2008-11-10(Mon)

かんなぎ #06 ナギたんのドキドキクレイジー

もはや普通のラブコメ劇? 

kannagi1108_00.jpg

EDカードはハナハル氏です。なんと素敵に艶っぽい。

kannagi1108_01.jpg

仁からお買い物の誘いを受けてウキウキ顔にて待ち合わせのつぐみ。このシーンは原作にありませんが話の流れを作る意味で追加されたのでしょう。原作だといきなり買い物シーンに入っているので状況が伝わりませんし、今回はつぐみの仁に対する気持ちと仁のそれにズレがあることを浮き彫りにするのが本筋なのでまずは冒頭に軽く「気持ちのすれ違い」を描いたと思われます。

待ち合わせ場所のモブにハルヒ、Bパートのメイド喫茶にもいろいろ出てましたがこういう遊びはもういいです。

さてつぐみと共に買い物へ出たナギは物価の高さに驚き顔。まあ何百年も生きてて初めてのお買い物なので貨幣価値がわからないのも納得か(笑。女の子は服やら下着やらその他にやたらお金がかかるとのことですが、男だって違うベクトルでカネを使うから同じですよね。

店内にてかわいい下着を見つけて「かわいいのう、かわいいのう」、逃さず寄ってきた店員に試着を薦められて試着室へゴー!ですが…。着ける前にサイズの違いくらいわかるだろう?(笑。ここは試着室から漏れる嗚咽まで原作マンマという徹底ぶりです。今回は一部を除いてほぼ原作マンマ、原作まんがをコンテにアニメを起こしたような作りです。Aパート分の原作は幕間扱いの6ページしかないのに間延び感も無く上手くまとめた印象なのは下着描写に騙されてる?

kannagi1108_02.jpg

下着売り場といえば野郎からしたら女子の秘密の花園であり、そこには男にはわからぬ思惑がいろいろ蠢いているようです。カパカパのCカップブラを手につぐみへサイズを訊くナギ、ナギのバストサイズに思う所があるもののつい見栄を張ってしまうつぐみ。そんな2人の前に中一でDカップがキツい子が出てきますがあまり大きいと大変らしいので何だかんだ言っても標準値なのが一番?

しかしナギは目をグルグルさせてDカップブラを手に取りなんという無駄遣いを(笑。この後につぐみとお茶をするシーンが追加されていました。そこで見たアルバイトの貼り紙がBパートへの布石、ちなみに原作ではサッサと帰る道すがらに募集看板をチラ見するだけ。

脱衣カゴの下着を見てドギマギする仁の描写も追加されていました。まあ健康な男子ならば生下着を前にいろいろ思うところがあるでしょうけどそれがナギのものならなおさら。見てるだけで収めてよかったね、というかそれ以上何かやったら放送できません(笑

それにしてもDカップのナギは違和感MAXでした。やはり賓乳はステータスなのか。

kannagi1108_03.jpg

Bパートは原作十一幕の「あの娘はクレイジー」。ナギがメイド喫茶でバイトする話です。履歴書とかどうしたんだろ?とどうでもいいことを思いつつナギ&つぐみのコスチュームを眺めてニマニマ、そして仁の暴発からナギの反応を見てニマニマな回。

そういや今頃気付いたというかどっかのblogで見たのですがアニメかんなぎのサブタイトルって対応原作タイトルの混合なのですね。今回で言うとAパートの原作タイトルが「ナギたんのドキドキショッピング」なので両方合わせたアニメのサブタイトルが「ナギたんのドキドキクレイジー」と。「シスターーズ」の時に何故オンビキが2つなのか不思議だったのですが謎が解けました(原作六幕「シスター」+原作七幕「シスターズ」の混合)。
貴子先輩の私服はOLみたい、と言ってましたがこんなOLいるかー? ヘソ出しルックは眺める分にはいいけれど「腹壊さないか?」と心配になるので私的にはあまり推奨しません。どうでもいいか。待ち合わせのアングルが冒頭のつぐみと同アングルですが場所が話の流れに合わせオタクショップ前に変更されています。こういう韻踏みカットは嫌いではありません。

さっそく入店したご一行様を出迎えたのはAパートオチの底上げ巨乳ナギを全否定するかの如くバストのウエイトレス。メイド喫茶なのにメイド服じゃない!とお怒りの貴子先輩でしたがこれはこれでいい! と臨機応変な態度でメイド喫茶をお楽しみ。いやほんといい笑顔です。

テンションMAXの貴子先輩に対し入店以来ひたすら固まっちゃってる大鉄がいい味です。そんなご一行のテーブルへオーダーを取りに来たのはナギでした。気付いたのは仁だけで、ナギはナギでテーブルのメンツを見た塗炭に表情が固まってそそくさとバックルームへ。しかしナギからしたらテーブルへ行く前にみなさんの存在に気付くよねえ?(笑

kannagi1108_04.jpg

カメラパンでつぐみのウエイトレス姿。せっかくなので大きく載せてみましたがこのつぐみはスタイルがよろしいなあ。ちらちら覗く絶対領域がじつにフェティティッシュであります。ほんとこの作品は脚の描写がいいね。

バックルームでの2人のやりとり描写は手前にシルエットを置いて隠しカメラ風に、覗き見感を出していますね。ここから黒バックのモノローグへ続く流れもピンチな雰囲気を見せていました。とはいえウエイトレスがいつまでもバックルームにいるわけにいかないので結局引っ張り出されてしまうわけですが。

美術部テーブルへ来たつぐみは仁を意識しまくり。しかし仁はつぐみのコスにまったく無反応、目の前のつぐみをスルーして仁はナギの姿を目で追ってます。横から映すと「太ったときCカップになるBカップ」にしては大きい?(笑。ツンデレモードで言い訳しても軽く流されちゃってさすがにつぐみが気の毒かも。

kannagi1108_05.jpg

メイド喫茶の客が書き込んだネタを見て燃えるざんげちゃん。ナギに対し対抗意識を隠さないざんげちゃんは面白いけれどもなかなか上手いこといかない子ですね(笑

今回のクライマックスである仁の絶叫シーン。かわいくてやらしいナギのコスを直視できない仁はそうとは知らず寄ってくるナギに対し「気付けバカー!」と店内で叫んでしまう。こんな事が現実的にありえるか?と問われればまず無いとは思いますが、Aパートで見せた下着の件を始めナギに対し普段から悶々としたものを抱えているであろう仁の心の叫びなのでありましょう。目のグルグル表現がAパートのナギと同様に自我喪失のスイッチになっているようで面白い。

みなさんが去った後の空いたテーブルを沈んだ表情で一人片付けるつぐみ。このシーンは原作にはありませんがつぐみの落胆っぷりをよく見せていたと思います。ベタな表現ですけど「祭の後のナントヤラ」的な場所に一人残されたつぐみの絵はさすがに気の毒でありました。

さて今回で1クールの折り返し、判明しているサブタイトルから推察するとアニメ化されるのはおそらく原作3巻いっぱいまで? 合宿までは無理かなあ。大河内先輩のナイスバディを拝める貴重なシーンはやらず終いかな。ううむ。

  

関連記事
スポンサーサイト




↓記事が役立ったら一票どうぞ。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ナギのメイド服姿にドッキドキ(≧▽≦)でも、ポロっとは残念ながらありません!!! かんなぎ第6話『ナギたんのドキドキクレイジー』

 自室でファッション誌を見てたつぐみ。  そこへ、仁からの突然の買い物に付き合ってほしいコールが(≧▽≦)  もちろん、心待ちの彼女が...

かんなぎ感想(6)

#6「なぎのドキドキクレイジー」

かんなぎ 第六幕「ナギたんのドキドキクレイジー」

博士「懐かしのクレイジークライマーwww」助手「ゲームセンターあらし世代www」...

かんなぎ #6「「ナギたんのドキドキクレイジー」」

今回はつぐみちゃんスペシャル?になるのかな?期待度大 ですよ。 仁君からのお誘い電話から楽しみにまっているつぐみちゃ んの前にナギ様...

【かんなぎ】ナギillustと6話『ナギたんのドキドキクレイジー』感想

あぁもう、見ているこっちが恥ずかしくて夜中にああぁっーーーって叫びたくなりましたよぉ(*´Д`*)。『かんなぎ』6話『ナギたんのドキドキクレイジー』。凄く面白かったです。しかも萌え死にました。其れも心がむず痒くなる方の感じでした。下着売り場でナギが、ペコッに...

[アニメ]かんなぎ:第6話「ナギたんのドキドキクレイジー」

 ギャグクオリティが高くなってきたよ!  仁の電話、そりゃ、つぐみが勘違いするわ。なんていうオレオレ詐欺。それでナギに不満なつぐみが自分を慰めよう、気持ちをなだめようとしているのが、かわいかったり。  ナギのお嬢様キャラは、つぐみの前では続けるのかな?...

かんなぎ 第六幕「ナギたんのドキドキクレイジー」感想

かんなぎ 第六幕「ナギたんのドキドキクレイジー」の感想です。

かんなぎ 第6話 「ナギたんのドキドキクレイジー」

ナギ「可愛いのう、可愛いのぅ~」 ナギは生き物だけでなく下着にも可愛いのうなのかw しかしサイズが合わずカパカパというw

かんなぎ 第6話 感想

「ナギたんのドキドキクレイジー」 「××がそういうなら~」 この台詞、考え様によっては自分のわがままにつき合わせてしまったみたいで言われると非常に心苦しいものがあります。 もちろんわがままに付き合ってくれると言う事自体が貴重な事だと思うし、人によっては他..

かんなぎ 第6話 『ナギたんのドキドキクレイジー』(感想)

つぐみ、ショック!(´;ω;`)ウウ・・・ 仁に振り向いてもらえず、そのうえ仁は

かんなぎ 第6話 「ナギたんのドキドキクレイジー」 感想

今週のナギたんは意外とよかった。

(アニメ感想) かんなぎ 第6話 「ナギたんのドキドキクレイジー」

かんなぎ 1 【通常版】 買い物に慣れないナギは、つぐみに買い物を手伝ってもらうことに。服、下着、靴、鞄などを買いたいというナギ。予算をいくらかとたずねるつぐみに対し、ナギは得意げに一万円札を見せるのだった――。

かんなぎ 第06話 「ナギたんのドキドキクレイジー」

かんなぎ第6話キャプ感想です。 カパカパ;;

かんなぎ 第6話 「ナギたんのドキドキクレイジー」

仁に買物に誘われ、つぐみは気合の入った服で行きましたが。 待ってのはナギ一人。 ナギの服を買うのにつきあって事で、つぐみ残念(^^; ...

かんなぎ第六幕「ナギたんのドキドキクレイジー」感想

かんなぎ、やっと最新話の感想に追いついた。今回は・・・・??かんなぎ(1)早速感想。今回はつぐみが仁から誘いを受けて一緒にショッピング!!かと思いきや待ち合わせの場所でつぐみの前に現れたのはナギだった・・・ってな感じ。そんで買い物・・・しかし資金不足。...

かんなぎ  第06話 「ナギたんのドキドキクレイジー」

米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)が7日発表した08年7~9月期決算は、 最終損益が約2500億円の赤字となり、5四半期連続の赤字を計上。 金融危機や景気悪化による販売不振に加えて資金繰りも悪化。 政府の支援がなければ、来年前半には「大幅な資金不足に陥る見...

「かんなぎ」第6話

第六幕「ナギたんのドキドキクレイジー」買い物に慣れないナギは、つぐみに買い物を手伝ってもらうことに。服、下着、靴、鞄などを買いたいというナギ。予算をいくらかとたずねるつぐみに対し、ナギは得意げに一万円札を見せるのだった・・・。「育ち盛りですからー!」つ...

かんなぎ 第6話「ナギたんのドキドキクレイジー」

仁とのデートだと思っていたつぐみが不憫w 仁も回りくどいことしないで「ナギの買い物に付き合ってくれ」と言えばいいものを… まあそのおかげでナギとつぐみのショッピングタイムが大ウケになったわけですがw 予算1万円かあ…ユ○クロあたりを駆使しても上か...

【かんなぎ】 第6話 ~ナギたんのドキドキクレイジー~

なんだかんだあって、こずかい稼ぎに、メイド喫茶にバイトに行く事になりました。 そこに「仁」が登場。なぎとつぐみはビックリして、仁も...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

nobuma


Author:nobuma
リンク、TBはご自由にどうぞ。
※連絡先(☆を@に):
seaside_megane☆yahoo.co.jp

イヴの時間
当blogはイヴの時間を応援しています。
アイカツスターズ! ステージソングまとめ

アイカツ! ステージソングまとめ

アイカツ! ライブステージムービーの変遷

Twitter
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
08  03  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ブログ内検索
Bookmark
RSSフィード
Amazon
Powerd by FC2