2013-08-17(Sat)

アイカツ! 10月より新シリーズスタート!

2014年シリーズ 第1弾 2013年10月よりスタート!

aikatsu_2nd_news00.jpg

データカードダスと共に待望のアニメ2期が公式発表されました。

データカードダス・アニメ共に新シリーズが10月よりスタート!

只今絶賛放映中のTVアニメ「アイカツ!」。昨年10月スタートの1年シリーズって事で早いもので残り1ヶ月半で終わり、これほど出来の良いシリーズが終わっちゃうのはもったいない&寂しいと思っていた昨今…薄々予想はしていましたが、本日「新シリーズ」の公式発表があってじつにナントモ喜ばしい。まあベースであるデータカードダス&関連商品展開が絶好調らしく、これだけ右肩上がりのコンテンツを終わらせるはずがないと言ってしまえばシマイだけれど、そんな大人の事情など無関係にアニメ二期確定・アニメのいちごたちをこの先しばらく毎週見られる嬉しさに打ち震える私でございます(変なニホンゴ

データカードダス新シリーズと共に新キャラも登場、スターライト学園のライバル校「ドリームアカデミー」の「音城セイラ」はいちごとまた違ったタイプのヒロインですね。青いストラトを下げたロックモチーフのデザインはパッと見プリ○ムラ○ブ以下自重。バンド展開が来ると楽器にやかましいおじさん(俺だ俺)のテンションが上がるので楽しみだったり心配だったり。楽器関係は作画の腕前がモロに出るのでせっかくの見せ場でしょんぼりってのも多々ありますが…モアトゥのライブ映像の拘りを鑑みれば期待も止まず。それに見せ場のライブはどちらにしろ3DCGでしょうし、新ブランドのスイングロックは七色の音符がこれまた以下自重ですがなかなかロックしていて、このデザインでバッチリキマった(死語)ライブステージが描かれたらそれだけで丼飯三杯いけそう。パッションビート!

同新キャラの「冴草きい」はプロデュースコースとのことですがPVを見る限りもちろんステージにも立つのでしょう。ゲームデザインだと少々アレ(特に髪)だけれど、アニメ用のデザインは必要以上にかわいい(笑)ので期待期待。それはそうとエーdもといドリームアカデミー側にはもう一人青髪ロングの子がいますね。青好きの私としてはこの子が気になるので早く詳細を知りたいところ。

『データカードダス アイカツ!』 2014シリーズ 第1弾 2013年10月より稼働!

以下バンダイのプレスリリースより引用。

■TVアニメ「アイカツ!」のストーリー<10月よりテレビ東京系で放送開始(制作:サンライズ)>

新たなアイドル学校「ドリームアカデミー」の台頭により、スターライト学園は窮地に追いやられていた!
絶対音感を持つ大型新人アイドルの「音城セイラ」、プロデュースコースの「冴草きい」など、
新たなライバルが続々登場し、トップアイドルの座をかけた学園対決が今はじまる!
新たなライバルとの出会い、交流を重ねアイドル活動に打ち込む少女たち!
いちご達のアツいアイドル活動はまだまだ続くっ!

【放送日時】
2013年10月3日(木)ゆうがた6時~(テレビ東京系列)
2013年10月7日(月)ゆうがた5時~(BSジャパン)

【監督】木村 隆一

【キャスト】
星宮 いちご:諸星 すみれ
音城 セイラ:石原 夏織

霧矢 あおい:田所 あずさ
紫吹 蘭  :大橋 彩香
冴草 きい :秋奈

【オープニングテーマ】「KIRA☆Power」歌:STAR☆ANIS(ランティス)
【エンディングテーマ】「オリジナルスター☆彡」歌:STAR☆ANIS(ランティス)

aikatsu_2nd_news_sub1.jpg

木村監督が続投なので既に大船に乗った気分。まだ詳細発表は無いようですがおそらくシナリオ陣も続投でしょうし、明るく楽しいアイカツのノリを保ったまま、これまで少々物足りなかったガチバトル展開を見せてくれると思います。

セイラの中の人は最近よく見る石原夏織さんとの事。有名な所だと「てーきゅう」の近藤さんか!(全然マイナー。略歴を見るに私的には「輪廻のラグランジェ」のまどか、「あの夏で待ってる」の柑菜、くらいしかピンと来ませんが、柑菜の声はかなりやられたのでオンエアが楽しみ。


データカードダス アイカツ!『2014シリーズ第1弾』 プロモーションVTRを公開♪


10月から新展開!?テレビアニメ アイカツ!の最新情報をお届けするよ!


       

関連記事
スポンサーサイト

↓記事が役立ったら一票どうぞ。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

アニメの紹介を見る限り、出番の長さは減るかもしれないけど、ソレイユ以外のメンバーもいそうですね。
ただ、美月がいてスターライト学園の衰退はありえない気がするので、何らかの形で学園からはいなくなってるのかなぁ。
ハリウッドいっちゃう?もしくはドリームアカデミー作っちゃったのが美月さんとか(一体美月さんは何歳よ)。
しつこいようですが、どんな展開になってもソレイユ三人娘は変わらないでいてくださいっ!!
明るく楽しいアイカツキャラが沈む船に乗ってるのはいまいち想像できませんがねぇ。
地下の太陽さんなんてどうなっちゃうのかしら?
とにかく蘭ちゃんをこれ以上苦しめないで&オーディションでおとさないで (・㉨・)/

あ、動画見て思ったんですけど、蘭ちゃんって「おしゃれ番長」だったんですねw
AKBならともちん、なでしこJAPANなら川澄ちゃんと同じ立ち位置?・・・何か違うような。
ファッションセンスがあるのは確かなのですが、番長の方が際立ってる感じなのは、サラシ巻いて、木刀持ってるから? (^㉨^;)

スターライト学園の衰退って!?ΣΣ
やっぱ我田引水で学園マザーが運転資金持ち逃げか!?(笑)


思えば10月からの夜間工事で夜7時~半くらいに起床して寝ぼけ眼に何気に観てた位でしたが、キラキラッター狂いになったあおいをいちごちゃんが無償の優しさで包み込んで涙が止まらなくなった辺りからどっぷりはまってしまい、いつしか二期熱望していました!

むちゃくちゃ楽しみです♪
ロックならクールかな?柴田さんやミチル様も出番ないかなぁ♪

確かに嬉しいのですが他校の生徒がライバルポジなのかもうひとつの主役ポジになるのか気になります。
キャラが多すぎると販促的にはいいのかもしれませんがお話的にはマイナスにしかならないと断言できます。
現状は実質メイン3人に絞ってるからこその出来だと思ってますので。

ぶっちぎりトップアイドルの美月さんがいたら学園の危機になりようがないので何らかの理由でいなくなるようですね。
(各ブランドや業界関係者と太いパイプがあり完璧超人の学園長も?)
つまり現シリーズではいちご達はトップアイドルにはならないということですね。
新キャラの金髪の子がマジカルトイらしいのでかえでもいなくなるかもしれません。
ソレイユ以外のキャラがどうなっちゃうかも心配です。
作品の癒し要素であるであるおとめは?弱冠1年生のさくらは?人気のあるロリゴシックもユリカから強奪するんじゃあるまいな?つーか地下の太陽いい加減本気だせよ!等々

…ネガティブなことばかり書いちゃいました(汗)
今の面子が大好きなのと販促販促でまだまだ現キャラを全然使いきれてないじゃんという心の叫びです。。

ソレイユの2Pキャラみたいな外見の(失礼)DAの新キャラ達の人気出なかったら敗者復活してもよくってよ?

No title

ドリームアカデミーの新キャラ。確かに2Pカラーぽいかもw
いちごとあおいは髪型変えたの?とかポニテ蘭が髪染めたの?って言われても言い返す自信ないw

スターライト学園はバラエティ豊かなキャラが揃ってましたが、主役クラスでウケそうなキャラデザとなるとどうしても被っちゃうんでしょうね
某○○キュア先輩後輩揃い踏みみたいなー(アカン)

他校生とかリストラとか不吉な予感もしますがアイカツおじさんとしては楽しむしかないっすね!
さて男塾になるのか!それとも○リティ○ズム・○ィア○イフュー○ャーになるのか!(どっちもアカン)

アイカツ紳士さん

星座がキーポイントらしいので、 「聖闘士星矢」になるかもって話もw
紫龍が好きですが、ちょっと紫吹さんと被ってる?だから蘭ちゃん好きなのかも。

永遠のライバル校は・・・

スターライト学園にとって永遠のライバル校は
やっぱりエーベルローズだと思います!!
べるさんVS美月さんを
楽しみにしてたのに!
なるたちの
パッションビート見たかったのに・・・
プリズムライブ!ってやりたかったのに!
ちなみに私のマイキャラが
なる使用です!!
ディアマイ化しないことを
願おう・・・
オマケ

アイカツで好きな子は
1位蘭さん
2位あおい
3位さくらちゃん
です!

No title

今はただ、リストラが無いことを願うのみ
各キャラの誕生日・星座が今のところバラバラなのが救いでしょうか。あと、OP・EDがスターアニスなことも8人はそのままという根拠になるかも。ドリアカから、スターライトに対しての引き抜きとかあるのかなあ。
新キャラは、何かだんだん個性が乏しくなっていくような気もしないこともrビジュアルだけでは分からない個性が出るといいですね

れすれす

>amazonさん
とりあえずSoleilは安泰のようで一安心。まあこの3人がいなくなったら舞台設定を継続させる意味がありませんし、あとは新キャラとのバランスがどうなるか?という所でしょう。違う学校なので校内や寮内での描写も切り分け必至、もちろん次シーズンスタート後暫くは新キャラを推していくと思われ…少女アニメ継続2期のしょんぼりジンクスを破ってくれる事を祈るばかりです。

>かえで寿司さん
スターライト学園の一強状態もマンネリ気味なのでライバル校の登場は定番のスパイスでしょう。資金持ち逃げで学園衰退とは穏やかじゃなさすぎ! キラキラッターエピソードの辺りから本格的に盛り上がってきた感じなのでハマったのも判ります(笑

>moonさん
心配はご尤も。現状でも少々持て余し気味なのにこれに少なくとも三人追加、もちろんドリームアカデミー側の追加キャラもあるでしょうし、現行キャラの出番が大幅に減る事は容易に想像でき…現行キャラへの愛着と新キャラへの期待の板挟みは継続二期の常とはいえ辛いモノがありますね。

>アイカツ紳士さん
2Pキャラとか(笑。まあやぐち氏はいわゆるハンコ絵の傾向があるので以下自重。諸々の心配は止まりませんが、今から心配しすぎていても仕方がないので、とりあえずは放映待ち→暫し様子見ですね。ひょっとしたらあっさりセイラに転ぶかもしれませんし(笑

>はなさん
いやいや、エーデルローズはアイドル養成校じゃありませんから!(笑。キャラが増えすぎた挙げ句のDMF化は避けてほしいですね。

>適当にフォローさん
OP/EDのクレジットにとりあえず安心。とはいえ新キャラの活躍も期待したく、すると歌唱関係の扱いがどうなるのか?を考えると痛し痒しだったり。また私的にはストーリーが盛り上がるのなら現行キャラのメリハリある出番減は受け入れます。というかスターライト学園とドリームアカデミーのフォーカスがどっちつかずの共倒れになる方が怖い。

アニメキャラは動いてナンボなので実際の映像を見るまでは判断できませんが、確かにもう少し外見上のポイントが欲しかったかも。ジュネ様ほどではないにしろ(笑
プロフィール

nobuma


Author:nobuma
リンク、TBはご自由にどうぞ。
※連絡先(☆を@に):
seaside_megane☆yahoo.co.jp

イヴの時間
当blogはイヴの時間を応援しています。
アイカツスターズ! ステージソングまとめ

アイカツ! ステージソングまとめ

アイカツ! ライブステージムービーの変遷

Twitter
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ブログ内検索
Bookmark
RSSフィード
Amazon
Powerd by FC2