2016-12-29(Thu)

アイカツスターズ! 2016紅白アイカツ合戦!

aikatsugassen_00.jpg

紅白アイカツ合戦、始まります!

激動の2016年も押し詰まった今日この頃、年末恒例(?)「紅白アイカツ合戦!」のお時間がやってまいりました。今をときめく四ツ星学園アイドルの歌やダンスをたっぷりとお楽しみください。さて今回の組分けですが、紅組は歌組&劇組、白組は美組&舞組の各々連合軍による対戦となります。

それでは「紅白アイカツ合戦!」始まります。フフッヒ! トップバッターは花の歌組トップスター白鳥ひめによる「スタートライン!」、アイカツスターズ!の開幕を飾ったこの曲を歌組一年生虹野ゆめと桜庭ローラがサポートします。対するは月の美組トップスター香澄夜空による「未来トランジット」。こちらのサポートは元美組一年生の七倉小春、転校先のイタリアから応援に駆け付けてくださいました。では二曲続けてどうぞ!

[歌組] 「スタートライン!」白鳥ひめ


[美組] 「未来トランジット」香澄夜空



続きまして鳥の劇組トップスター如月ツバサによる「Dancing Days」、歌組の桜庭ローラと共にクールなロックステージをお楽しみください。対するは風の舞組トップスター二階堂ゆずによる「ハートがスキップ」。サポートは劇組から早乙女あこ、歌組から虹野ゆめです。三人は組の枠を越えたユニットカツドウでも活躍、後半戦ではユニット曲も登場しますのでお楽しみに!

[劇組] 「Dancing Days」如月ツバサ


[舞組] 「ハートがスキップ」二階堂ゆず



次の対決は再び歌組から虹野ゆめと桜庭ローラによる「POPCORN DREAMING♪」、ポップコーンのように元気が弾けるフレッシュなステージをどうぞ。対するはこちらも元気いっぱい舞組トップ二階堂ゆずによる「8月のマリーナ」。サポートは劇組から早乙女あこ、彼女自身もソロステージをするほどピッタリ合ったポップな曲、というわけでポップ対決をどうぞ!

[歌組] 「POPCORN DREAMING♪」虹野ゆめ・桜庭ローラ


[舞組] 「8月のマリーナ」二階堂ゆず



続いてドラマvsショー対決! まずは劇組トップ如月ツバサによる「Miracle Force Magic」。この曲はS4が出演されたドラマ「Rock Rock Girls」の主題歌、アツいロックを響かせるS4の熱演にご注目ください。対するは美組トップの香澄夜空、一年生香澄真昼と七倉小春による「ドリームステージ☆」です。こちらは四ツ星学園祭でのショー「ブロードウエイ☆ドリーム」の曲、美組が誇る美女たちのセクシーなステージをどうぞ!

[劇組] 「Miracle Force Magic」如月ツバサ


[美組] 「ドリームステージ☆」香澄夜空・香澄真昼・七倉小春



ここで対決は一休みしてイベント曲コーナー! まずは歌組一年生虹野ゆめ、同じく劇組早乙女あこ、同じく美組香澄真昼がかわいらしくトリックオアトリート!するハロウィンイベント「Halloween Night Magic」、そしてつい先週のクリスマスをキラキラに盛り上げてくれた「We wish you a merry Christmas AIKATSU☆STARS! Ver.」、しっとりしたメロディをダンサブルなアレンジで仕上げたファンお馴染みの曲です。二曲続けてどうぞ!

「Halloween Night Magic」虹野ゆめ・早乙女あこ・香澄真昼


「We wish you a merry Christmas AIKATSU☆STARS! Ver.」虹野ゆめ・桜庭ローラ・早乙女あこ・香澄真昼



ここでイベントステージを終えた虹野さんたちが放送席に来てくださいました。

――:「楽しいイベントステージお疲れさまでした」
ゆめ:「ありがとうございます! でも二曲連続はちょっと大変でした~(はぁはぁ」
あこ:「あら? 私だって連続だけど全然余裕ですわよ? 普段のトレーニングが足りないんじゃなくて?(はぁはぁ」
ゆめ:「えー、あこちゃんだって息切れてるのに! あ、真昼ちゃんのダンスとってもかわいかったね!」
真昼:「ありがと。お姉ちゃんをびっくりさせようと思ってこっそり練習したの」
夜空様乱入:「あらあらまあまあ! 真昼ったらお姉ちゃんに隠れて…なんてかわいいの!!! じゃあ二人で歌わない? ね? 歌おう!(はぐはぐ」
真昼:「ちょっ、ちょっとお姉ちゃん! 恥ずかしいからやめて! 判ったから! 判ったから~!」
ローラ:「めでたいたい!」

……それでは紅白アイカツ合戦!後半戦にまいりましょう。まずは歌組二年生白銀リリィによる「Dreaming bird」、ツンドラ歌姫のステージを歌組幹部芦田有莉とルーキーエース桜庭ローラがサポートします。歌組の次代を担う実力者が揃ったステージをご堪能ください。対する美組は香澄夜空・真昼の「TSU-BO-MI ~鮮やかな未来へ~」、夜空さんたっての希望により真昼さんとの姉妹デュオでお送りいたします。

[歌組] 「Dreaming bird」白銀リリィ


[美組] 「TSU-BO-MI ~鮮やかな未来へ~」香澄夜空・香澄真昼



続いての対決は歌組一年生のツートップ虹野ゆめ&桜庭ローラによる「アイカツ☆ステップ!」、対するは舞組トップ二階堂ゆずがセンターを務めるユニット「ゆずこしょう」による「One Step」のステップ対決! 先のとおり組の枠を越えたチームワークにご注目ください。

[歌組」 「アイカツ☆ステップ!」虹野ゆめ・桜庭ローラ


[舞組] 「One Step」ゆずこしょう (ゆず・ゆめ・あこ)



さて2016年紅白アイカツ合戦!も最後の対決、まずは美組トップ香澄夜空による「Summer Tears Diary」、引き続き香澄真昼との姉妹デュオでしっとりと歌います。対するは歌組トップ白鳥ひめと一年生虹野ゆめのデュオで「So Beautiful Story」。憧れの白鳥さんと一緒にトリを務める虹野さん、張り切りすぎて無理をなさらないように!

[美組] 「Summer Tears Diary」香澄夜空


[歌組] 「So Beautiful Story」白鳥ひめ・虹野ゆめ



これにて全ての対決が終了いたしました。ご覧のみなさまは紅組・白組どちらのステージに心惹かれたでしょうか? 先のとおり紅組は歌組&劇組、白組は美組&舞組、良かったと思われた方にぜひご投票ください。結果発表は元旦に行いますのでお楽しみに。

☆セットリスト

[劇組] 「Dancing Days」如月ツバサ
[歌組] 「POPCORN DREAMING♪」虹野ゆめ・桜庭ローラ
[劇組] 「Miracle Force Magic」如月ツバサ
[歌組] 「Dreaming bird」白銀リリィ
[歌組」 「アイカツ☆ステップ!」虹野ゆめ・桜庭ローラ
[歌組] 「So Beautiful Story」白鳥ひめ・虹野ゆめ

[舞組] 「ハートがスキップ」二階堂ゆず
[舞組] 「8月のマリーナ」二階堂ゆず
[美組] 「ドリームステージ☆」香澄夜空・香澄真昼・七倉小春
[美組] 「TSU-BO-MI ~鮮やかな未来へ~」香澄夜空・香澄真昼
[舞組] 「One Step」ゆずこしょう (ゆず・ゆめ・あこ)
[美組] 「Summer Tears Diary」香澄夜空

アイカツスターズ!ムービー一覧を作ろうと思ったけれどそれだけでは芸が無いのでいつぞやの「紅白アイカツ合戦」を模して構成してみました。年末年始の暇潰しになれば幸い。ではみなさまよいお年を。

※2017-01-01追記
新年あけましておめでとうございました。
本年もテキトウにダラダラ書いてくと思いますのでテキトウによろしくお願いいたします。

という事で紅白アイカツ合戦!の投票結果発表です(ロール音→ジャジャーン!
総投票数23票、紅組12票-白組11票、僅差にて紅組の優勝となりました。
歌組の面目が立ちましたね(笑
年の瀬の忙しい中、投票に参加してくださった方、ありがとうございました。
[投票結果]



関連記事

↓記事が役立ったら一票どうぞ。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

nobuma


Author:nobuma
リンク、TBはご自由にどうぞ。
※連絡先(☆を@に):
seaside_megane☆yahoo.co.jp

イヴの時間
当blogはイヴの時間を応援しています。
アイカツスターズ! ステージソングまとめ

アイカツ! ステージソングまとめ

アイカツ! ライブステージムービーの変遷

Twitter
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ブログ内検索
Bookmark
RSSフィード
Amazon
Powerd by FC2