2011-05-01(Sun)

Dororonえん魔くんメ~ラめら #04 あんたあの子の夢なのさ

猫夢に襲われた雪子姫の喘ぎ! 

enma04_00.jpg

能登さんいい仕事してます(笑

enma04_01.jpg

三人揃っての冒頭タイトルコール、今回の昭和コスプレのネタは「ウルトラセブン」でした。カパエルがミクラス(カプセル怪獣)、雪子姫はアンヌ隊員?(ウルトラ警備隊コス)、そしてシャッポじいを斜めに被ったえん魔くんはシルエットでウルトラセブンに。シャッポじいがアイスラッガーなのね。

アバンは雪降る中を銭湯帰りのハルミと黒猫の出会いから。ハルミは寒さに震える黒猫を抱き上げ、すると黒猫のシッポがピカッと光ってハルミは意識消失してしまいます。この黒猫の正体は「猫夢」、相手を眠らせて夢の中へ入り悪さをする妖怪でした。夢魔みたいなもん? そういう時はメリーさんを!(違。猫夢に眠らされたハルミは雪の中に倒れ…そんな様子を遠目から眺める艶靡ちゃんは何か企んでる?

Aパート入りは厳寒雪中をアイス最中を食べながら夜のお散歩の雪子姫、見ているだけで寒いわ!(笑。さすが雪女は雪がざんざか降ってる景色が快適なのかスキップスキップ、すると何かに躓いてコケてしまいました。いきなり際どい! 雪子姫が躓いたのはアバンのまま雪の中で寝入ってしまったハルミ、このままでは凍死してしまう! ってなわけで雪子姫は冷え切ったハルミを連れて地獄別荘へ。

別荘についても相変わらず寝入ったままのハルミ、冷え切った身体を温めようと別荘内をうろうろした挙げ句に辿り着いた部屋にて雪子姫も猫夢の術で眠らされてしまいました。このままでは一生眠り続けることになってしまう、というわけでえん魔くんたちはどうにかして二人を起こすことに。いやハルミは始終放置でしたが(笑

enma04_02.jpg

放置されたハルミがツッコミを入れているうちにシーンは突然夢の世界へ。「やーきゅうーすーるならー♪」と野球拳のフレーズに乗った二人の踊りは懐かしいなあ。野球拳といえばコント55号の「裏番組をぶっ飛ばせ!」、そういや大震災前は坂上二郎さん逝去のニュースが駆け巡っていましたね。合掌。

アウト! セーフ! ヨヨイのヨイ! の声で始まった野球拳でお約束どおり雪子姫は連戦連敗、帯を引かれて「あ~れ~(はぁと」もお約束です(笑。キワキワカット連続のノーパン雪子姫、一方のハルミは昭和テイストのサイケな衣装でノリノリ…夢の世界ではこれほどはっちゃけてしまうのか。どうやらゲイラカイトが舞うステージの前でゴーゴーを踊るみなさんも猫夢に襲われた人々のようで、こちらもまた浮世を忘れてハメを外しておりました。あはははは、相変わらずフリーダムな映像だなあ。

enma04_03.jpg

えん魔くんのいろんな攻撃にも関わらず一向に目を覚まさない雪子姫のリアクションは能登さんグッジョブと言うしかありません(笑。今期はいろはの巴さんと共に能登さんの新境地が開かれているようで、またどちらの役もノリノリで楽しそうに演じているのが感じられてじつによろしいです。

目を伏せて上気した表情、絶妙な動きと共に漏れる雪子姫の喘ぎ声にはヨコシマな想像をかき立てまくり、えん魔くんの攻撃が進むに連れて肌けていく着物も意味深であります。エロいなー。どうしても起きない雪子姫にえん魔くんは♂を立ててティロフィナーレ(違、白く飛んだ雪子姫は見事フィニッシュしてしまったのだろうか。

雪子姫攻略に白く燃え尽きたえん魔くんはそのまま寝入り、目を開けたえん魔くんが見たのはストリップ雪子姫でした。結局全員眠らされてしまい揃って夢の世界へ。さてどうする?と思ったら…ヤケのヤンパチみんなで踊って「おしまい」とは何というオチ(笑

enma04_04.jpg

Bパートは寝コケるみなさんを見つめる艶靡ちゃんから。冒頭のシーンといい、どうやら今回の騒動は艶靡ちゃんが手を回していたようですね。いったい彼女の目的は? それにしても凄いコスチューム、全裸にマント一枚という割り切りすぎたコスチュームには往年の永井テイストを感じざるを得ません。

水飲み鳥(どの家にもあったよねえ)やモーラーなど昭和ネタの中、夢の世界を堪能するえん魔くんは…アリス? どんな趣味なんだ(笑。なんてやってるうちにえん魔くんの妖怪アンテナが反応、アンテナを通して現界を覗くと妖怪「百手」を発見、猫夢によって眠らされた人たちを釜ゆでにしてゲージツを爆発させる妖怪とか。ちなみに私は底に顔があるグラスを持っています。岡本太郎繋がりか百手による妖怪彫刻に「太陽の塔」が! そしてハルミはシレーヌに、背後にはメカゴジラもいますね(笑

再び現界を覗いたえん魔くんは釜ゆで寸前の自分たちを発見、全裸の雪子姫を見たい一心でどうにか目を覚まそうとがんばるけれどそこへ猫夢が現れました。猫夢の一撃で服がちぎれ飛ぶ女子二名のサービスサービス、倒れたハルミはえん魔くんの名を呼びます。

「えん魔くんは私にとってヒーローで、王子さまで、夢で…」

enma04_05.jpg

「あんた、あの子の夢なのさ」

ダウンタウンブギウギバンド懐かしい(笑。というわけで「夢なら何でもあり」と気付いたえん魔くんはエンマジーZに変身、シャポジーオンでツバが上へ折れ曲がる辺りも芸が細かいです(笑。その後マジンガーまんまの技を連発して猫夢を撃退、しかし現界で釜ゆで寸前だったえん魔くん&雪子姫は目を覚ますともちろん釜の上、百手によってそのまま釜の中へ投げ込まれてしまいます。あらら。熱いのが大好きなえん魔くんは雪子姫を助けに向かい、すると全裸の雪子姫が「私に抱き付いて」と! 何という役得。

一瞬で釜の湯を凍らせて脱出すると覇炎砲でドッカーン! 擬音として「いやぼーん」が使われていたけれどこれは使い方が違うよねえ? まあここは氷ビキニの雪子姫がかわいかったから良しとしましょう。

enma04_06.jpg

襲いかかる妖怪に雪子姫は雹礫を発射、ハルミ危機一髪!(笑。そんなこんなで勝負ありでしたがえん魔くんはいつもどおり止まらずにゴルディオンハンマーを振り下ろして落着です。あはは。

今回のEDは雪子姫が氷ビキニに。毎回地味に手が入ってますね。

Cパートにて再び艶靡ちゃん登場、ハルミが叫ぶとおり確かにこれはストリーキングと言われても仕方がないコスチュームです(笑。えん魔くんにとって何やら関わり合いになりたくない相手のようで、放送ギリギリの肌色面積にて飛び回る彼女が今後どう絡んでくるのか楽しみです。

enma04_endcard.jpg

   

関連記事
スポンサーサイト




↓記事が役立ったら一票どうぞ。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

◎Dororonえん魔くんメ~ラめら第四炎『あんた...

雪の日、ハルミがネコを拾うが眠ってしまう。そして、ユキコが歩いてると寝てるハルミを発見。イレブンピーエムはじまるよーと起こすが起きない。子猫に化けて妖力を抑えていた。そ...

「Dororonえん魔くんメ~ラめら」4話の感想

「Dororonえん魔くんメ~ラめら」4話、観ました。妖怪猫夢によって夢に囚われた、えん魔くん達。はたして、どうやって脱出する?今回も、またまた制作側の暴走が凄いw懐かしいネタ、満載ですぜ。(^.^)

Dororonえん魔くん メ~ラめら 四炎

Dororonえん魔くん メ~ラめらの4話は、夢の中と現実での戦い。艶靡ちゃんがえん魔くん達の前に姿を現しました。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

nobuma


Author:nobuma
リンク、TBはご自由にどうぞ。
※連絡先(☆を@に):
seaside_megane☆yahoo.co.jp

イヴの時間
当blogはイヴの時間を応援しています。
アイカツスターズ! ステージソングまとめ

アイカツ! ステージソングまとめ

アイカツ! ライブステージムービーの変遷

Twitter
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
09  03  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
ブログ内検索
Bookmark
RSSフィード
Amazon
Powerd by FC2