り込んでの寝そべりショットは幼さに隠されたオンナの表情を感じさせたり。というか水着姿でこんなポーズを撮らせる時点でゴーサインが出まくりでしょう。ヒロイン全員そうですが(笑

photokano10_06.jpg

その後ネコミミデートやだっつんデートを重ねて季節は流れ、件のエロ本回収の折に挟まれていたメモにて舞衣ちゃんからさりげなく告白。「エッチでも大好き(はぁと」と伝えた相手と個室ツーショットを臆さないという事はすなわち覚悟アリアリの意思表示…ベッドの側で思わせぶりなヒトコトから、ミニスカのケツを突き出してベッド下のエロ本探索など、傍目には誘っているとしか思えず。これが純粋無邪気な行動だとしたら無防備にもほどがあります(笑。ともあれ健康な男子高校生にとってこの状況は拷問以外の何物でもありますまい。

てな所でハプニング押し倒し! 初めての距離に時間が止まり、視線を泳がす舞衣ちゃんは覚悟を決め、そして生ツバゴクリのドキドキMAX。ああ若いっていいなあ!

photokano10_07.jpg

まあお約束どおり邪魔が入るわけですが。パッと離れて不自然に誤魔化す様子がこれまたいかにも(笑

ソックスのゴム跡、ツインテのうなじなどフェティッシュフルスロットルな映像から壁殴りタイムへ。今回もまた出来レース感アリアリなので特に感慨もありませんが…「背伸びせずに頑張ります!」から「でも今日だけはちょっと背伸び…」と呟いて踵を上げた舞衣ちゃんと影が重なったらドラマチックだったのに!とちょっと思った。

今回の学園祭描写は舞衣ちゃんのパネルのみ。映ってないけどやはり新見さんの時のようにストーカー写真展なのだろうか。恒例だった魔法喫茶の描写も無くなって残念。というか過去ヒロインの姿がすっかり消えているのは普通にホラーです。じつは全てが前田くんの妄想…病院の一室にて壊れたカメラを抱え幸せそうに眠り続ける前田くんで最終回ラストカットを迎えたらどうしよう。

    

関連記事

↓記事が役立ったら一票どうぞ。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

フォトカノ 第10話「天使の舞い」

脚本:林 壮太郎 絵コンテ:横山彰利 演出:中津 環・高山秀樹作画監督:羽野広範

フォトカノ 第10話「天使の舞い」

今回は新体操部1年の早倉舞衣がメイン。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/photokano/girls-portrait_10/

フォトカノ 第10話 「天使の舞」

フォトカノ 2 [PS Vita「フォトカノ Kiss」用 スペシャルDLC/ED「スマイルF」"うたカノ♪三年生&一年生ヴァージョン"CD付] [DVD](2013/07/26)島崎信長、伊藤かな恵 他商品詳細を見る 天使の

フォトカノ TBS(6/06)#10

第10話 天使の舞い公式サイトから「新体操の天使」と称される早倉舞衣は、秋の競技会に向けて絶賛ダイエット中。エッチ本を人質にとられている一也は、断る術もなく彼女の妄想を刺

フォトカノ 第10話「天使の舞い」

第10話「天使の舞い」 新体操部の天使・舞衣ちゃんにキラキラおめめでお願い(という名の命令)される前田くん。 何事かと思えばダイエット中の舞衣ちゃんのためにグルメレポー

フォトカノ「第10話 天使の舞い」/ブログのエントリ

フォトカノ「第10話 天使の舞い」に関するブログのエントリページです。

フォトカノ 第10話「天使の舞い」

新体操の天使、降臨!(笑) 秋の競技会に向けてダイエット中の舞衣ちゃん。 弱みを握られた一也は、彼女のために専属グルメリポータにされるが…。 練習に励む舞衣を見て魅かれて...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

新体操シーンが普通に動いてて凄かったですね。音楽にタイミング合わせるのも大変だろうに…と思ったらシンフォギアの監督だった!
フォトカノはカメラ作画といい、回り込みカットといい、作画作業的に手のかかるシーンが多いですよね。今回のグルメ演出みたいにヤバイ(褒め言葉)演出も多いですけど(笑
フォトカノ後半戦は毎週壁殴り必須ですけど、全てがダッツンの夢オチだったら…このスタッフならきっと!?
最終回は是非内田回で!

No title

やはり果音編はカット、或いはDVD/BDの映像特典なのでしょうか。
ゲームではメインヒロインたちに負けず劣らない素晴らしいシナリオだったので残念です。

伊藤さん演出回は前回でしたね(^_^;)
失礼しました。

れすれす

>ちごさん
新体操シーンのぐりんぐりんな動きは凄かったです。制作パワーの配分が間違っているというかドンピシャすぎるというか(笑。舞衣ちゃんのしなやかなプロポーションを見事に描いてくれました。それにしても数々の謎演出は何度見返しても凄い(笑

次回11話が柚ノ木さん、なのでおそらく最終話は深角さんでしょう。ステルス内田に関しては本編であれだけ振っているため放送内で片付けてほしいです。

>通りすがりさん
私はゲームをやらないので知りませんでしたが、やはり果音編のシナリオがあるのですね。とはいえ残り話数を考えると制作されたとしてもおそらくBD特典コースでしょう…。
プロフィール

nobuma


Author:nobuma
リンク、TBはご自由にどうぞ。
※連絡先(☆を@に):
seaside_megane☆yahoo.co.jp

イヴの時間
当blogはイヴの時間を応援しています。
アイカツスターズ! ステージソングまとめ

アイカツ! ステージソングまとめ

アイカツ! ライブステージムービーの変遷

Twitter
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ブログ内検索
Bookmark
RSSフィード
Amazon
Powerd by FC2