2015-06-09(Tue)

ハロー! きんいろモザイク #10 海べのやくそく

kinmosa2_10_00.jpg

恒例の千葉ネタ検証です。

千葉県某所が舞台の本作だけに当然ながら描かれる千葉県各地の風景。地元民として別に聖地云々に興味は無いけれど見慣れた景色がアニメに出てくるのは結構ニヤマリだったりして、というわけで先の第4話での津田沼やららぽーとに続き、今回また見慣れた景色がやたら出てきたのでリアル風景と並べてみました。

kinmosa2_10_01.jpg

みんな揃って海へレッツイゴー! 京成臼井駅から京成線で千葉に出て、外房線に乗り換えて御宿の浜!というルートのようです。乗り換えの京成千葉駅を千葉そごう側に出て、すぐ対面の横断歩道を渡ってJR千葉駅へ入り、東口改札を抜けてすぐの弁当屋で燃料調達…かつての私の通勤ルート風景が思いっきり映ってて思わず笑ってしまった。毎度渡った横断歩道を、毎度使った5・6番線の階段をまさかアニメで見る日が来るとは。

kinmosa2_10_02.jpg

外房線に揺られてほどなくJR御宿駅に到着。アニメでは駅名表記が無いけれどマンマです(笑。そして御宿と言えば駅名看板にもデザインされている「月の沙漠」、というわけでまずは月の沙漠記念館→記念像を眺め、「Amigo!」サボテンに迎えられて海水浴場へ。その後水着に着替えてキャッキャウフフのビーチ遊びを暫し。

kinmosa2_10_karen01.jpg

赤いフリル&リボンがかわいい白ビキニのカレン。ネーチャンエエカラダシテマンナア。

kinmosa2_10_yoko01.jpg

kinmosa2_10_yoko02.jpg

ばいんばいんのグラマラスボディの陽子。クヤシイデス!

kinmosa2_10_aya01.jpg

いろんな意味で控え目な綾。

kinmosa2_10_alice01.jpg

金髪で蒼い瞳、ピンク色の水着を着た小学生くらいのアリス。

kinmosa2_10_shino01.jpg

そして大自然に闘いを挑んで返り討ち、何がしたいかよう判らんシノ(笑

kinmosa2_10_03.jpg

水着姿に自信満々なカレンでしたが目の前のグラマラスボディにあっさり陥落。あはは。ぽよんぽよんの動きに合わせて浮いてる肩紐が素晴らしくイイネ。その一方ポンポンベッドで一休みの先生組。こちらは重力に逆らわないぽよんぽよんを惜しげもなく晒していました。寝そべり状態で自然に浮いてる肩紐、この隙間が重要なのです。それにしても二人とも凄いスタイル&大胆水着ね。

kinmosa2_10_karen02.jpg

kinmosa2_10_alice02.jpg

謎丁シャツを着てご満悦の二人。ほんとガイジンってこういうの好きだね(偏見。白ビキニのボトムと丁シャツの隙間から覗く肌色が強烈に効いてるカレン。そしてシャツ一枚みたいなアリスもなかなか。さすがよう判ってらっしゃる。

kinmosa2_10_04.jpg

などなど楽しい時間はあっという間に過ぎてそろそろお帰りの時間、ってなトコで「モットアソビタイデース!」とみなさん揃って海中公園へ。作中ではサクッと移動していましたが実際は御宿→勝浦海中公園って結構距離があるんですよ。クルマならともかく電車移動だと「海水浴帰りの寄り道」でサクッと寄るような位置関係では無いと思う(野暮。入り口の風景もマンマ、そこからトンネル抜けてハコフグ&イシダイに迎えられ、メインイベントの海中展望塔へ。

kinmosa2_10_05.jpg

これは塔内部の階段を下りて海面下へ潜り、そこに備え付けられた展望窓から海中の風景を眺められるという施設であります。何でも東洋一の規模(高さ24.4m、水深8m)とか。それにしてもまさかこのローカル施設(?)をアニメで見る日が来るとは思ってもみなかった。どうせならついでに行川アイランドへも行けばよかったのに(ハイキョデース

その後 海中公園の浜で暫し遊んで帰路の駅へ。するとそこは「海女の像」が座る御宿駅のホームという謎ワープに笑った(野暮

kinmosa2_10_06.jpg

というわけでおつかー。

    

関連記事

↓記事が役立ったら一票どうぞ。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ハロー!!きんいろモザイク #10 「海べのやくそく」

先生ズもいたのに練習試合のために穂乃花ちゃんがいないのが本当に残念だよ。 「ハロー!!きんいろモザイク」の第10話。 夏休みで五人は海水浴へ。行き先は千葉房総の勝浦。 相変わらずのラブラブぶりで海に着いた! と、思ったらなんと烏丸先生と久世橋先生も来ていた! さっそく水着に着替えてお約束のおっぱい大きい子いじり。 と、思いきやなぜかしのぶだけ私服のまま。 古式英国...

ハロー!! きんいろモザイク 第10話

ハロー!! きんいろモザイク 第10話 『海べのやくそく』 ≪あらすじ≫ 待ちに待った海水浴の日。みんな朝から待ち遠しくて仕方がない。海までの道中も五人なら楽しくて、ついついはしゃいじゃう。目指す海はもうすぐです! ビーチに到着した五人の前に広がるのは、青い空と青い海。砂浜にずらり並んだ海の家。浮き輪も日焼け止めも用意したし、とっておきの水着も見せ合って準備完了いざ海へ! ...

【ハロー!!きんいろモザイク】 第10話『海べのやくそく』 キャプ付感想

ハロー!!きんいろモザイク 第10話『海べのやくそく』 感想(画像付) 待ちに待った海回です♪ アリスちゃんたちだけでなく、久世橋先生たちも海に来てます! 温泉シーンまでサービスサービス♪(笑)    待ちに待った海水浴の日。みんな朝から待ち遠しくて仕方がない。 海までの道中も五人なら楽しくて、ついついはしゃいじゃう。目指す海はもうすぐです! ビーチに到着した五人の...

ハロー!!きんいろモザイク ♯10「海べのやくそく」

評価 ★★★ えっ……? あっ、なんか、ごめん……             

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

原画に「ぢたま某」さんがいましたね

れすれす

EDテロップ確認しました。ほんとだ(笑。そして元さんもいた。
どのカット描いてたんでしょうね。
プロフィール

nobuma


Author:nobuma
リンク、TBはご自由にどうぞ。
※連絡先(☆を@に):
seaside_megane☆yahoo.co.jp

イヴの時間
当blogはイヴの時間を応援しています。
アイカツスターズ! ステージソングまとめ

アイカツ! ステージソングまとめ

アイカツ! ライブステージムービーの変遷

Twitter
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ブログ内検索
Bookmark
RSSフィード
Amazon
Powerd by FC2