2013-06-14(Fri)

フォトカノ #11 学園のお嫁さん

世話好きで料理好きな、学園の嫁。

photokano11_00.jpg

柚ノ木里奈編、スタート&完結です。

photokano11_01.jpg

さくさくと6人目のターゲットは学園の嫁こと柚ノ木里奈さん。制服の上からでもハッキリ判るほど出るトコ出すぎている超プロポーションは本作の見せ場を彩るに十二分であり、そろそろゴールが見えてきたタイミングで文字通り特盛り大放出!?…と期待の幕開けからいきなり水着シーンで笑った。というかこのサイズが収まる水着生地の伸縮性に感動であります。もう出番は無いと思っていたののかのスク水姿も見られて感動。それはそうと見せ場シーンにイヤガラセのように張り付く番宣テロップが本気でヤラしいな。意地でも見ねえ。

というわけでアバンっからこれほどサービス特盛りなら恒例の海ビキニ撮影はさぞかし…と期待するも、まさかまさか水着シーンはこれにて終了。あらら。OPのビキニ姿を本編で見られると思っていたのに。ヒロイン随一のフォトジェニックを何ともったいない。

photokano11_02.jpg

見せ場ピークが過ぎた残りは料理研究会復興ストーリーでした。学園祭までに部員を4名集めないと以下略という超々定番のお話は特に語るべきドラマも無く、制服+エプロンに包まれたグラマラスボディを温かい目で見守るのみが見どころ。今回は前田カメラマンによるフォトカノアングルショットがあまり見られなかったものの、そこはレイアウトの妙で柚ノ木さんの特盛りボディラインを強調。前屈みの絶対領域バックショットはじつに際どい。

photokano11_03.jpg

盗撮部の出歯亀を追うブルマ集団に濡れ衣着せられ背負い投げられ囲まれて、ちゃっかり絶景を見上げる前田カメラマン。それにしても凄いアングルです(笑。その後調理室でスプーン曲げに気を入れる柚ノ木さんは何コレ何?と思いましたが、これは超能力(?)によるステルス破り・変装破りの伏線だった? あはは。四葉クローバー探しのシーンはこれまた美味しい。絶対領域越しの前田カメラマンもいい味出しすぎ。シャッターチャンスだ! 頭ゴッツンコから痛いの痛いの飛んでけ~は天然すぎるけれど小さい妹ちゃんがいる故? 「それって自分でやるもの?」と言われて当然のように頭を差し出し、前田カメラマンの手を待つ仕草の吸引力たるや! そりゃ手も当てるだろう。

photokano11_04.jpg

スプーン曲げの前振りどおり内田のステルスを見事破った柚ノ木さん、そのまま言葉巧みに料理研究会へ誘い込み、ステルス内田はエプロン内田に名を変えてケーキ作りに参加です。それはそうと柚ノ木さんのムネが凄い、これほどのサイズだと調理台やまな板など手元が見えず料理し難いだろうな。

料理のブツ撮り練習に励む前田カメラマン。料理写真って難しいんだよなあ。果音ちゃんは相変わらず涼しい格好してますね。その服でそのバストサイズで前屈みはいろいろ危ない! これってぺったん娘の方が危ない(笑。一方柚ノ木さんも新メニュー開発に励み、様々なハンバーガーを試作するもイマイチ決まらずお悩み中。たくさん作った試作バーガーはスタッフが美味しくいたd(以下略

photokano11_05.jpg

新メニューの開発に煮詰まった柚ノ木さんを気分転換にお誘い。てな流れから待ち合わせ場所にまず現れ「だーれだ?」とかわいいファーストコンタクトは柚ノ木さんの妹ちゃん。ほどなく現れた柚ノ木さんは襟ぐり広めのニット(?)+タイトミニ+ニーソとこの上なくオトコゴコロをそそるコーデ、このコーデで特盛り肉まんをばるんばるん揺らせて走って来るのだから穏やかじゃありません。

その後遊園地で遊ぶ様子はどう見ても若い親子連れ…と思ったらマンマ新婚プレイに続いて笑った。私的に遊園地の乗り物で最も恐ろしいコーヒーカップでぐるんぐるん、両手に花(?)のお化け屋敷で急接近、観覧車でキャッキャとお約束イベントをこなす前田一家。柚ノ木さんの気分転換のはずなのに妹ちゃんが一番楽しんでる?(笑

photokano11_06.jpg

遊び倒した後は芝生にシートを広げてお弁当タイム。がっつく妹ちゃんをピシャリと叱る柚ノ木さんがお母さんすぎ! このギャップに加えてスカート丈を気にしてかケットを掛けてガードするオンナノコらしさも良い良い。ケットの隙間から僅かに覗く肌色もこれまた! 2人同時の「あーん」から始まる新婚プレイは変な笑いが止まらず、妹ちゃんに冷やかされて頬を染める表情もかわいかった。ぐぬぬ! 今回は壁殴りタイムが早いよ?(笑

そんなこんなで新メニュー「ひまわりバーガー」が完成して学園祭へ。

photokano11_07.jpg

今回は魔法喫茶がある! と思ったらこれって柚ノ木さんの新メニューお披露目会場だったのね。そう思って見直してみたら第6話の同シーンでもひまわりバーガーを出してます。だから果音や(話数によって)舞衣ちゃん・新見さん・会長さんなどなどクラス・学年に関係無くコスしていたのか。コスといえば例のコスプレクイーン アリスさんも登場。ここで手を握った柚ノ木さんが正体に気付いたのも先の超能力によるもの? それはそれとして、もはや正体バレバレとはいえこのキャストテロップは容赦なさすぎ(笑

後は夕暮れの中庭にて恒例の壁殴りタイム。このコスでしゃがみ込み+上目遣いはズルいというか破壊力∞でしょう(笑。ストーリー上のクライマックスたる告白については遊園地での新婚プレイで答えは出ており、しかしてその思いへ至るまでのドラマ性がほとんど感じられなかったため、ここ数話に比べると何となくボンヤリしたエピソードになってしまったような?

そういや存在自体を消去されたと思われた攻略済みヒロインが今回は普通に出てきて逆に不思議な気分。いなきゃいないで不気味だけれど、とはいえモブ然と出てくると違和感アリアリで、超特急オムニバス形式の難しさを感じます。アマガミSSも同様の気分を味わいましたが、あっちは1人4話かけていたので前ヒロインのモブ化に慣れる時間的余裕があった。対して本作は1話ごとに回転するため感情が追い付きません。まあ言うほどヒロインに思い入れも生じない、というか入り込む前に交代しちゃうし(笑

本作は全12話と思っていたけれどしょぼカレを見たら全13話あるようで、さて次回は深角さんとして最終話はどうなるのだろう? 勝手に絶望視していた果音編くるか? それともさんざん前振りしたステルス編かな?

    

関連記事

↓記事が役立ったら一票どうぞ。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

フォトカノ 第11話 『学園のお嫁さん』 アイドルとかマドンナならともかく嫁て。

学園の嫁と呼ばれる人がいることを、貴方はご存知でしょうか?ご存知じゃねー! という訳で今回のヒロインは美人で巨乳で料理上手なお姉さん…かと思ったら同い年。ずっと上

(´∀`)新乳部員集まれ~♪  ~フォトカノ 第11話「学園のお嫁さん」~

フォトカノ 第11話「学園のお嫁さん」( ̄Д ̄)ノ 今回餌食になるのは学園の嫁とか言われてる柚ノ木梨奈。 ワザとじゃないならオッパイ鷲掴みにされてもいい男歓喜なおにゃのこ。 ...

フォトカノ 第11話「学園のお嫁さん」

第11話「学園のお嫁さん」 紳士はどこへ行った?www 学園の嫁こと、柚ノ木梨奈ちゃん攻略回。 共有ルートでの出番はパイタッチとお料理あ~んくらいでしたが、さすが嫁と言...

フォトカノ 第11話「学園のお嫁さん」

学園の嫁こと柚ノ木梨奈さん攻略回♪ 梨奈さんの料理研究会が存亡の危機。 新入部員募集のポスター作りに協力することにした一也。 気分展開に、遊園地に行くことにするが妹の絵梨...

フォトカノ「第11話 学園のお嫁さん」/ブログのエントリ

フォトカノ「第11話 学園のお嫁さん」に関するブログのエントリページです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

新婚プレイは本当に壁殴りですよ!(笑
早く爆発して早く結婚すれば良いよ!
頑張って探した四葉なのに、撮影のため速攻で三つ葉にされていたような…。
今回は惚れる過程が薄かったけど、柚ノ木さんの破壊力(主に胸)で気にならなかったですよ。
最終回はステルス/果音で半パートずつかな?

れすれす

>ちごさん
新婚プレイは変な笑いが止まりませんでした(笑。遊園地でのお弁当時にはケットできっちりガードするしっかり者のお姉ちゃん、なのに四葉探しの天然ノーガード&駅前でのばるんばるん&谷間全開のウェイトレスコス…私的にはこのギャップが凄い破壊力でした。

ステルス内田はアマガミSSの裡沙に通じるものがあるかも。これで一番面白かったら正ヒロインたちの立場が…(笑
プロフィール

nobuma


Author:nobuma
リンク、TBはご自由にどうぞ。
※連絡先(☆を@に):
seaside_megane☆yahoo.co.jp

イヴの時間
当blogはイヴの時間を応援しています。
アイカツスターズ! ステージソングまとめ

アイカツ! ステージソングまとめ

アイカツ! ライブステージムービーの変遷

Twitter
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ブログ内検索
Bookmark
RSSフィード
Amazon
Powerd by FC2