2009-12-18(Fri)

にゃんこい #12 天国は待ってくれる?

あ、二期が…無い? 

nyankoi12_00.jpg

というわけで一期(?)最終回です。

nyankoi12_01.jpg

ふと気付けば12月も後半、今年も残り半月を切って、早くも2009年10月期アニメの最終回を迎える時期がやってまいりました。光陰矢の如しとは言うもののほんと早いな。というか1クール作品ってほんとすぐ終わっちゃうねえ。

さてにゃんこいの最終回は潤平の異変に気付いたツインズから。GPSにて電子的ストーキングの琴音は潤平が郵便局から動かないことに気付き、すると猫地蔵が妖しく光っていかにも何かが起きている風です。ご存じの通り潤平は郵便局の男子トイレで自分のリアルネコミミに愕然としている真っ最中。救援依頼を受けたツインズは現場に直行し、トイレに倒れる潤平を助け出して寺の縁の下で保護(?)しておりました。住職と食べたピザを残して包み、縁の下に隠れる潤平へ持って行くシーンなどまるで拾ったネコを親に隠れて飼っているような(笑

その頃加奈子&楓はファミレスにてお話中。立ち聞きしてしまった「呪い」の件を相談すると面白がった加奈子は潤平へ電話したり楓を煽ったり。楓が潤平のことを憎からず思っていることを知ると応援の姿勢を見せ、しかし洗面所の前で「これでいい」と言いながら見せる表情は切ない。まあ前回の顛末もありますし、潤平&楓の気持ちを知った上では割って入る余地などありません。恋と友情の板挟みってのは相手がどっち付かずの場合に有効なわけで、相手の気持ちが固まっていてはもう…キャラ的にこうなるとわかっていても加奈子は気の毒な役回りだなあ。ここから逆転するからドラマ、という見方もありますがもはや残り話数が無い。

nyankoi12_02.jpg

ニャムサスの提案によって呪いの件を誤魔化す作戦へ。いかにも一芝居風のカタコトで楓へ電話する潤平、ちょうど潤平のことを考えていたタイミングで電話を受けた楓はドキドキきゅんきゅんです。着信音から任侠風、テツヤ・マサキ・ヒロシと石原軍団(?)ネーミングの犬たちは「白黒付けないと!」とテンパる楓に「その通りです、姐さん!」なんてどんだけ任侠好きなんだ(笑

さていつものアーケードで待ち合わせての一芝居は例の招き猫を使って「呪い」をでっち上げ、たまたま通りかかった(笑)ツインズにお祓いをしてもらってチョンチョンという流れ。ここもまたいかにもな棒読みでいかにもなお芝居、しかし楓は疑う気配もなくこれにて一件落着? 背景のハート飾りが楓の心境を現しているようで微笑ましい。

てなところへ緊急車両ががが! 凪お嬢様は普通に登場できないのか!?(笑。しかも面妖なコスチューム(画伯のデザインらしい)に身を包み…暴れたお嬢様が潤平の帽子を取ってしまってさあ大変。

nyankoi12_03.jpg

ネコミミを晒してしまった潤平は脱兎の如く逃げ去り、残されたみなさんはそんな潤平を…あまり怪しんでおりません。というのもお嬢様たちは「仮装コンテスト」に出場するらしく、なので潤平のネコミミも仮装ネタとして勝手に勘違いしてくれたらしい。なかなか綱渡りな展開ですが上手いこと誤魔化したなあ。お嬢様が楓に勧める「ネコの着ぐるみ」のデザイン…ここへ来て画伯の新作を見られるとは。

さて逃げた潤平はネコミミに加えて手がネコ化していることに気付き、順調にネコ化が進んでいることに大ショック、ここからはもうあっという間にネコ化してしまったようで、追ってきたツインズが道路に散らばる潤平の服を見つけるシーンなどSFモノの王道シーンの如く静かな恐怖感を含んでおりました。琴音のブーツ踵に仕込まれた通信機も王道っぽくてよろしいな。

ニャムサスたちと共に潤平の捜索へ。その頃完全にネコ化した潤平は草むらに潜んでおりました。うわホントにネコになっちゃったのか!?

nyankoi12_04.jpg

ネコを見つけて嬉しい楓はそれでも以前のようにかぶりつくこともなく、潤平から聞いたとおりにネコの意志に任せてウエルカム。もちろんネコは楓へ寄っていき…楓の胸に顔を埋める潤平ネコは確かに幸せそうな(笑。すると続々と集まるネコたち。

「ニャムサス…僕もう疲れた」

楓の胸でパトラッシュ状態(いやこれはネロの方か)の潤平、しかし楓は初めてネコと仲良くなれたこと、たくさんのネコが集まったことで潤平のネコ愛を感じ取り、猫地蔵の呪いなんか無い!とニッコリ。これにて猫地蔵の怒りが「とりあえず」解けたようで、光の柱がズッキューンの後に全裸の潤平が登場…確かにネコ化の際に服が脱げているので全裸の登場は理屈どおり、というかお約束ですね。

一旦は諦めた風の加奈子でしたが、全裸の潤平を見つけると放ってはおけず。というわけで加奈子の戦線離脱はこれにて帳消し? しかし往来で全裸の変態シーンを見てしまったら百年の思いも逆に冷めそうなものですけれども(笑

nyankoi12_05.jpg

時は流れてお正月へ。あれ? 原作未読だから知らんけどクリスマス本番ネタは無いの? 引き続き郵政のバイトを続けている潤平は正月から年賀状配達、父ちゃんからの年賀状に涙なみだの母子は…もう顔を思い出せないって…父ちゃんはいつから帰ってないんだ(笑。配達後に気を利かせる千鶴さん、第1話からの皆勤達成おめでとうございます。

振り袖姿も艶やかな初詣でのお願い事。加奈子は「今年も潤平と一緒にいられますように」、潤平は「今年こそ水野と!」と続き、はたして楓は「みんなが幸せでいられますように」と優等生なお願い…かと思ったらしっかり潤平との仲をお願いしちゃったり新年早々加奈子が空回りしていて何と気の毒な。

父ちゃんからの年賀状にあった「鈴に気をつけよ、当たると痛いぞ」の言葉がいきなり現実に…何という予知能力か(笑。って5000万円の鈴とは何ごと? てなわけでドタバタのうちににゃんこい一期はこれにておしまい。おつかれさまでした。

アイキャッチにて「あ、二期が…無い?」とはCパートで見せた衝撃告知の前振りでしたか。まさかまさかの二期予告、ほんまかいな。まあ本編ストーリーから「にゃん」も「こい」もどちらも解決していませんし、このまま終わってしまったら消化不良もいいところ。またどのキャラも愛着が湧いてきたところなので二期は大歓迎、続きが今から楽しみです。

nyankoi12_endcard01.jpg

前提供はkousaki氏。柔らかい雰囲気にいい感じの色気が漂うネコミミウエイトレスコスの楓。絶妙なアングルですねー。

nyankoi12_endcard02.jpg

後提供はななお氏。こちらもいい感じにセクシーなにゃんこいガールズたち。バニーガール風の赤ネコ黒ネココスもかわいいです。

   

関連記事
スポンサーサイト

↓記事が役立ったら一票どうぞ。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

にゃんこい! 12話(最終話) 「天国は待ってくれる?」

 果たして2期はあるのか?  今日はクリスマスですねえ。私には何にもありませんが。      記事の連載はありませんでしたが、視聴は...

にゃんこい! 第12話(終)

第12話『天国は待ってくれる?』にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は・・・ついに完全にネコ化?!

にゃんこい! 第12話 「天国は待ってくれる?」

ドラマもアニメもTBSはひっぱるのだゎ! けんぷもにゃこいも仁も、謎も結論も投げっぱなし。これ2期フラグ? まずは戸松の1人芝居からっ! ...

アニメ にゃんこい! 第12話(最終回)の感想

アニメ にゃんこい! 第12話(最終回) 『天国は待ってくれる?』 の感想です。 やるのか、やらないのか、どっちなんだよ!。

にゃんこい! 第12話(最終話) 天国は待ってくれる?

父さんの無駄な存在感ww

にゃんこい!全12話

少し遅くなりましたし、途中から感想も書いていなかったのですが見終わったので総合的な感想でもなんというか気楽に楽しめるラブコメでしたね色々と要素はあったのですが良くも悪くもこの範疇だったという印象です序盤はとにかくヒロイン級が色々と出てきましたがそれはま...

にゃんこい! 第12話(最終回) 「天国は待ってくれる?」 感想

最終回!秒読み開始!死へのカウントダウン!? 呪いの進行が進み、ついに猫の耳まで生えてきてしまった潤平。 桐島姉妹に助けてもらいな...

にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」

二期は・・・無くていいかな(苦笑) にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」の感想です。 評価…★★★★★★☆☆☆☆

にゃんこい! 第12話 「天国は待ってくれる?」

 最後の最後で告白かと思ったのですが…。2期は結局あるの?ないの?。

にゃんこい!第12話 「天国は待ってくれる?」

今回でにゃんこい!も最終回。 これはけっこうおもしろいアニメだったので 終わるとなるとちょっとさみしいです・・・ それにしても本...

にゃんこい!~第12話(最終回) 感想「天国は待ってくれる?」

にゃんこい!ですが、猫地蔵ののろいで猫耳が生えた高坂潤平は、桐島姉妹に助けられます。床下で飼われるという猫扱いを受けますが、首輪まで用意されています。のろいを解くには水野楓の疑惑を解かないといけません。(以下に続きます)

[アニメ]にゃんこい!:第12話(最終回)「天国は待ってくれる?」

今になって思う、シンプルなEDの良さと感動。まさに感動。

[アニメ]にゃんこい!:第12話(最終回)「天国は待ってくれる?」

今になって思う、シンプルなEDの良さと感動。まさに感動。

にゃんこい! 12匹目!『天国は待ってくれる?』

猫地蔵を鎮めようとしている桐島姉妹。そこで琴音はおかしい状況に気付く。

にゃんこい! 第12話(最終回)『天国は待ってくれる?』

猫の呪いはにゃんとかなった? 今週で終わりなのが大変名残惜しい「にゃんこい!」 最終回は最後にふさわしく、過去最大の受難です。 ...

にゃんこい! 第12話

にゃんこい! 第12話、「天国は待ってくれる?」。 原作未読です。 早くも最終回です。 猫化が進行しネコミミが生えた潤平は、アレルギー...

にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」

前回、楓に呪いに気付かれ 頭に猫耳が!!! 自分の猫耳にアレルギーが反応・・・死にかける所 桐島姉妹により救出・・・何とか御札ニットで呪いを鎮静化しているが 帽子を取った瞬間ネコミミ! しかし当の潤平は楓に呪いを知られたことを知らない と加奈子から電?...

にゃんこい! 第12話(最終回)「天国は待ってくれる?」

公式サイトはこちら→http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/ 終回!秒読み開始!死へのカウントダウン!? 呪いの進行が進み、ついに猫の耳まで生えて...

にゃんこい! 第12話 最終回 「天国は待ってくれる?」 の感想

TVアニメ「にゃんこい!」オープニング主題歌 にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】榊原ゆい ポニーキャニオン 2009-10-21売り上げラン...

にゃんこい! 最終回12話「天国は待ってくれる?」

もう最終回なんですね。 にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕香商品詳細を見る

にゃんこい! 第12話(最終話)「天国は待ってくれる?」 感想

潤平の猫姿が、 出てきた猫の中で一番可愛かった。

にゃんこい! 第12話 「天国は待ってくれる?」 感想

ハッピーエンド、でいいのかな―

にゃんこい! 第12話 「天国は待ってくれる?」 (終)

楓に猫地蔵の呪いのことで疑惑を持たれてしまった! 潤平への呪いが一気に進行したアニメ「にゃんこい!」の第12話。 原作のFlexComixの「にゃ...

にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」

「初めて猫ちゃんと仲良くできた!」 楓の誤解で猫になった潤平の呪いが解ける話。 自分も潤平と楓の恋の行方が気になりますけど…。 ま...

『にゃんこい!』第12話最終回

第12話「天国は待ってくれる?」楓が呪いの事を疑っているせいで、潤平の呪いが進行して耳が生えた。このままでは猫になってアレルギー死になってしまう。潤平大ピンチ(><)

にゃんこい! #12

Amazon.co.jp ウィジェット 最終回いやだぁぁぁぁ!!!>_< でも、最終回でした。orz いやいや、なかなかよい終わり方だったと思います。 もう、なんというか、 かえでかわいいよかえで!! ふたごかわいいよふたご!! かなこかわいいよかなこ!! せん..

にゃんこい! ニャンコ12匹目!「天国は待ってくれる?」(終)

にゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむ ※盗聴と電子的ストーキング行為は二十歳になってから 加奈子… 潤平争奪戦から離脱。 桐島琴音、潤平の周辺情報は全て把握済み。 楓に呪いについて相談する潤平。 数話前に登場した変な招き...

にゃんこい! 第12話(最終回)「天国は待ってくれる?」

潤平の呪いが、楓ちゃんの知るところに! 人に知られちゃダメなんだっけ(。・Д・。)? 双子ちゃんも協力して、楓ちゃんの疑いを解こうと...

【最終話】にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」

ベタな展開だしパンツが脱げた時点でどうなるオチかは読めたけど、どうせなら楓に抱かれたまま元に戻って欲しかったですね。その現場を他のキャラクターに目撃され、あらぬ誤解を与える運命に絶望する展開を。

にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」(最終回)

うまくまとめましたねー 潤平がほんとににゃんこになっちゃうとは。 「呪い」と物騒な言葉が飛び交うわりにはほのぼのしてた毎回のお話。 最終話はなにげにメインキャラ総出演。 ぬこもいっぱいでたー♪ 前回ぴんちの潤平を助けたのは桐島姉妹。 琴音ちゃんは潤...

にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」&シリーズ感想

2期やりたいのはよーく分かるけどさ、ちと、あざと過ぎないですかw

二期はDVD&BDの売り上げ次第だ!(にゃんこい! 最終話レビュー)

にゃんこい! ニャンコ12匹目!「天国は待ってくれる?」 ★★★★★

にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」

『最終回!秒読み開始!死へのカウントダウン!? 呪いの進行が進み、ついに猫の耳まで生えてきてしまった潤平。 桐島姉妹に助けてもらいな...

にゃんこい! 12話 「天国は待ってくれる?」

けんぷファーと共に秋期アニメのトップを飾った「にゃんこい!」も早くも最終回迎えました。 最後綺麗にまとめましたね~。 最終回に相応し...

にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」(最終回)

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕香商品詳細を見る 潤平にかかった「猫地蔵の呪い」は一気に酷くなりました。琴音...

地獄は待ってくれない! 「にゃんこい!」 第12話の感想。

地獄の予感しかしない。 ここは、地獄の1丁目。 潤平君に幸あれ!

にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」

婚約首輪(笑) ネコミミ危機一髪のとこを桐島姉妹に匿われた潤平。 水野の呪いについての疑いを解くアイディアをニャムサスが思いついた? ...

にゃんこい! 第12話(終)

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/ニャンコ12匹目! 天国は待ってくれる?猫耳が生えてしまった潤平そして今回が最終回です果たして潤平は猫の呪いを解くことができるのでしょう...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

いや~終わってしまいましたね、にゃんこい。

私の地域のアニメが壊滅状態と思いきや、BSでにゃんこい!、数週遅れで君に届けの放映が判明し、必死こいて観てた2作品をまったり見直している日々ですw

にゃんこいはキャラが立っている上に、浅沼さんをはじめ、声優の質が皆高く、ネット配信されている原作と合わせてみても、声が入ることのおもしろさが十分にわかる良作だったと思います。
この流れ、二期はあるんでしょうかね・・・
ぜひやってほしいもんですね!

No title

結局ドタバタしたまま終わり…いや、二期へ。
終わってしまったなぁ…あぁ別れは鬱になる。まぁ次はひだまり三期だ!ははは…はぁ。

だめだ猫潤平のイケメン猫っぷりに笑ってしまうwなんであんなかっこいい顔してんのさ。

あいかわらず凪お嬢様カオスwwwというか画伯カオスwwwww福山もアホだったけどね。

れすれす

>竃亀さん
この枠、新年からはひだまり三期ですねえ。もう1本の方は予告からしてダメ臭がするのでおそらくスルー、ひだまりはくどくどとレビューするような作品でも無いから視聴のみで終わりそう。というわけで次期の木曜はお休みの予定。

>隠れマスターファンさん
結局何も解決していなのですが、とりあえずの節目として綺麗にまとめた最終回でした。この終わり方なら二期も自然ですし早々の再会を期待したいところ。もし二期があるのならメインライターはふでやす氏で、ツインズの出番をもっと増やしてほしいです(笑
プロフィール

nobuma


Author:nobuma
リンク、TBはご自由にどうぞ。
※連絡先(☆を@に):
seaside_megane☆yahoo.co.jp

イヴの時間
当blogはイヴの時間を応援しています。
アイカツスターズ! ステージソングまとめ

アイカツ! ステージソングまとめ

アイカツ! ライブステージムービーの変遷

Twitter
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ブログ内検索
Bookmark
RSSフィード
Amazon
Powerd by FC2