2010-03-17(Wed)

ハートキャッチプリキュア! Alright! ハートキャッチプリキュア CD&DVD

heartcatch_cd_menu.jpg

待ちに待ったOP/EDテーマ曲発売です。

2月7日の初回放映を見た途端見事にハートキャッチされてしまったオープニング&エンディングテーマがついに発売されました。しかも今回はCDに加えてノンテロップがOP/ED映像が収録されたDVDが同梱の販売形態もあり、本編DVDの発売を待つことなくあのプリティーでキュアキュアでハートキャッチなOP/ED映像を邪魔なテロップ無しで堪能できてしまうありがたさ。まったく発売をこれほど待ち遠しく思ったのは久しぶりかもしれません。

heartcatch_cd_disc.jpg

CDは「Alright! ハートキャッチプリキュア!」「ハートキャッチ☆パラダイス!」、そして各々のオリジナルメロディー入りカラオケが入って計4曲収録。ケース左側に置いたDVDは前述のとおりノンテロップバージョンのOP/EDが収録されています。どちらもブロッサム&マリンのピクチャーレーベル、絵柄はジャケ絵まんまですがCDとDVDで微妙にレイアウトが違います。

その他初回封入特典としてジャケットサイズステッカー、データカードダス スペシャルプロモーションカード「花咲つぼみ&来海えりか」が同梱されていました。さすがにこれを使う日は来ないと思いますが…かわいいので良し。

ではノンテロップ映像の一部をご紹介。まあその名のとおり現在TV放映されている映像からテロップを抜いただけなので詳細の説明は不要ですね(笑

heartcatch_cd_01.jpg

OP冒頭、私服で仲良しの二人にいきなりきゅんきゅん。タイトル後は制服の登校シーンから増子さんに追いかけられて逃げる二人。一瞬の苦笑いのあと視線を交わして微笑むカットは何度見てもハートキャッチされまくりです。

heartcatch_cd_02.jpg

ブライキングボス(違)の背後に再登場がありそうで無いムーンライトさん、そして活躍しそうでほとんど活躍していないダークさんの後にサビのアクションシーンへ。敵戦闘員をバッタバッタとなぎ倒してマントを翻すブロッサムはどこが最弱なのか(笑。マリンの癇癪爆弾も本編登場が待たれるカットです。フォルテッシモからデザトリアンドカーン!のカットはタイミングがハマりすぎて目を見張りますが…地球を背にキラーン!のラストカットと合わせてどう見ても少女向けとは思えません(笑

heartcatch_cd_03.jpg

続いてED。モーションキャプチャーによる3DCGのダンス映像は頭身のせいかフレッシュの時と違って当初違和感ありまくりでしたが見ているうちに中毒へ。特に「シャッフル!カラフル!ビューティフル!」のカットはかわいすぎて思わずニマニマ、これを見ている姿を端から見たらキモイことこの上ない状態ですが俺が楽しいからいいのです。

heartcatch_cd_04.jpg

ハートマークを飛ばして変身後のサビ。空中ステージで踊るブロッサム&マリンは変身前より違和感が少ない感じ。クリスタルハートを舞わせながら笑顔で踊る二人、ノンテロップのおかげで楽しげなダンスを堪能できますよ。主題歌CDのみの通常版は1260円、DVD付きは2100円と差額800円ちょいでこれだけ楽しめれば誤差みたいなもの、購入を考えている方はDVD付きを強くお勧めします。

   

関連記事

↓記事が役立ったら一票どうぞ。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付) |工藤真由 池田彩

「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチ...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

nobuma


Author:nobuma
リンク、TBはご自由にどうぞ。
※連絡先(☆を@に):
seaside_megane☆yahoo.co.jp

イヴの時間
当blogはイヴの時間を応援しています。
アイカツスターズ! ステージソングまとめ

アイカツ! ステージソングまとめ

アイカツ! ライブステージムービーの変遷

Twitter
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ブログ内検索
Bookmark
RSSフィード
Amazon
Powerd by FC2