2009-01-09(Fri)

明日のよいち! #01 サムライ来る!

剣戟立回りが見どころと思いきや… 

yoichi0108_00.jpg

その実態は今期のおっぱいアニメ最右翼?

2009年1月期新番アニメ第何弾か忘れましたが新番攻勢もそろそろ終盤でしょうか。本日から始まりました「明日のよいち!」、原作は月刊少年チャンピオン連載、コミックス既刊8巻とのことですが私は未読。おそらくほぼ全員のレビュアー諸氏が思っているでしょうけれども、制作がAIC、シリーズ構成が倉田英之氏ってことでかの名作「バンブーブレード」再び?と若干の期待を持ちつつ視聴スタート。

yoichi0108_01.jpg

アバンでいきなり透け透けおっぱいのアップが映って何事かと。この瞬間「これはおっぱいアニメなのか1?」と思いきや、続くOPを見ると「おっぱいだけではない」ような…。何やら服が千切れ飛ぶわチャイナ服を脱ぎ捨てて全裸だわ。この全裸キャラは第1話では未出、雰囲気的に敵キャラ? 与一に倒される度に全裸オチなのでしょうか? ちなみにバンブーブレードと違ってOPは完成品状態のようです(笑

yoichi0108_02.jpg

登場人物はまず主人公の「烏丸 与一」。浮羽神風流の使い手で、父の仕掛けをひらりとかわして魚獲りのシーンは与一のポテンシャルを印象付けていました。その父親は…大仰な絵面の割りに大した人物でもなさげ?(笑

続いて斑鳩道場の娘たち。アバンのおっぱいが長女「いぶき」、金髪碧眼が次女「あやめ」、緑髪メガネが三女「ちはや」、小っちゃいタマちゃん(違)が四女「かごめ」。いぶきの中の人はバンブレのさとりん? ちょっと見ない間に師範代とは出世しましたね(笑。あやめは絵に描いたようなツンデレキャラ、金髪貧乳でツンデレでないキャラを探すほうが難しい、とソラカケでも書いたような。ちはやは喋り方が個性的なキャラですが、、これに慣れる気がしません。タマちゃんはこれで10歳!? どう見ても小学校低学年にしか…。

しかし髪色も瞳色も体型も見事に不揃いな姉妹だなあ、、ってこれもソラカケで書いたか(笑

yoichi0108_03.jpg

町にやってくる与一を出迎える面々。横からのカットは地味に乳くらべ? これを見る限りちはやも結構なモノをお持ちのようです。待ち合わせ時間を過ぎてもやってこない与一、しびれを切らした妹たちはサッサと離脱しショッピングセンターへ。あやめは服を、ちはやは本屋へ、トイレへ行きたいかごめへは「一人で行けるわね?」と後の伏線を張ってました。わかりやすい。

山で暮らしていた少年が街へ出てカルチャーショック!ってな展開はもはや使い古されたネタでありまして見ていて少々寒さを覚えなくもありません。この辺の感覚を含めて「じつに少年チャンピオンだなあ」と妙に感心してみたり。何と言いますか作りが10年前20年前のノリ、まるで昭和時代から時間が止まっているようです。

yoichi0108_04.jpg

試着室へ転がり込んであやめとご対面。思わず口を塞ぎ、締め上げた姿勢から胸タッチの流れはどう見てもレイプ魔ですよ(笑。ただでさえツンデレキャラだというに初対面がこれでは先が思いやられます。というかいきなりこんな目に遭って「仲良くしろ」というほうが無理。

yoichi0108_05.jpg

本屋で物色中のちはやとゴッツンコ。大写しの縞模様は…かのストライクウィッチーズでもここまでのアップは無かったような(笑。逆にここまでアップにすればパンツ規制も効力を失うのでしょうか? ちはやの股間に顔を埋めるカットはインパクト大、対するちはやの反応が思いっきり冷静でキャラの個性を印象付けています。しかし巨乳メガネにボーダーニーソに縞パンとどんだけ盛り込めば(笑

トイレへ行ったタマちゃんはやっぱり迷子に。そこへ現れた与一はタマちゃんを慰め、一緒にお姉ちゃんを探しましょう、と。いきなり懐いているのが不思議ですが仕様です。しかし現実に迷子の幼女を自主保護なんてしたら誘拐容疑で全国指名手配なので素人にはおすすめしません。

yoichi0108_06.jpg

「姉上はどんな人で?」「おっぱいが大きいの」

いやいやいや、タマちゃん本人が探すならおっぱいはどうでも(笑。そしてあっさりお姉ちゃんを見つけ、与一はタマちゃんを抱えてダイブであります。いくらなんでもその勢いで受け渡しは無理だろう?とツッコんだら負け。ともあれいぶき&タマちゃんに対しては好印象の初対面だったようです。

上でも書きましたが全体にセンスが古い感じ。これはロザバンのようにわざと古臭いセンスで作っているのではなく「天然」っぽい感じなのはチャンピオン原作という先入観だろうか。いかにもなヤンキー、ひったくりの顛末、警官の反応なども見ていて苦笑いしてしまうほど昭和の感覚でした。いやそこまで古くなく10年くらい前の作品をDVDレンタルで見ている感じ?

今回は第1話ということでキャラの顔見せ、それに絡むネタも息つく間もないハイペースで見せていましたが全体を通すとイマイチ印象が薄かった。初回に必須な「グッとくるツカミ」が無かったような気がします。この枠は他に見るものが無いので次回以降も見るとは思いますがレビューを書くかは微妙なところ。書いたところでおっぱいキャプが並んでいるだけじゃあねえ(笑

  

関連記事
スポンサーサイト

↓記事が役立ったら一票どうぞ。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

明日のよいち! 一の太刀 「サムライ来る!」

烏丸与一は、山で父と二人で修行をしていた浮羽神風流の剣士。 ある日与一は、父に真の強い武士になるために町へ出るように命じられます。 そして、与一は同じ流派の斑鳩道場の世話になるため、山を下る――。 結構楽しめましたよ!! 与一は山育ちのため、かなり世間...

アニメ 明日のよいち! 感想 第1話

アニメ 明日のよいち! の感想。原作未読です。 第1話 サムライ来る! 人里離れた山の中、自然と戯れながら父と剣術の修行に励むひとりの...

明日のよいち! 一の太刀

新番組:その5岡本君が主人公をやるというので視聴~♪結果可もなく、不可もなく (・∇・)マイッカ!夜桜よりは楽しめたや。この時間帯、原作知らないほうがいいのかな・・・次はレギオスに期待してみよう。「強くなりすぎなんじゃー!!!」って隙だらけのおじいちゃん...

『明日のよいち!』第1話

第1話「サムライ来る!」このアニメはパスするつもりでいたんです。でも見てみたら意外に面白かったです。

明日のよいち! 第1話(新)

第1話『サムライ来る!』明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]新番組6本目!!

明日のよいち! 第1話

明日のよいち! 第1話 「サムライ来る!」今時「ござる」を聞けるとは思ってなかったでござる!冒頭、いきなりいぶきの濡れてスケスケおっぱいが描写された今作。原作も全く知らないのでそーゆうアニメと期待。OPはmeg rock!これは買うしかないwwwという訳で、今期の?...

CLANNAD -AFTER STORY- 第13話 「卒業」

秋生の作ったパンは、定価の2倍だけど早苗さんの作ったパンは、定価なのね。秋生は、朋也が何を言おうとしているのか読んでいますね。

明日のよいち! 一の太刀 「サムライ来る!」

09年冬新アニメ第6弾・明日のよいち! 原作は全く知らず、監督が倉田英之ということで見てみたのですが絵の雰囲気とかがバンブーブレード...

明日のよいち! 第1話 「サムライ来る!」

2009年冬新規アニメその8 原作は未読。

(アニメ感想) 明日のよいち! 第1話 「サムライ来る!」

明日のよいち! 5 [DVD]クチコミを見る 人里離れた山の中、自然と戯れながら父と剣術の修行に励むひとりの少年がいた。少年の名は烏丸与一。浮羽神風流の後継者である。ある日、与一は、父から山を下り、町へ出るように命じられる。父曰く、真に強い武士になるには剣術?...

明日のよいち! 第01話 「サムライ来る!」

明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD](2009/03/25)戸松遥田村ゆかり商品詳細を見る 明日のよいち!第1話キャプ感想です。 このラッキースケベ(笑

明日のよいち! 一の太刀「サムライ来る!」感想

明日のよいち! 一の太刀「サムライ来る!」の感想です。

明日のよいち! 第1話 「サムライ来る!」

かたじけないでござる! なんでサムライ!? 山で修行してたんですか?? そして美少女4人姉妹の家で居候することにw 羨ましい人生で...

明日のよいち! 第1話 「サムライ来る!」 感想

おっぱいアニメではない。今期のおっぱいアニメにでもなるかとばかり予想していましたけれどおっぱいアニメとは…言えるのか!!? まぁ、どうで...

明日のよいち!第1話「サムライ来る!」

落ち着かない乳ってなんぞww何気に今期一番の期待作で規制が鉄壁の「明日のよいち!」1話だと可もなく不可もなくって感じかな~無駄にハイテンションで寒いギャグかまされなくて良かったw作画も綺麗めで安心注目キャラはあやめ ・・・・・・なんだけどどうも戸松遥の...

明日のよいち! 第1話「サムライ来る!」

初めての都会。

[アニメ]明日のよいち!:第1話「サムライ来る!」

 普通に良いよ、これ。可もなく不可もなくといった感じ。  はちゃめちゃコメディとして、設定的には、「ラブひな」みたいな状況だけど、それとは違う何かを感じさせる部分がある。何より、倉田脚本アニメで失敗はないはず。  とにかく、良く動く。よいちが止まってい...

明日のよいち! 第01話「サムライ来る!」感想

新番組第8弾。佐藤利奈さん演じる素敵なお姉さんがいると聞きまして・・・。明日のよいち!(8)早速感想。うむ、佐藤利奈さん演じるお姉さんがすばらしすぎるから視聴確定!春香姉さまに続く今期期待の年上キャラということになりそうだ。・・・まぁでもやっぱり姉弟的...

明日のよいち! 第1話 『サムライ来る!』 感想

明日のよいち! 第1話 『サムライ来る!』より感想です。 天然サムライ系ハーレムアニメ。

明日のよいち! 第1話 「サムライ来る!」 感想

インパクトのあるOPで(笑)

明日のよいち! 第1話 「サムライ来る!」 感想

威風堂々ラブコメでござる!

明日のよいち! 第1話「サムライ来る!」

冬アニメ第3弾は明日のよいち!です(^ω^) では1話感想いきます(^^) 主人公・烏丸与一は浮羽神風流の後継者であり、父と...

明日のよいち! 第1話「サムライ来る!」

期待通りの面白さでした! やっぱりこういうわかりやすいアニメがいいなあ… 浮羽神風流剣術はいろいろな技があるようで楽しみ。 レトロな管理人は赤胴鈴之助を思い出しました。 第1話は主人公与一が斑鳩家の一員になるまで。 山の中で暮らしていた与一が、都会に...

明日のよいち! 第1話 「サムライ来る!」

よし、視聴決定だ!と芳佳ちゃんだったら一瞬でそう切り出しそうなアバン。 事前に情報はほとんど入れてないのでとりあえず視聴。

明日のよいち!第1話「サムライ来る!」

与一「学園都市最強のレベル5にケンカを売るとはいい度胸じゃねーかぁ、三下」 いぶき「ば、番組違いますよー・・・っ」

明日のよいち ! 第1話「一の太刀 サムライ来る!」

「拙者、よいちでござる。」

明日のよいち! 一の太刀「サムライ来る!」 感想。

ひそかな期待作。

本日の更新【2009年01月09日(金)】

「明日のよいち!」の1話目『サムライ来る!』よりー。 開始早々水浴びシーンとはまたなんてけしからんエロスなんだ!!(笑) 始ま...

明日のよいち! 第1話 『サムライ来る!』

■明日のよいち!公式HP/明日のよいち!トラコミュ あれ?・・・バンブーブレード?(;^ω^)(ぇ 2009年冬新規アニメその6 満を期して登場(...

【新番組】明日のよいち! 第1話「サムライ来る!」

さほど期待してませんでしたが、意外と面白かったですね。公式を見た印象は、らんまとかそんな類? で実際見たらYAIBA?w 例えが古い上に微妙で分かりにくいですがw まぁようは、あんな感じのドタバタバトルコメディーなのかなと。 そんなわけで、展開的には想像?...

明日のよいち!第1話 「一の太刀 サムライ来る!」

早々に着くと思ったら… 結局、家に着いたのは最後でしたw 冬アニメ第九弾くらい、明日のよいち!第1話「一の太刀 サムライ来る!」の感想...

明日のよいち! 第1話「サムライ来る!」

浮羽神風流剣術を修行する烏丸与一。 ずっと山で父と修行していたが、経験が必要と山を降ります…。 同じく浮羽神風流を継ぐ斑鳩家にやって...

明日のよいち! 第1話 「サムライ来る!」 感想。

これといったインパクトは感じなかったのですが、このアニメのウリは何でしょうか。明日のよいち! 第1話 「サムライ来る!」 の感想です...

新アニメ「明日のよいち!」第1話

みなもと悠原作。月刊少年チャンピオンにて連載中のサムライ・ラブコメディーをTVアニメ化。17年間山籠もりしていて世間知らずで超鈍感で女の子に免疫がないけどエッチなことはそれなりに好きな主人公と、剣術道場を切り盛りする美少女3姉妹が織り成すラブコメ。一の...

明日のよいち! 第1話 「サムライ来る!」 感想

木曜深夜枠は今期多いので場合によっては見切ろうと思ってましたが、色々と期待できそうな。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

nobuma


Author:nobuma
リンク、TBはご自由にどうぞ。
※連絡先(☆を@に):
seaside_megane☆yahoo.co.jp

イヴの時間
当blogはイヴの時間を応援しています。
アイカツスターズ! ステージソングまとめ

アイカツ! ステージソングまとめ

アイカツ! ライブステージムービーの変遷

Twitter
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ブログ内検索
Bookmark
RSSフィード
Amazon
Powerd by FC2