2013-07-31(Wed)

私モテ&きんモザ #04 千葉県ネタ

次はチダヌマ~、チダヌマ~。

chiba_00.jpg

長生きしたけりゃちょっとおいで。

パッと思いつく近作だけでも「俺妹」「輪廻のラグランジェ」「鳳神ヤツルギ」などなど千葉県を舞台にした作品は結構多く、今期も「ロウきゅーぶ」「私モテ」そして「きんいろモザイク」と千葉ものが放送されています。そんな中 ン十年に及ぶ千葉県民の私は聖地云々にほとんど興味が無いのだけれど、地元民として見覚えある景色が作品画面に映れば「おっ?」と思う程度には気になるもの。というか「私モテ」は原作マンガを持っているのに(アニメはほとんど流し見とはいえ)今回まで千葉が舞台と全く気付かず、毎回それなりにきちんと見ているはずの「きんモザ」も今回まで千葉が舞台(以下同文。ううむ。レビューを書かない作品に対する集中力の低さに我ながら呆れたり。

というわけでお好きな方には何をイマサラでしょうけど、今回「きんモザ」「私モテ」と立て続けに映った千葉県の聖地(笑)をサラリと。

chiba_01.jpg

まずは「きんモザ」第4話にて、アリス&カレンがシノの誕生日プレゼントを買いに行った際の休憩場所。これは古い人なら津田沼サンペディック、今は全館リニューアルされてMorisiaになっている建物の二階テラスのベンチです。樹の向こうに見える「角善」の看板は丸善書店の捩り、並びの赤っぽいビル(□□□□ゼミ)は代ゼミですね。実際の風景はこんな感じ(ページ下の方の「津田沼駅 南口駅前」「モリシア津田沼」がドンズバ)。このMorisiaにはアニメイト津田沼店が入っているので聖地としてはお手軽(?)かも。

chiba_01b.jpg

そう言われて見直してみれば第2話での街遊びシーンは津田沼駅北口マンマですし、ゲーセンはPIA 津田沼です。お買い物シーンはユザワヤ津田沼店かな。大量の布地やらミシンやら見ているだけで楽しい店です。そして休憩は確かにMorisiaのベンチです。放映時には全然気付かなかった(笑

chiba_02.jpg

続いて「私モテ」第4話の電車通学シーン。見るからに総武線の車内表示「千田沼/チダヌマ」はもちろん津田沼の捩りでしょう。まあ満員電車に潰されながら浮かべたドラゴ○ボールに思いっきり「津」「田」とあり、「東」「橋」の玉と合わせ「次は東船橋~」と捩りもしない車内アナウンスが流れるのでボカした意味が全くありませんけど(笑

ゆうちゃんを誘ってパンツを買いに行くシーンの舞台はららぽーと TOKYO-BAY。南船橋駅からとことこ歩いて辿り着くエントランスに雰囲気が似ているけれど合致はせず? これは現場を確認したいところ。

モール内での待ち合わせシーンもじつにららぽーとっぽい。以前は週に一度は通っていたけれどここ数年サッパ行ってないため記憶が不明瞭ですが、通路の曲がり具合からして南館の端(旧そごう側)っぽい? ゆうちゃんと合流後に乗ったエスカレータは時計広場にある3階まで直通の屋外エスカレータでしょう。というかボーッと見ていたためこのシーンでようやく「ららぽーとじゃねーか!?」と気付きました。ちなみに先の待ち合わせ場所が予想どおりならこのエスカレータの目の前です。それにしてもゆうちゃんの脚の視線誘導力は凄い。これはもこっちじゃなくても見ちゃうって(笑

以上、簡単ながら千葉ネタでした。この2本については地元ネタなど全く意識していなかったけれど、今後はそっち方面も注視して見ていこうかと。というわけで以下ゆうちゃんのグラマラスボディなどなどご覧ください。

chiba_03.jpg

前から横から存在感アリアリのバスト、ミニスカを翻してチラチラ覗く肉感あふるる絶対領域。ううむ、この無防備なグラマラスボディはもはや存在自体が犯罪でありましょう。その後教室でファッション誌を眺めて談笑するクラスメイト女子、の透けブラに目を奪われるもこっち。透けブラは男の浪漫です。モロよりキます。ピンクの透けブラでくるりとターンする理想化もこっち、しかし現実は

chiba_04.jpg

ベッドで寛ぐゆうちゃんは自宅ではメガネっ子とこれまた犯罪的。もこっちとの待ち合わせに駆けてくるシーンもまたキワキワのグラマラスボディを存分に堪能させてくれます。ばるんばるんです。肉感を強調するニーソの段がこれまた。

chiba_05.jpg

そしてランジェリーショップでのお買い物シーン。鉄壁を誇るテレ東規制も最近はユルくなった、とはいえこれほどの下着がテレ東アニメの画面に映るのも珍しいんじゃ?(笑。いやショップの品物ってだけなら判るのだけれど、着用状態でもフルオープン、さらにミニスカを翻してチラリとか、一時期の無理くりな規制は何だったんだ?的な。それにしてもゆうちゃんは良い物を持ってらっしゃる。自分で選べないもこっちの代わりにぱんつを選んだゆうちゃん、しかし当のもこっちは…ヒドいオチ(笑

       

関連記事

↓記事が役立ったら一票どうぞ。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

( ;∀;)父親っていいよね、たぶん ~私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!第4話「モテないし、ちょっといい夢見るわ」~

    「こりゃほんま勃起もんやでぇ~」

きんいろモザイク「第4話 あめどきどきあや」/ブログのエントリ

きんいろモザイク「第4話 あめどきどきあや」に関するブログのエントリページです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

nobuma


Author:nobuma
リンク、TBはご自由にどうぞ。
※連絡先(☆を@に):
seaside_megane☆yahoo.co.jp

イヴの時間
当blogはイヴの時間を応援しています。
アイカツスターズ! ステージソングまとめ

アイカツ! ステージソングまとめ

アイカツ! ライブステージムービーの変遷

Twitter
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ブログ内検索
Bookmark
RSSフィード
Amazon
Powerd by FC2