2010-10-11(Mon)

ハートキャッチプリキュア! #35 ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!

学園祭まであと3日! 

heartcatch35_00.jpg

準備に追われて半壊のえりか部長、そしてムーンライトさん無双。

heartcatch35_01.jpg

アバンは高等部の準備風景から。お化け屋敷の準備なのか仮装小道具を抱えたもも姉、以前は「友達ができない」と悩んでいたけれどすっかりクラスに溶け込んでいる? 声を掛けたゆりさんは挨拶もそこそこにサッサとお帰り、中等部へ打ち合わせにでも行くのかと思いきや本当に帰っちゃったみたいで…結局毎日放課後早々姿を消してしまうゆりさんはその表情どおりきちんとショーのことを考えての行動でしたが、事情を知らないファッション部の面々は困るよねえ。理由を一言言っておいてくれりゃいいのに(笑

さて学園祭まであと3日となり、えりか部長はショーまでのタスク整理に大忙し。タイムリミットに追われてパニくる様子などえりかの性格が出ていますね。そんなえりかに対しつぼみは意外としっかりしている? 頼もしいつぼみの言葉にえりかはうるうる、冒頭っから表情芝居が全開ですなあ。今回の作監はアンニュヌエボ&カネダ氏、ユニークな崩し顔を多用しながら通常の作画は安定感上々のTAP組はこう言っちゃ何だけどほんと上達しましたね。

heartcatch35_02.jpg

カウントダウンは進んで残り2日となりました。未だ衣装合わせが済まないゆりさんを求めてつぼみは高等部へ、しかしゆりさんは既に帰った後…この辺のミスリード狙いなやりとりは見ていてヤキモキしてしまいます。ゆりさんどこ行った~? 急いで中等部へ戻ったつぼみは番くん&増子さんに引き止められ…この状況でも「頼まれると断れない」つぼみの押しの弱さは健在です。残り2日でまだ原稿を描いてる番くんはさすがに印刷が間に合わないだろう?と思ったけれど中学校の学祭本なら印刷屋なんて使わないか(笑。この辺の引き止め合戦も一応伏線になっていたのね。

heartcatch35_03.jpg

チラリと映った鉄骨を吊す重機はショーなどを催すステージ小屋の建設風景。この時期に更地から建ててるのはどうなんだ?と思ったけれど次に映ったときには建物が出来上がっていて驚き。仕事早ええ(笑

えりかのクラスの出し物は「大正浪漫喫茶 ハイカラ」。いまいち大正浪漫っぽくない衣装をササッとアレンジしちゃうえりかはクラスメイトに褒められて鼻高々から調子に乗ってあれこれとアドバイス、この忙しい時に何やってんだか。つぼみと逆に自分から窮地へ飛び込んでしまう辺りえりからしいです(笑。クラスメイトのくちびる子ちゃんが相変わらず色っぽいなあ。残り話数が着実に減っている中でこの子がメインになる日は来るのだろうか? モブで終わらせるにはもったいないキャラですよね。

生徒会の仕事に追われるいつきを気遣ってお手伝いのポプリ。机に散らばったぐちゃぐちゃの書類を見たいつきは「いたずら」と勘違いしたのか一瞬表情を固めますが、それがポプリの気遣いからと知るとギュッと抱き締め。子供の気持ちを否定せず包み込むいつきは大人です。

ゆりさんが見つからず相変わらずドタバタつぼみは映研の杉山くんとゴッツンコ。彼もまた学園祭本番のタイムリミットに追われている真っ最中であり…それにしてもこの学校ってば計画性のない生徒ばっかりだなあ。今どき8mm撮影ってのは映画への拘りか、ハートキャッチムービーなら編集もラクでしょうに(笑

heartcatch35_04.jpg

タイムリミットまで残り1日となってえりかはいよいよテンパリMAX。そんな中ゆりさんの衣装は無事に完成し、しかし本人が捕まらないためもも姉が代理で衣装合わせです。もも姉とゆりさんがほとんど同じ体型って…そうは見えませんが(笑。試着室から聞こえる不具合の声、カーテンから顔を出したもも姉は「この服、ムネが入らないかも」と言うのかと思ったけれど入らないのはムネではなく頭でした。

本番前日の致命的なミスに頭を抱えるみなさん、しかしえりかが襟周りをざっくり切ってあっさり解決です。それでいいのか(笑。手際の良さを褒められてドヤ顔のえりかはもも姉に褒められるとデレデレに、ほんとわかりやすい子です。かわいいなああ。

ご覧のとおりたった1日でステージ小屋は完成。ファッションショーの看板まで完成しているのはご愛敬ということでスルーしてください。

heartcatch35_05.jpg

いつぞやの演劇部部長とえりかは相変わらずのライバル関係のようで微笑ましい。おーっほっほっほ! ステージでのリハにてつぼみはガチガチ、続いて現れたいつきくんは演舞マンマのポージングでこれもまた違うベクトルでダメなような。それを見てハートを飛ばすつぼみ、対して頭汗で固まる部員がいい味です。こんなんで本番大丈夫なのか?(笑

リハも終わり、衣装も揃ってえりか部長は一安心…かと思いきや看板とポスターがまだできていない! 予告で映した爺ちゃんの出番はこれだけか!(笑。テンパリのリミッターを超えてしまったえりかはついに壊れ…普段はあれほど押し押しなのに追い詰められると弱い子ですよね。

heartcatch35_06.jpg

番くん作のプリキュアまんが。学園祭で発表するくらいだから彼は少女マンガ描きであることをカミングアウトしたのだろうか。きちんとサンシャインが追加されている辺りプリキュアの動向をきちんと把握している感じ…しかし時代は既にムーンライトなのでした。残念。てな所に増子さんが現れて看板&ポスターの問題はこれにて解決っぽい。

学園祭での上映に向けて編集に追われる杉山くん。素材の試写に映る崖っぷちの三色煙は戦隊もの? 煙が晴れるとフィルムにクモジャキーさん登場。どんな能力なんだこれは(笑。そして杉山くんは心の花を抜かれ…何だか放映回が進むにつれてデザトリアン化のボーダーが下がり、経緯の描写もおざなりになっているような。この前振りがつぼみとのゴッツンコシーンだけってのはあまりにやっつけでしょう。まあ話の主軸がファッション部のドタバタの中でデザトリアンを出さなければならない苦肉の策とは思いますがさすがに今回はやっつけすぎ。

ショーの看板を描く番くんのカットは「プリキュアショー」の看板かと思った。なぜそこへプリキュアを描くか(笑。ショーの司会は演劇部部長が快諾、えりかと火花を散らしていたけれど困ったときはお互い様と何だかんだで仲が良いね。

heartcatch35_07.jpg

デザトリアンが現れてのカットは超広角の歪みと遠近感を強調した面白い絵。暴れるデザトリアンを一刻も早く退治しなければ! しかし避難誘導に追われる二人は現場へ行けず変身できず…「プリキュアはまだか!」「何してんのかなプリキュア」の言葉に苦笑いする二人は変身ものによくある風景だけれどプリキュアでは初めてかも?

「あこぎなマネはおやめなさい!」(違

てな騒動を校舎の影から眺めるゆりさん。今まで何してたんだ! ムーンライトへ変身していざ見参! 「銀色のプリキュア!」と歓喜の番くんがいい味すぎる(笑

heartcatch35_08.jpg

そしてムーンライトさん無双再び。爆発を背景に眉一つ動かさず睨みつける表情はもはやプリキュアの枠を超えています。デザトリアン相手に完全上から目線で説教するシーンなどもさすが高校生プリキュアは貫禄を感じさせますね。ダーク化したデザトリアンの攻撃もまったく寄せ付けずに余裕の戦い、片手で受け止めてニヤマリの表情などほとんど殺戮マシーンのそれです。タクトを構える表情も凛々しすぎて背筋が凍りそう。

デザトリアン相手には初披露のシルバーフォルテウエイブ。ドーン!と発射の後の浄化シーンはブロッサムたちと違ってマニ車回しは無し。まあクールなムーンライトさんにマニ車回しはあまりに似つかわしくないのでこれは正解かも。

先週あれほどフルボッコにされたのに「なかなかやるぜよ」は無いだろうクモジャキーさん(笑

heartcatch35_09.jpg

戦い済んで杉山くんも復活…ってあれ? 今回はブロッサムたちの出番無しか! ムーンライトさんのポテンシャルからして通常のデザトリアン相手なら一人でもお釣りが来るほど余裕、「もうムーンライトさん一人でいいんじゃないかな?」と思っていたけれどいざ現実となると切ないね。

さて問題のゆりさん失踪事件の顛末です。最初は全く乗り気じゃなかったゆりさんは前回までの展開で心境が変わり、ショーのために一生懸命衣装を作ったつぼみたちの気持ちに応えるべく「服に合う靴」を探していたのです。いやだからそうならそうと一言言ってくれれば(笑。もも姉が衣装合わせしたとおり服のサイズはピッタリ、しかし頭の花リングは無いほうがいいような。ショーへ向かって気勢を上げるみなさんの中、照れたように微笑むゆりさんがかわいい締めでした。

heartcatch35_10.jpg

さて次回はいよいよ学園祭本番。予告を見るともちろん一筋縄では行かないようで…今年は芸人枠が無い代わりに工藤真由さん&池田彩さんが次回のゲストらしいのでそちらも楽しみです。演じるキャラはガタガタ震えてる二人組か? ライオンヘアーの茶髪さんか? それともマイクを構える四角い顔か?(笑

    

関連記事
スポンサーサイト




↓記事が役立ったら一票どうぞ。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

◎ハートキャッチプリキュア!第35話「ワクワ...

いよいよ学園祭。ツボミがユリを探す。途中で、ケンちゅあんに捕まってモデルにされる。キュアブロッサムのイメージにそっくりだ言われる。次は、マスコミカさんに捕まる。メインの...

強ければいいと思っているんでしょう?!「ハートキャッチプリキュア」

強さは柔剛併せ持ってこそ威力を発揮するのです。孫子曰く「百戦百勝は、善の善なる者に非ざるなり。」 故に荘氏も謂う「戦わずして勝つ。木鶏に似たり」と。孟子も追従して「王者に敵無し」と嘯くあたり、シナの理念には妄想癖があると揶揄されても仕方ないものがあ...

ハートキャッチプリキュア! 35話

もも姉の生着替えうおおおお!!!!!というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」35話ビューティフルドリーマーの巻。学園祭の準備でてんやわんや。ファッション部はもちろんのこ...

ムーンライトの決め台詞は「水でもかぶって...

【激安コスプレ衣装】!XS,S,M,L,XL各サイズ選択可!高級な衣装を自信持ってお勧めいたします!今大変人気なセーラームーン セーラーマーキュリーの衣装 まあ正直、えりか様に...

ハートキャッチプリキュア! 第35話「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです」

ハートキャッチプリキュア!【4】 [DVD](2010/09/15)水樹奈々水沢史絵商品詳細を見る  学園祭の準備で明堂学園の生徒達もはりきっています。ファッ...

ハートキャッチプリキュア! 第35話「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!」

もう完全にムーンライトが主人公ですね(^_^;) 桃水黄にいたっては変身もないとは 久々デザトリアン登場だったけど、ムーンライトに敵うはずもなく。 クモ兄さん威勢はいいけどアンタすでに1回のされてるって 片手ヽ(;´ω`)ノ もうデザトリアンがかわいそ?...

ハートキャッチプリキュア! 第35話「ワクワ...

ハートキャッチプリキュア!の第35話を見ました。第35話 ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!秋の学園祭が近づいてきて、番はプリキュアのマンガ、かなえは写真を発表し...

ハートキャッチプリキュア! 第35話 ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!

今回は色々と懐かしいキャラが再登場する回。 期限ぎりぎりになるまでレポートや仕事がやれない人っているよね。 えりかもそういうタイプ...

ハートキャッチプリキュア! 第35話 「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!」

まだずっと、ムーンライトさんのターン!(笑) とうとう説法シーンまで取られて、ブロッサムさんたちの立場は?(^^; 学園祭の準備で忙...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

nobuma


Author:nobuma
リンク、TBはご自由にどうぞ。
※連絡先(☆を@に):
seaside_megane☆yahoo.co.jp

イヴの時間
当blogはイヴの時間を応援しています。
アイカツスターズ! ステージソングまとめ

アイカツ! ステージソングまとめ

アイカツ! ライブステージムービーの変遷

Twitter
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
09  03  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ブログ内検索
Bookmark
RSSフィード
Amazon
Powerd by FC2