2009-01-18(Sun)

WHITE ALBUM #03 手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ

冬弥が理奈のマネージャーに!? 

whitealbum0117_00.jpg

各々の想いと嘘が交錯して順調に昼メロ路線邁進中。

whitealbum0117_01.jpg

深夜の昼メロホワイトアルバムも第3話にて少しずつ愛憎劇の片鱗を見せ始めてきました。理奈との電話を聞く限り冬弥は由綺一筋っぽく、今のところ理奈に対して恋愛感情は無さげ。理奈を「女神」と称したのも「由綺と会わせてくれたから」とアッチッチなことを言うてます。そんな通話で盛り上がっている一方で話中の音が響く由綺の電話が虚しい。

理奈からマネージャのヘルプを頼まれて一瞬考えるも「由綺に会える」と聞いて承諾、電話を切って小躍りしてると矢継ぎ早に今度は由綺からお電話です。先ほどから見せる二分割画面の演出は懐かしい絵面ですね。背合わせで見せる冬弥&理奈に対し由綺&冬弥の会話では由綺が正面向き。これは理奈よりも親密な関係ということを見せている? 理奈の横顔がアップなのは立場の強さを見せているのでしょうか。

何度もかけ直したのに「初めてかけた」といじらしい嘘を吐く由綺、対する冬弥は気まずさから嘘を吐いた? こういう小さい嘘を重ねるうちにすれ違いMAXになっちゃったりするのよね。由綺との電話中なのに冬弥の脳裏には由綺の姿が浮かんでは消え早くも「惹かれている」様子が窺えます。

whitealbum0117_02.jpg

自転車少女はストーカー気質? 先の用事で部屋を訪れたのはまだわかるけれども、彼女はその後もずっと部屋の前で待機していたのだろうか? いろいろ世話を焼いてくれるのはいいのだけれど実際こんなやられたらちょっと怖い。

「本番だから」と嘘を吐いて電話を切る由綺。なるほどそれで部屋からかけているのに「今休憩中」と嘘を吐いたのですか。切り際に「用件は言えた。秘密は秘密だから言わなくていい」と謎の言葉を呟いて思いっきり不審です。ココロで思ったことがつい口から出てしまうタイプ?

理奈のマネージャ坊ちゃんはいかにも今後ヤバいキャラになりそうな予感。あっさりクビにしてしまう英二はゲージツ家らしく気分屋? イマイチつかみ所の無い人です。初出勤の素人大学生にいきなり売れっ子アイドルのマネージャーをやれとか無理無理、「切って欲しい」のココロの声は正直な心境でしょう。

whitealbum0117_03.jpg

控え室から手招きする理奈がかわいい。そして控え室にてメイク中の由綺とご対面、通常と髪型が違うので一瞬誰だかわからなかったよ(笑。

リハーサルで歌う理奈の背後に由綺、向かって手を振る冬弥。さすがにこれはマズいでしょうけどいきなりビンタはキッツイなあ。

whitealbum0117_04.jpg

この騒動は理奈の仕組んだお芝居でした。件の二人に逢引の時間を差し上げようと控え室の中で一人暴れる理奈、そんな理奈を崇拝している由綺の目付きが逝っちゃってる風でちょっと怖い。ここまで信頼している相手に裏切られたら…という演出なのでしょう。くわばらくわばら。

由綺と冬弥では「初めて会った時」の記憶が違っているようです。これも伏線? 子供の頃から想い続けてきた相手と高校の昇降口で手が触れ合ってドキドキ…由綺の一途さ、想いの大きさがよくわかりますね。

マネージャ弥生は由綺と冬弥の間を裂く気まんまん? アイドルのマネージャとしては当然の任務かもですが…ここも一波乱ありそうです。

今回の懐古ネタはBMWの横を通り過ぎるレビン。AE86にしてはちょっとずんぐりしすぎか?(笑 しかしあれほど走り回っていた86はどこへ消えてしまったのだろう。さすがに20年落ちなので数も減って当然でしょうが、それ以前にトヨタのクルマは他メーカーに比べて姿を消すタイミングが早いような気がする。

whitealbum0117_05.jpg

本懐どおりマネージャをクビになった冬弥は本懐だった割りに収入源が断たれて大慌てでありました。というか最初の話では3日限りのヘルプだったのに他の仕事を全部蹴っちゃったのか…。つまりここでクビにならなくても4日目以降は無収入だったわけで、その無計画さを考えると父親への土下座も軽く見えてしまいます。土下座の前に他のバイトを探せよ(笑

熱烈なカテキョ希望の生徒は高校の後輩、年齢から考えると冬弥3年時に1年だった子ですから「憧れの先輩っ!」ってなところ? これはもう地雷臭がぷんぷんしますね。要望にお答えすべく冬弥が出向いても「今日は帰って」と紙飛行機を飛ばして出てこなかったり変わった子、これは今後のご活躍を期待せずにはいられません。

マナ宅の玄関先で居眠り中に夢で見た理奈の表情が印象的でした。土曜日の行き先について話していた背後の由綺がスッと離れ代わりに現れた理奈、不機嫌そうな悲しそうな複雑な表情をハーモニー効果で見せるこのシーンは冬弥の心中に理奈の存在が大きくなってきている表れ?

エコーズの奥から現れた英二が異常に爽やかで笑った。自分でクビにしといてその態度は無いだろう。さすがゲージツ家の思考回路は違う。そういや速水さんてラインバレルでも「エイジ」役をやってますね。あっちのエイジも大概ですがこっちのエイジも一筋縄ではいかない人みたいです(笑

  

関連記事
スポンサーサイト

↓記事が役立ったら一票どうぞ。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

WHITE ALBUM #03

今週は美咲先輩が出なくてとても残念です。でも、原作ゲームでははるか派でした。いや、立ち絵で後頭部をはじめてみたキャラなんでね、とい...

「WHITE ALBUM」 第3話『手と手、肩と肩、背中と背中、それから、服の上からだっていいんだ』

 第3話「手と手、肩と肩、背中と背中、それから、服の上からだっていいんだ」  前

WHITE ALBUM 第03話「手と手、肩と肩、背中と背中、それから、服の上からだっていいんだ」の感想。

WHITE ALBUM 第03話 「手と手、肩と肩、背中と背中、それから、服の上からだっていいんだ」 評価: ── 本当に行きたいと思ってる? ...

WHITE ALBUM(第3話)

理奈(CV:水樹奈々)の歌に鳥肌立ちました。と同時に、緒方理奈の役は水樹奈々無くしてあり得ないと感じた瞬間。この役は、この歌は、今の水樹奈々にしかできない。あの歌を聴かされてしまったら、もう他のCVは想像できない。あと「アナログ」が常時表示じゃないTVK。偉?...

WHITE ALBUM 第3話「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」

女性陣に冬弥が振りまわされっぱなしというお話。 今回もなんだかんだ言いながら見入ってしまう。 魅力というよりかは”魔力”を感じてしまう作品。 理奈の真意がよくわからんですね。 冬弥にモーションかけてるようでそうでなかったり。 由綺と冬弥のキューピット...

WHITE ALBUM(ホワイトアルバム) 第3話 『それから。背中と背中、肩と肩、手と手、服の上からだっていいんだ』

WHITE ALBUM(ホワイトアルバム)  第3話 『それから。背中と背中、肩と肩、手と手、服の上からだっていいんだ』より感想です。 不幸、...

WHITE ALBUM 第3話「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」

第3話「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」

アニメ WHITE ALBUM 第三頁「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」

 三人目の女神はモブキャラだったwww    は、おいといて。今週はゲーム本編ではADだった冬弥が理奈に誘われて、マネージャになって...

WHITE ALBUM 第3話 「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」

WHITE ALBUM 新パッケージ版(1999/07/10)Windows商品詳細を見る 藤井 冬弥が家に帰ると、緒方 理奈から電話がかかってきました。 浮気フラグが侵攻して...

WHUTE ALBUM  第三貢 「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」 感想

マネージャーとしてのバイト・・・フラグとしか思えない。 まあ、理奈としては由綺にも良いと思ってるかもしれませんが全て良い方向に行くとは限らない。 はいてないように見える。 お前最悪だな、自分の不始末を

WHITEALBUM 第三頁 感想。

「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」サブタイ長すぎ。ハヤテの二期楽しみだなぁ。【◎メ在庫潤沢】WHITEALBUMホワイトアルバム水樹奈々深愛OPテーマKINGRECORDKICM-1270【CD★アニメ・ゲーム】早速感想。だんだんこの独特な演出がいいな...

WHITE ALBUM 第3話 「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」 感想

冬弥が理奈のマネージャーに。

WHITE ALBUM 第三頁 「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」

前任のマネージャーさんも可哀そうだけど色々振り回されてる冬弥にも少し同情。ていうか、かなり生活が苦しかったのか… ならなんで救援...

WHITE ALBUM 第3話 「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」

サイテーだよ! やっぱりこの男サイテーです( ゚Д゚) 由綺にウソ吐きまくりですよ。 なんで隠さなくていいことまで隠すんですか(ノ∀`*) ...

「WHITEALBUM」第3話

TVアニメ「WHITEALBUM」OPテーマ::深愛第3頁「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」由綺と理奈が所属する芸能事務所の社長である緒方英二から、冬弥は半ば強引に理奈のマネージャーに任命されてしまう・・・。「青年のクビも切っちゃうぞ♪...

WHITE ALBUM 第三頁(第3話) 「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」

WHITE ALBUM 第三頁「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」の感想です。

WHITE ALBUM 第3話 『手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ』 感想

■WHITE ALBUM公式HP/WHITE ALBUMトラコミュ 『まだ本日よね。幸運は続いてる?』 周りに振り回されっぱなしの主人公(;^ω^) 主体性ないのかし...

WHITE ALBUM 第3話「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」

今回は冬弥が理奈からバイトを持ち掛けられる話です。

WHITE ALBUM 第3頁 「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」 感想

冬弥、ダメダメです♪

[アニメ]WHITE ALBUM:第3話「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」

 また、サブタイ長すぎて吹いた。  だんだん長くなっていく。ちょっと、これ以上はやめてw。次週も長すぎだってばよ。一言でまとめておくれよー(泣)。もはや、セリフ化しているよ。  さて、本編の方ですが、相変わらず、暗いですねー。  この暗さには何に原因が...

WHITE ALBUM 第3頁 「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」

今日も冬弥の部屋に通い詰める河島はるか。彼女の冬弥を狙って居るがもっと大胆なのは、緒方理奈。

(アニメ感想) WHITE ALBUM 第3話 「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」

WHITE ALBUM 新パッケージ版クチコミを見る かかってきた電話・・・。受話器を取ると聞こえてきたのは、憧れのアイドルの声。高鳴る胸を押さえつつ、冬弥はその声に聞き入った・・・。

WHITE ALBUM 第3話

冬弥は、理奈たちに振り回されはなし。 理奈の電話は、冬弥にマネージャーのヘルプをしないかってもの。 OKした冬弥でしたが、前任者がク...

WHITE ALBUM 第3話

「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」を観ました。 冬弥が理奈のマネージャーになりました。

WHITE ALBAM 第三頁 『手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ』

WHITE ALBAM 第三頁 『手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ』

WHITE ALBUM 第三頁「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。...

WHITEALBUMの第3話を見ました。第三頁 手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ理奈からかかってきた電話を取った冬弥。「理奈さん…?」『本日の女神はまだ有効?』「え、いや、有効とかそういうのは…」『まだ本日よね、幸運は続いてる?』「...

WHITE ALBUM 第三頁

[関連リンク]http://www.whitealbum-tv.com/第三頁 手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだサブタイ長いよTTというわけで早くも3話目ですね緒方理奈からの電話が来...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

nobuma


Author:nobuma
リンク、TBはご自由にどうぞ。
※連絡先(☆を@に):
seaside_megane☆yahoo.co.jp

イヴの時間
当blogはイヴの時間を応援しています。
アイカツスターズ! ステージソングまとめ

アイカツ! ステージソングまとめ

アイカツ! ライブステージムービーの変遷

Twitter
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ブログ内検索
Bookmark
RSSフィード
Amazon
Powerd by FC2