2010-12-20(Mon)

ハートキャッチプリキュア! #44 クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!

聖なる光に輝く一輪の花。

heartcatch44_00.jpg

キュアフラワー登場です!

heartcatch44_01.jpg

冒頭は季節ネタのクリスマスツリー点灯、植物園前にそびえ立つ巨大なツリーに賑わうみなさんの中、一人の少女が真剣に手を合わせ…「プリキュアにあえますように まゆか」と書かれた短冊の願い、よくあるネタだけれど七夕の短冊とごっちゃになってる?

それを見つけたえりかはつぼみの肩車に乗って短冊を撤去しようと手を伸ばします。ミニスカ生足のえりかを肩車とはどんだけご褒美なのか。しかし小さく軽いえりかを乗せただけで腰を言わしてるつぼみはまだまだ虚弱ですね(笑

よろよろと倒れた二人の前に現れたまゆかちゃん。中の人は天野由梨さんってことでまたしてもベテラン幼女です。短冊の願いを真剣な表情で語るまゆかちゃんを気に掛けたつぼみは翌日会いに出掛けますが…いかにも怪しいすれ違い様の少年はデューンですか。もう地球に到着していたのか!?

heartcatch44_02.jpg

仲間に気に掛けてもらいたいが故の嘘吐き。前回見せた「下の子が生まれてジェラシーのお姉ちゃん」と同様、この年頃の子供によくある行動ですね。有名人と知り合いだとか家が金持ちで何でも持ってるとか…その嘘を取り繕うためにさらに嘘を吐き、街金の利息のようにどんどん膨れてにっちもさっちも行かなくなってしまう。その経験をして「嘘を吐くと大変」と身に染み成長するわけです。

まさにそんな真っ最中のまゆかちゃんを目撃したつぼみは他人事とは思えません。今よりもっとチキンハートだった子共時代の経験から「仲間に入りたい」まゆかちゃんの気持ちがわかるのですね。

「じつは…わたし、プリキュアのお友達なんです」

勢いで「不可能な約束」をしてしまったまゆかちゃんにさりげなく助いの手を伸ばすつぼみでしたが…事情を知らないまゆかちゃんから見たらつぼみの言葉も嘘八百としか(笑。毎度お馴染みつぼみのドヤ顔が微妙な間に大汗へ、この辺の間の取り方も面白かったです。というわけでつぼみはつぼみで勝手な約束をしてしまい、それをフォローすべくみなさんに平身低頭。こんな私的利用をゆりさんが許すはずないと思ったけれど最近丸くなってきた?(笑

さて今までのパターンだと心の花を抜かれるのはまゆかちゃん一択なのですが、今回はここまでのストーリーに完全無関係なケーキ売りの青年です。行き交う恋人たちを目で追うロンリークリスマス、確かに心の花が枯れるでしょうけれど…これでいちいちデザトリアンにされちゃったら日本中で以下略。しかしいくらロンリーとはいえプリキュアを待ち受けにしているのはかなりの勇者ですなあ。

heartcatch44_03.jpg

クリスマス当日の約束の時間。植物園にて集合のみなさんは出るタイミングを計りながら待機中です。出番までもうすぐなのに現場入りしていないいつきくんはどうした?と思ったらケーキデザトリアンと戦闘中とのこと、まゆかちゃんが待ってるけれど本業のほうが大事なのでもちろんそっちへ急行です。さすが司令官ゆりさんは私情を挟みません。ドアの隙間から見えるまゆかちゃんとつぼみの表情がナントモ。

登場当初はほとんど無双だったサンシャイン、エロい体つきは相変わらずですが今や一人ではどうにもならず。あっさりコブラさんに捕まってピンチだけれど自慢の体術で抜けられないのかこれ?(笑 ともあれ身動き取れないサンシャインへクモジャキーさんがトドメの一撃!

「たった一人に寄ってたかって…感心しないわね」

割って入ったムーンライトさん男前すぎです。しかし言いたいことはわかるけど、いつも4人がかりでデザトリアンをフルボッコしているあなたたちがそれを言うか!?(笑

heartcatch44_04.jpg

4人揃ったプリキュアは反撃開始です。相変わらず容赦無しに舞うムーンライトさん、そしてブロッサム&マリンのクリスマス限定技「プリキュア・クリスマスインパクト」へ。二人手を繋いだハートからインパクトのハート、見た目のかわいさと裏腹に破壊力は相当なものでした。これを受けてシオシオのデザトリアンへ幹部二人が入ってダーク化、複数ブレスレット時と違って実際に二人入るとダークデザトリアンの目も二人分になるようです。

ダブル幹部のダークデザトリアンにプリキュアたちはあっさり封印されてピンチ。ここでトドメを刺さない辺り逆転フラグ丸出しですがそれは言わない約束です。幹部二人はさらなるFUKOを求めて空へ飛び立ち、例のツリーを発見してゴー! しかしそこではプリキュアを待つまゆかちゃんへの「クリスマスプレゼント」を画策する薫子さんの姿がありました。何というジャストタイミング(笑

heartcatch44_05.jpg

希望ヶ原に降り立ったデザトリアンを待ち受けるプリキュア、いよいよキュアフラワーの登場であります。変身バンクが無かったのは残念、満面笑顔の薫子さんがキラキラバンクで舞うところを見たかったなあ。名乗りは華麗だったけれど声が薫子さんまんまなので何かモニョモニョした気分になります。というか齢67歳のプリキュアとはプリキュア史上桁違いの高齢プリキュア、史上初の高校生プリキュアであるムーンライトさんが吹き飛んでしまいました(笑。絶望コッペさまもさりげなく登場してキュアフラワーをフォローしてます。

キュアフラワーの技は発動時に唇をチュッと触れるアクションがかわいいけれど効力はどれもキッツイ。特に「フラワーカーニバル」はキュアフラワーの分身が団体でデザトリアンに侵入してのフルボッコ、敵の中枢部を内側から叩き潰すとはなかなかエグい戦法であります。

「今の私にはこれが精一杯。フォルテウエーブさえ使えないもの」

スッと現れた絶望コッペさまにもたれてキュアフラワーのセリフ。いやいやそれだけ使えれば十分というか、現役プリキュア4人掛かりで歯が立たなかったダブル幹部ダークデザトリアンを通常技だけでフルボッコにしてしまうキュアフラワーのポテンシャルが恐ろしい。フォルテウエーブなどぶっ放されたら地球割れちゃうんじゃ? さすがピンでデューンと引き分けただけある…考えてみりゃこのレベルで引き分けか!?

heartcatch44_06.jpg

キュアフラワーによって封印を解かれたプリキュア衆はさっそくオーケストラ発動、今回は波動砲なしの通常パターンで鉄拳振り下ろしフィニッシュでした。しかししゅわしゅわ途中で幹部二人がサッサと逃げちゃうのはズルいよねえ。

元に戻ったケーキ売り青年へプリキュア寄せ書きサインのクリスマスプレゼント。キュアフラワーのサインまで入っているレアアイテムですがこの青年はキュアフラワーの存在を知っているのだろうか?(笑。その後ツリー前へ戻ってまゆかちゃんとの約束を果たし…結果オーライではなくまゆかちゃんが正直に話しての結末は王道ながらいい話でした。

「久しぶりだね。キュアフラワー」

さてそんなほっこりなシーンに現れた一人の少年。今回キュアフラワーを出したのはこのシーンのため? 意外な再会に驚くキュアフラワー、不敵な笑みのデューンから風雲急を告げる一陣の風で引き。いよいよ最終決戦へ突入です。

    

関連記事
スポンサーサイト




↓記事が役立ったら一票どうぞ。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

◎ハートキャッチプリキュア!第44話「クリス...

クリスマスツリーを作る。マユカが七夕と勘違いして「プリキュアと合えますように」と短冊。それをエリカが発見。マユカにダメ言われる。橘まゆか(たちばなまゆか)声-天野由梨ツ...

キュアフラワーのスペックが、ラスボスクラ...

 分身に捕縛機能って、格ゲーでいったら隠れボスの性能だよ。多分、ゲージ3つ消費の超破壊力オールレンジ攻撃とか持ってると思うんだ。マジで「プリキュア無双」に出てくれって。...

ハートキャッチプリキュア! 第44話 クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!!

(プリキュアシリーズ通算 335話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201012/article_22.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送り...

ハートキャッチプリキュア! 第44話

今回はクリスマスの日にキュアフラワーが登場する話。 回想でも何でもなく本当にキュアフラワーが変身して登場、まだ戦えたとは驚きです(笑)。 そしてその強さは相当なもの、流 ...

ハートキャッチプリキュア! 44話

カップルなんて嫌いだ!あれ、なんでオレ泣いてんだろ…というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」44話クリスマスインパクトの巻。プリキュアが嘘の片棒担ぐような展開に納 ...

ハートキャッチプリキュア! 第44話「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!」

薫子さん変身できたのか~!! ハトプリもいろいろやってくれたけど、これにはたまげた。 現役おkじゃなイカ~ ゆりちゃんの高校生プリキュアのインパクトがどっかに吹っとんじゃいましたね(^_^;) ...

ハートキャッチプリキュア! 第44話「クリス...

ハートキャッチプリキュア!の第44話を見ました。第44話 クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!!植物園のモミの木に「プリキュアに会えますように」と書かれた短冊が結ば...

ハートキャッチプリキュア! 第44話「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました」

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合! [Blu-ray](2010/12/15)沖佳苗、喜多村英梨 他商品詳細を見る  友達が欲しくて気を惹こうと嘘をつく少女がいました。よく見ると、嘘を...

ハートキャッチプリキュア! 第44話 「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!!」

クリスマススペシャルでフラワー登場♪ でもそれは急展開への伏線だったのね(汗) 伝説のプリキュアだけにフラワーは通常技だけでも強力ですね。 おそるべきロートルパワー(ぉ)  ▼ ハートキャッチプ...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

nobuma


Author:nobuma
リンク、TBはご自由にどうぞ。
※連絡先(☆を@に):
seaside_megane☆yahoo.co.jp

イヴの時間
当blogはイヴの時間を応援しています。
アイカツスターズ! ステージソングまとめ

アイカツ! ステージソングまとめ

アイカツ! ライブステージムービーの変遷

Twitter
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
09  03  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ブログ内検索
Bookmark
RSSフィード
Amazon
Powerd by FC2