2010-01-14(Thu)

バカとテストと召喚獣 #02 ユリとバラと保健体育

「大化の改新は『無事故(625)の改新』って覚えるんだ」 

bakatest02_00.jpg

Aクラス相手に勝利のシナリオを描く雄二でしたが…。

bakatest02_01.jpg

語呂合わせで歴史の年号を覚えるのは学生のお約束ですがその語呂合わせが間違っていたら全く無意味、しかも一度覚えたことは忘れないってな子だと間違ったまま覚えてしまってさあ大変。まあそれほどの頭脳があるのなら正しい知識を上書きすれば問題ないような気もしますけれどそれは言わない約束です。てなわけでその語呂合わせが間違いであることを示す赤信号の演出から幼い雄二&翔子の映像は二人が幼なじみであること、そして対Aクラスの秘策に関するネタ振りを済ませています。

派手な演出の瞬間接着剤描写は何事かと。きちんと使えば木工用ボンドで接着したほうがしっかり着くのですがせっかちな現代人には瞬着のが便利なのかも。瞬着で手を接着してしまうのはお約束ですが…まさかこのシーンから延々と卓袱台を着けたまま話が進むとは(笑。Aクラスとの試召戦争に際して雄二から声をかけられた姫路さんがビクッとなった次の瞬間に入るモジモジするカット…絶妙すぎるアングルがナントモ素晴らしい。

FクラスのみなさんはAクラスへ敵情視察。見るも豪華なAクラスの設備…これで学費が同額だったら洒落になりませんけれど、設備に見合った学費がかかるのなら貧乏人はどれほど成績が良くとも上のクラスに行けないわけで、その辺の設定はどうなっているのだろう? 細けえことは気にすんな!

試召戦争に関し翔子から条件が提示されました。

bakatest02_02.jpg

「負けた方は何でも一つ言うことを聞く」

意味ありげに姫路さんへぐっと顔を寄せながら発せられた条件。百合疑惑が渦巻く中で勝った暁には姫路さんと…ってな想像も無理はありません。パステル調のかわいい姫路さんカットから百合百合な妄想カット、この辺の緩急付けたカット割りもいい感じ…と思ったら今回のコンテは斉藤良成氏でしたか。道理で後半のアクションとか大張っぽいと思った。

OPで島田さんに飛び付くツインドリルのちっちゃい子はDクラスの清水美春、ここでも大胆に飛び付いてます(笑。残念ながら両思いでは無いようで…島田さんは普通に男子が好きとか。ベクトルの違ったフォローを入れる明久へ足四の字固めを極める瞬間にスカートの裾からチラリと白いものが…ソラノヲトに続いてテレ東始まってるねえ。すかさず地を這うムッツリーニもすごい描写です。ここまで大胆に寄ってムッツリも無いものですが(笑

足四の字と腕拉ぎ十字のキツい同時責めの中で島田さんが発する好き好き光線がかわいらしいけれど、お約束どおりの当て馬ポジションは少々切ない。

bakatest02_03.jpg

教室にて手紙を書く姫路さん。文面を見ると…

 そして 振り分け試験のときに私をかばってくれたことで、
 吉井君のことを本当に意識するようになって-
 これは好きだってことなんだな....って、
 今更ですが、気がつきました。

 あなたのことが好きです。

明久は何か勘違いしていたようですがこの手紙の宛先はしっかり明久であり、冒頭で見せた卓袱台の相合い傘からして明久も姫路さんを…やっぱり島田さんの切ない立ち位置は既定路線なのね。ここで姫路さんは明久と雄二の掛け算話、これにて意味深なサブタイトルの「ユリ」と「バラ」が揃いました。後は「保健体育」を残すのみ。

Aクラス対Fクラスの試召戦争。5対5の対決にラウンドガールを務めるのは何故か秀吉です。何だか妙に優遇され、人気も高いキャラのようですが、正直言って私はこのキャラのどこに魅力があるのかさっぱりわかりません。ごめんなさい。まあそれがわかる層を対象にした作品なのだろうけれども。

「数学に関してだけはBクラス並みの学力がある」

いやいやいや、Aクラス相手にそれじゃ勝てないでしょう(笑。というわけで島田さんは順当に負け、続く明久も大仰な前振りの後はあっさり負けてしまいました。

bakatest02_04.jpg

3ラウンドは保健体育。「実技」を連発するポクっ子に鼻血噴射のムッツリーニでしたが理論で勝ち抜いたのはさすが(笑。さらに成績次席の相手に勝ってしまう姫路さん、さすがハイレベルな戦闘はイメージ映像も大迫力でした。派手なパースと中無しアクションはこれがバカテスであることを一瞬忘れるほど(笑。これだけ大仰にアクションを見せた後、結局はテストの点数でポコッと勝負が付いてしまう拍子抜け感も面白いです。

2対2で迎えた決戦の5ラウンド目は召喚獣勝負ではなく小学生レベルの日本史限定テストでした。翔子が「大化の改新」の年号を間違えて覚えていることを利用した作戦、もしこの問題が出れば彼女は確実に減点となるため、こちらが満点を取れば勝てるという算段です。

bakatest02_05.jpg

はたしてテストに件の問題が出て、計画通り翔子は「625」と書いて3点減点の97点でした。まあここまで見ていてオチは想像できましたが…53点って!?(笑

というわけでFクラスは負けてしまい、ここより下が無いFクラスが負けるとどうなるのか?と思いきや卓袱台がミカン箱に変わっただけ。もっと悲惨な状況に追いやられると思ったのに少々拍子抜けでした。対する翔子個人は勝ったメリットがありましたが、Aクラス全体に対するメリットは無いのだろうか。まあAクラスがわざわざFクラスに戦争を仕掛けたのは翔子の希望を叶えるためだったのかも。

「私、大好きですよ、このFクラス。それと…」

「それと…」に続く口パクは…おそらく「吉井君のことも」なのかな? 島田さんと明久のやり取りを見てスイッチが入ったように突然参加する姫路さんがかわいい、話題にすら上がっていない映画の話を「今決めたんです!」と満面の笑顔もかわいいなあ。これだけ全力でアピールされているのに完全朴念仁の明久は確かに本物のバカなのかもしれませんね(笑

   

関連記事
スポンサーサイト




↓記事が役立ったら一票どうぞ。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

【バカとテストと召喚獣 第2話-ユリとバラと保健体育】

保健体育が得意な奴はエロいのか?否!ムッツリーニなのだ!!(どーーん

バカとテストと召喚獣 第2話

第2話『ユリとバラと保健体育』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・いきなりAクラスと対決ですか。

バカとテストと召喚獣 第02話 「ユリとバラと保健体育」

バカとテストと召喚獣 第2話感想です。 無事故(625)の改新

バカとテストと召喚獣 #2「ユリとバラと保健体育」

うーん・・・ギャグ部分はまあいいとして。戦闘部分についてはなーんも感想がでんなあ・・・結局点数を比較してるだけだから、面白くもなんともないんだよね。

バカとテストと召喚獣第2話『ユリとバラと保健体育』の感想レビュー

いよいよAクラスとの試召戦争に!…とはいえ、かなりオリジナル展開になってしまったのがせつなかったり(汗) Aクラスの人気キャラである優子、工藤さん、久保くん、翔子をバンバンメインに据えて来たのは好印象でしたが、アニメで初めて彼らを見る人々にとってはやや軽?...

バカとテストと召喚獣2話 『ユリとバラと保健体育』

バカテスの第2話は早くもAクラスとの決戦、5対5の勝負となりました。自分は今原作を読み進めている途中ですが、今思うと原作を読み始める前に書いた前回の記事では結構的外れな事書いてたなぁと思ったり(^-^;)原作1巻の内容が2話で終わってしまいましたが、これは色々なイ...

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

前回、1学期早々に試召戦争でE組に逆転勝ちしたF組。 今回の相手はトップのA組で、 明久はヘタレ受けwww

バカとテストと召喚獣 第02話 「ユリとバラと保健体育」

さて、「バカとテストと召喚獣」第2話。 単純におもしろかったです。笑った。 (あとからの付けたし) 誰かここの画像キャプチャーして...

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」 感想

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」感想 何ラウンドだって戦っちゃうよ? もちろん、実技で。

バカとテストと召喚獣~第2話 感想「ユリとバラと保健体育」

バカとテストと召喚獣ですが、FクラスはAクラスに試験召喚戦争を仕掛けます。全く勉強していない状態で宣戦布告したFクラスへの制裁だそうですが、リーダーの坂本はAクラスに交渉します。5人の団体戦で勝った方は負けた方の命令に従うことになります。対決の方法はF?...

バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」 感想

いやもうこれ面白いな…! Fクラス実質さらなる格落ちじゃん。 ↑参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・...

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

大化の改新 バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る

バカとテストと召喚獣 第2問『ユリとバラと保健体育』

『あいつはもしかしたら本当のバカかもしれんのぅ』 2回目にしてフラグが乱立?どころかバカ争奪戦の様相を呈している(爆) それにしても秀吉がどんどんオンナノコに見てて困る! ラウンドガール姿の力の入れように洗脳されてる自分が確実に居る。 バカとテストと召喚?...

バカとテストと召喚獣 第2話 『ユリとバラと保健体育』

僕は受けなんかじゃなぁぁぁい!! 今回はAクラスとの戦争。 見どころは秀吉@ラウンドガールだよ☆ ←

バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」

今週も「バカとテストと召喚獣」始まりました! とりあえず、霧島さんキター!! バカテスの女性陣では1番好きなキャラなので 早期...

バカとテストと召喚獣 02問『ユリとバラと保健体育』

大化の改新はいつ起きたものか。そう問う一人の少女。 問われた少年は、“無事故”という覚え方を教える。つまり625年のできごとだと……

バカとテストと召還獣 2話 「ユリとバラと保健体育」

攻めと受けとちゃぶ台

[アニメ]バカとテストと召喚獣:第2話の他ブロガー感想に対しての雑感

この感想は他ブロガーさんの感想を読んでみて、勝手に思ったことを書いている戯言です。読んでもいいし、読まなくてもいい。そんな雑感。 今回は「バカとテストと召喚獣」の第2話の感想から。

バカとテストと召喚獣 02話

 なるほど、2話目にしてこの作品の方向性が把握できた。召喚戦争とか言うからもう少し真面目な話なのかと思っていたけど、要するに一番重要なのは「バカ」の部分だったということか...

バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」

先週より面白かった 最後、53点で負けたところは声出して笑った 策を弄しても自分が点とれなきゃ意味ねーじゃんw 全体的なノリが自分好...

[アニメ]バカとテストと召喚獣:第2話「ユリとバラと保健体育」

どうやら、ここからが本番のようだ。

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

大将が負けてどうするwww まさかこんな負け方をするとは シナリオどおりじゃなかったんかいw 雄二は自分からテスト対決を仕掛けてこの有様とは… 勝算があるといって53点、本人はこれが実力といってたけど、それにしては不可解すぎる。 まだなにかシークレッ...

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)(2009/12/26)井上 堅二商品詳細を見る vsAクラス

バカとテストと召喚獣 第2問「ユリとバラと保健体育」

公式HPより 木工ボンドは水溶性酢酸ビニルエマルジョンで、木材に対して強力な接着力を発揮するが、乾燥に時間がかかり水漏れにも弱い。瞬間接着剤は一液性シアノアクリレート系接着....

バカとテストと召喚獣 第2話 『ユリとバラと保健体育』

百合+薔薇+女装+変態・・・ Aクラスとの試召戦争。前回Eクラスに勝ったとはいえ、いきなりAクラス相手とか大丈夫か!? 今回からAク...

バカとテストと召喚獣 第02話 「ユリとバラと保健体育」

学園内の成績別クラス格差を打開すべく戦いとカードバトルのシステムを 融合したようなドタバタ学園アニメ「バカとテストと召喚獣」の第2話...

バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」

おはこんばんちわ 今回は バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」                      について ...

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

1回目が予想外のにぎわいだったこの作品。みなさん展開は早いけど、楽しんだようで。一番人気はやっぱ秀吉でしたね(^^)このままこのノリとバカさ加減が持続出来たら意外に名作になるかもですね(^^)FクラスがEクラスに勝利。だが何故か教室設備交換をしなかったFク...

バカとテストと召喚獣 第2話

「ユリとバラと保健体育」を見ました。 Aクラスと試験召喚戦争を行います。 小学生のテスト問題が出る高校って羨ましい。

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

前回、Eクラスに勝ったFクラス と思いきやいきなりAクラスに宣戦布告されてしまう しかも雄二に考えが有るらしくEクラスと備品の交換をしない始末 変ったのは木工用ボンドから瞬間接着剤(笑) Aクラスにケンカ売られはしたが如何やら雄二の計画が少し早く進ん...

バカとテストと召喚獣 第02話「ユリとバラと保健体育」の感想。

COBRA THE ANIMATION 第02話 「ユリとバラと保健体育」 評価: ── 僕は受けなんかじゃない! 脚本 高山カツヒコ 絵コ...

バカとテストと召喚獣 #2

いきなりAクラスから戦いを申し込まれたFクラス。しかし、坂本には何か秘策があるようです。Eクラスとの戦いに勝利したFクラス。しかし、勝ったにも関わらず、FクラスはEクラス...

バカとテストと召喚獣 第2話 ユリとバラと保健体育

※秀吉は男ですww

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

挑戦・五本勝負!

バカとテストと召喚獣#02

今期のアニメも一通りしましたが、やはり「バカとテストと召喚獣」が一番面白かったです。当初は「ソ・ラ・ヲ・ト」と「バカとテストと召喚獣」が酷評でしたが、結局評判もいいようです。(なんか見透けますね...)       

バカとテストと召喚獣 第2問「ユリとバラと保健体育」 感想。

大化の改新は「虫殺し(645ろし)」で覚えたなぁ。

バカとテストと召喚獣 #02 ユリとバラと保健体育

僕は受けじゃなぁい!! ドラマCD バカとテストと召喚獣(2008/05/23)イメージ・アルバム下野紘商品詳細を見るバカとテストと召喚獣 #02 ユリとバ...

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

公式サイトはこちら→http://www.bakatest.com/ 成績によってクラスの設備がランク分けされる文月学園。 ここでは、テストの点数で強くなる召喚獣...

バカとテストと召喚獣 第二話

「第二話感想始まるわよ!!」

バカとテストと召喚獣 第2話 『ユリとバラと保健体育』 感想

1話の感想で、やや期待外れと書いたのですが、2話はかなり良かったかと。バカとテストと召喚獣 第2話 『ユリとバラと保健体育』 の感...

バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」

バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」感想です♪ 大化の改新は無事故の改新と覚えましょうって。 この最初の雰囲気はひぐ...

バカとテストと召喚獣 第02話 感想

 バカとテストと召喚獣  第02話 『ユリとバラと保健体育』感想  次のページへ

『バカとテストと召喚獣』第2話

第2話「ユリとバラと保健体育」Eクラスに勝った途端、今度はAクラスから宣戦布告。Aクラスが何故Fクラスに戦争を仕掛けるのか?

バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」 感想

勝負の行方―

バカとテストと召喚獣 第2問「ユリとバラと保健体育」

保健体育(しかも実技)が得意な肉食系女子は好きですか? A.嫌いではありません ラウンドガール秀吉 どの格好も似合ってるね。 こんなの見せられたら次回も期待しちゃうよ。 秀吉かわいいよ秀吉

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

黒子がいた?(・∀・) 島田美波ちゃんを好きな百合っ子・清水美春ちゃん! でも美波ちゃんが好きなのは、主人公・吉井明久?? 誰が誰なの...

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

肉体言語で愛の告白とは、積極的で激しく実に大胆な愛の表現。でも肉体言語は照れ隠しなんでしょうね。そう考えるといじらしくも思えるw てか1話では明久に好意を感じている印象は全く受けなかったので、ラストもそうだけど、この大胆な言動には意外な印象を受けましたね。

[感想][アニメ]バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」視聴

625年 F組はA組と戦う5対5で負けたほうが買った方の言う事を聞くという特別な試合 というかテストで戦争するっていう設定以外は弱気が強気をくじくっていう比較的王道展開なのかなギャグも主人公がいじられたり勘違いしたりみたいなよくある感じのネタだらけなんだけどひた

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」 感想

そう言えばセンター試験の季節ですね。 懐かしいなー。

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

唐突すぎるラブコメ展開に噴いたw

バカとテストと召喚獣 第02話 ユリとバラと保健体育

やっぱり良いですよね(*´д`*) 瑞希が最終回並みのクラス大好き発言が飛び出た第02話の感想です。

バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」 の感想

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)葉賀 ユイ by G-Tools 最後の最後にいろいろと羨ましい限りww -公式サイト- バカとテストと召喚獣 ...

バカとテストと召喚獣 第2問「ユリとバラと保健体育」 レビュー キャプ

ここ文月学園では学力こそが力であり テストの成績こそが正義である 2年1学期の試験召喚戦争は2年F組が2年E組に勝利して幕を閉じた。 しかし、クラス代表の坂本雄二の意向によりF組はE組と設備を入れ替えず 前のままの設備、変わったことといえば、支給品の木工用ボ?...

バカとテストと召喚獣 第2話 『ユリとバラと保健体育』 感想

『事は全て、俺のシナリオ通りに進んでいる』 計画通りー ̄) ニヤッ あれ?長門さんの声っぽい人がいる・。。・(ぇ めでたくEクラス...

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る 秀吉のかわいさ表現がアップしていましたね。ラウンドガールをして...

アニメ バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」 感想

最高クラスであるAクラスに宣戦布告されたFクラス。 果たしてFクラスは教室設備を良くする事ができるのか? ネタバレありです。

バカとテストと召喚獣 第2問「ユリとバラと保健体育」

バカとテストと召喚獣の第2話を見ました。第2問 ユリとバラと保健体育「ねぇ、その大化の改新っていつのこと?」「3年生にもなって知らないのか?バカだな」「まだ習ってないから」「覚え方は簡単だぞ、“無事故の改新”って覚えるんだ」「むじこ?」「そう、大化の改新...

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

坂本はクラス代表による一騎打ちをAクラスに交渉。 負けた方が一つ言うことを訊くと引きうけた霧島翔子には百合疑惑が(^^; 島田美波も...

バカとテストと召喚獣 第2問 『ユリとバラと保健体育』(感想)

まあ~Fクラスだもんねw 小学生レベルの日本史で53点とは・・・。少しでも雄二に

バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」 感想

バカとテストと召喚獣 第2問 「ユリとバラと保健体育」 第2話にして早くもFクラスとAクラスが激突!

バカとテストと召喚獣 第02話

[関連リンク]http://www.bakatest.com/第2問 ユリとバラと保健体育なにやら回想からスタートさて今回はどんな展開が待っているのでしょうかそのままAクラスと勝負になるのでしょうかねなに...

バカとテストと召喚獣 第2問「ユリとバラと保健体育」

 雄二はクラス代表で、何かいろいろ作戦立てたり、自信ありげでできる子かと思っていたら、やはりFクラスなだけはありました。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

nobuma


Author:nobuma
リンク、TBはご自由にどうぞ。
※連絡先(☆を@に):
seaside_megane☆yahoo.co.jp

イヴの時間
当blogはイヴの時間を応援しています。
アイカツスターズ! ステージソングまとめ

アイカツ! ステージソングまとめ

アイカツ! ライブステージムービーの変遷

Twitter
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
09  03  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ブログ内検索
Bookmark
RSSフィード
Amazon
Powerd by FC2